人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼りになります

昨日の注射の後からグッタリしていたブーちゃん。
イチゴハウスに湯たんぽを入れてあげようと抱っこしようとしたら化け猫のような声を出して怒られちゃいました。
(化け猫の声って聞いたことないけどね(^_^;))
あんな風に怒ったのは初めてだったから、相当具合が悪かったんですよね。
今朝もご飯も食べずにイチゴハウスの中で寝たままでした。


そんなブーちゃんにちょっとした事件が勃発しました。

私が2階の部屋にいると喧嘩をしているような猫の声が聞こえました。
近所の猫同士の喧嘩の声かと思いましたが「もしや…」と思い、下の部屋へ。
やはりその声の主はブーちゃんでした('o'=)
「ウゥゥ~」って唸って威嚇するブーちゃんの前でラテが「ワンワン」吠えています。

事情を聞くと、

イチゴハウスで寝ていたブーちゃんが起きてきてソファに上りたそうにしていたので、母が抱っこしてソファに乗せてあげたところにエスがソファの下を歩いて通過。
そのことにブーちゃんが腹を立てたらしく、エスに向かって大声で鳴いて威嚇したそうです。

そして、怒り狂うブーちゃんにラテが「ワンワン!」と何かを言って、ブーちゃんを落ち着かせました。
ラテはブーちゃんをなだめたのか、怒ったのかイマイチ不明ですが、ラテの一喝でブーちゃんが静かになったのは確かです。
ラテってスゴ~イ!!

その後しばらくブーちゃんの前に伏せをして面倒を見ていました。
頼りになります_c0193061_2326566.jpg


人間には解決できないようなことをラテが代わって解決してくれたような気がします。
ちょっと感動でしたよ☆ ラテって頼りになるわ~♪

寝ている時にペロペロ舐められたって、ラテには絶対怒らないブーちゃん。
DSCF8847

ブーちゃんはやっぱりラテのことをお母さんだと思っているのかなぁ。
ラテもブーちゃんのことを毎日のようにペロペロ舐めて可愛がってるし。
ちなみにオヤジになったカプのことも相変わらずペロペロして可愛がっているラテです(笑)


一番災難だったのはエスだね(@_@;)
何もしていないのにブーちゃんに怒られちゃったし、ラテは助けてくれないし。
ブーちゃんの怒り声を聞いてしばらく震えが止まらなかった、可哀想なエッちゃんでした。
頼りになります_c0193061_2336741.jpg



その事件の後、ブーちゃんはまたひたすら寝ていました。

ワンちゃん達は広い公園でお散歩。
頼りになります_c0193061_23442218.jpg


ラテ母さん、しばらくブーちゃんのことを忘れて絶好調でした。
頼りになります_c0193061_23454578.jpg




ブーちゃんは夜になってようやくご飯を食べて、オモチャで遊べるまでに回復しました。
よかった(#^.^#)
頼りになります_c0193061_23501871.jpg

by latte-1 | 2011-03-06 23:38 | dog & cat


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧