あぁ、ホッとした

今だから笑って語れるちょっと恥ずかしい話。

c0193061_23273434.jpg

あたいは はずかしくないけどね。







事の発端は日曜日、ラテと公園へ散歩に行った時のこと。

いつものようにラさん、タケノコのおもちゃを咥えて走っていました。
私もラテのすぐ後ろを一緒に走っていました。
しばらくするとラテが立ち止まり振り向いて私のほうを見ましたが、タケノコちゃんを咥えていなかったんです。
どこかに落としてきたのかと思って、来た道を引き返して探してみましたが見付からず。
後ろを走っていたのに落としたの気付かなかったんだよな・・・

そこから私の妄想劇が始まったのでした。

「ラテ、タケノコちゃん飲んじゃったかも・・・」  もう頭の中はそればっかりですよ。


「あの大きさは飲み込めないよな・・・」
「どこかに落としただけだよな・・・」
って思うけど、落とした現場も飲み込んだ現場も見ていないからやっぱり不安になってしまう。
ラテは至って元気なのに心配で心配で仕方がないんです。(私って意外と心配性。)
飲み込んでしまうわけがないと思いながらも100%安心できずに余計な心配をしちゃうんです。

そんな風に一人で悩み続けること3日、やっと姉にその事を相談してみました。

「そんなに心配なら病院連れて行って検査してもらえばいいじゃん。」
と姉に言われて初めて病院連れて行こうと気が付いた私。

どうして最初から病院へ連れて行こうと思わなかったのか?
完全にテンパッていましたね。
私ってば何やってるんだか。


そして今日、ラテが飲み込んだと思われるタケノコちゃんと同じ物を持って病院へ行ってきました。

タケノコちゃんを見て先生は、
「この大きさじゃ飲み込めないから大丈夫だよ(笑)」
「どっかに落としちゃったんだね(笑)」

そのお言葉に一気に肩の荷が下りましたよ。
同時にすご~く恥ずかしくなっちゃいましたね。(苦笑いでその場を乗り切った。)

私こんなんじゃ、ダメな飼い主のレッテル貼られちゃうよな・・・ ほんとお騒がせ野郎で恥ずかしい。
[PR]
by latte-1 | 2009-12-10 23:33 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧