のんびり休養

この連休は、ひたすら体を休めて体調を整えました。
おかげで声の状態も元に戻り、咳も治まってきました。

しかし今回の風邪には参りました~(+_+)
こんな何日も声が出なくなってしまうなんて・・・。
食事をしても食べ物が喉を刺激して咳が止まらなくなったり。
甘く見ていた自分に反省です。


大した外出もせず久しぶりにラテとのんびり過ごす時間がたっぷり取れたような気がします。

カプがいないとやけに大人しく見えてしまうラテ。
そう言えばカプが我が家にくる前はこんな感じで、毎日マッタリだったんだよね。
カプがいれば色々張り合ったりして刺激があったのでしょう。
ラさん、このまま老け込んでしまうのかな・・・。(心配だぁ。)

そんな刺激のない毎日を送っているラさん、新芸にチャレンジ!
鼻の上にドッグフードを置いて「パクッ!」ってするのをやらせてみたくて。

ところがラさん、
鼻の上にフードを乗せるまでは何とかクリアしたけれど、フードが乗っていることに全く気付きません。
(人間だって鼻の上に食べ物乗ってたら匂いで分かると思うんだけどな。)
下を向いたときにフードがポロッと落ちて、「おっ、ラッキ~♪」って感じで拾って食べる・・・
ダメだこりゃ(ーー;) ラさんにはムリでした。

c0193061_2101910.jpg

ラテの新芸は諦めて、ずっと気になっていたラテの口周りの毛についにハサミを入れてしまいました。
もう長いことトリミングに行っていないので、伸び放題でボーボーです。
顔の毛は失敗したら隠せないので今まで切ったことがなかったのですが、トリミングに連れて行くのが面倒で。
ハサミでチョキチョキ、3㎝位カットしてみました。


口周りがスッキリしました~!
c0193061_21164736.jpg

我ながら上手くカットできました。(ような気がする。)
ラさんの顔つきも若返ったような気がします。
[PR]
by latte-1 | 2009-03-22 21:25 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧