1歳になった・・・かもしれない。

ブーちゃん、そろそろ1歳になったと思われます。

いつどこで生まれたか分からないため、便宜上のお誕生日は11月1日にしています。
なので今日は推定1歳おめでとうの日です。

c0193061_22543838.gif



ブーちゃんを祝って、ラテがネズミに変身してくれましたよ。
猫と言ったらネズミでしょ? (ラさんは、ハリネズミだけど。)
c0193061_2322948.jpg



さぁ!ブーちゃん、ネズミを狩っておしまい~!!
c0193061_2335010.jpg

猫なのにネズミ捕まえないのね…
ラテが世話してくれたからか、ブーちゃんは若干犬化しているような気がする。


最初はどうなることやら心配だったけど、無事に成長してくれてよかった。
ブーちゃん、おめでとうね。
c0193061_2312911.jpg






それは忘れもしない1月4日の出来事。

会社から帰ると両親から、

その日の昼間、家の前で子猫がずっと寝ていて、弱っていそうだったから保護しようと思ったら逃げられてしまった。

と話を聞きました。

もともと猫はちょっと苦手だったし、両親が猫を保護しようとしたことに「意外だな~」なんて思った程度で特に気にしていませんでしたが、
夜11時過ぎ、人生を変える出来事が起きたのでした。←大げさか(笑)

そろそろ寝ようかと思ったときに外から猫の鳴き声が聞こえてきました。
雨戸を閉めた2階の部屋でもよく聞こえるほど大きな声。

そのとき両親から聞いていた子猫のことを思い出しました。
一瞬迷いましたが、様子を見に庭に出てみると、


いたよぉ…

子猫だぁ~!どうしよぉぉ~(@_@;)



庭にある物置の下から子猫が顔を出して「ミャ~ミャ~」鳴いていたんです。


何となく助けなければいけないと思ったのですが、素手では触れない(-"-)
子猫だけどちょっと怖くて触れなかったんです。

軍手と懐中電灯と段ボールを取りに部屋に戻り再び庭に出てみると、


いない…

どっか行っちゃったよ~(+o+)


でもあの様子だとそう遠くへは行けないと思い探してみると、車庫に置かれた荷物の隙間にうずくまる子猫を発見して無事に保護しました。
家の中に入れたもののどうすればよいのかわからず、寝ていた両親を叩き起し助けを求めました。

子猫は両目に目ヤニがぎっしり付いて目が開いていませんでした。
たまたま少し前に姉から、子猫が長時間この状態でいると失明してしまうと言う話を聞いたばかりだったため慌ててガーゼでふき取りました。
なんとか目は開きましたが、ずいぶん弱っていそうに見えました。
とりあえず温めた牛乳を飲ませて湯たんぽの上に寝かせましたが、さっきまであんなに大声を出して鳴いていたのに横になったまま動きません。

  - きっとブーちゃんは、あのとき最後の力を振り絞って助けを求めていたに違いない。
  - あの後すぐに雨も降ってきたため、本当に最後の力を出したのだと思う。


翌日、病院へ連れて行き診察してもらうと
全身ノミに血を吸われ、風邪も引いていて、目はウィルスに感染し… 
とにかく酷い状態でした。
c0193061_052099.jpg


その後、順調に回復した子猫は
「ネコ~」と呼ばれる日々を卒業し、「ブレンド」と命名されました。
そして、里親を探す予定がひょんなことから我が家の一員になったのでした。

「ひょんなこと」って言っても、毎日献身的にブーちゃんの世話をしていた父が手放せなくなっちゃったんだけどね(笑)
[PR]
by latte-1 | 2010-11-01 23:18 | cat


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧