土曜日の朝病

普段は食欲旺盛で、趣味も特技も食べることのラテですが、今日はご飯の準備をしていても大騒ぎしない・・・
それどころか全く見向きナシ。
「ヨシッ!」って言ったって見てるだけで口付けないし。

時々あるんだよね、この状態。
しかも土曜日の朝限定で。

最初にこうなった時は本気で具合が悪いのかと思って病院に担ぎ込む寸前だったけど、しばらくしたらご飯を食べ始めてホッとしたものです。

放っておくとテンション低めにご飯を食べ始めてすぐに昼寝。
c0193061_14474986.jpg

この状態を私は、土曜日の朝病と呼んでいます。

原因はだいたい分かっているんです。
しかもその原因は私・・・

土曜日の朝は、だいたいいつも朝寝坊な私。
ラテもそんな私に付き合って一緒に寝ているけど、いつもは早朝に一緒に起きてご飯を食べているからお腹もペコペコになっているはず。
ラさんの腹時計って、かなり正確だし。
そんなラテの生活のリズムを崩してしまうから土曜日の朝病になってしまうと思われます。
だから出掛ける予定があって早めに起きる土曜日には発病しないのです。

でもさ、普段は常に『vs睡魔』なんだもん・・・ 土曜日の朝くらいはグータラ寝ていたいんだよね。

c0193061_1531722.jpg

午前中はこの状態が続くけど、いつの間にか治ってしまう土曜日の朝病です。
[PR]
by latte-1 | 2009-12-19 15:06 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧