人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと手間かけます

ブーちゃんに首輪を作ってあげようと思って、材料買ってきました。
ひと手間かけます_c0193061_024344.jpg

材料って言っても首輪買ってるじゃん!?
って感じですが、パーツを買い揃えるより100均で首輪買っちゃったほうが安かったもので…。
この首輪を分解してパーツだけ使わせていただきます。


そして先日、本で見た“ひと手間”を試してみました。

安全のためにバックルの部分を削って使うんですって!
なるほどなるほど、こうしてどこかに引っ掛かっても外れやすくするって訳ですね。
ナイスなアイデアだわぁ~
ひと手間かけます_c0193061_0241953.jpg

ラテの爪切りに付いてきたヤスリでせっせと削りました。
かなり硬かったバックルが、少し力を入れて引っ張れば外れるくらいになりましたよ。

どんな首輪にしようかな~♪
ラテ服とお揃いの布を使うってのもいいかも~♪


しかし、変わったことしているとブーちゃんがすぐに邪魔しに来ます。
ブーちゃんはとっても好奇心旺盛なのです。


はいっ、ロックオンしました~!

ひと手間かけます_c0193061_0222456.jpg



私の膝の上に乗って一緒に作業しているつもりか???

ひと手間かけます_c0193061_0245278.jpg

by latte-1 | 2010-06-22 00:29 | cat


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧