やっぱりお外がいいよね

地震があってから放射線が心配だったりで、
お散歩を手短にしたり、なるべく屋内で過ごしていたためかラテの体重が増加してしまいました。
中年太りだぁ~(*_*)
もうすぐ7歳でそろそろシニア犬の仲間入りだから肥満は大敵です。

そして、
 体重が増える → 歩くの嫌がる → 運動不足でまた体重増加

太るとこんな悪循環になってしまうのです。


そんなラテに運動をさせるため、昨日は公園へ行ってきました。
c0193061_115666.jpg


思ったより公園が混んでいたので、少しだけロングリードで掛けっこ。
カプには少し物足りなかったかなぁ。
でもやっぱりワンコ達はお外で遊ぶのが楽しいんですねぇ。
みんなご機嫌でした♪




そして今朝は早起きしました。

「ラテのダイエットのため明日の朝は早起きして散歩に連れて行け!」
と父に言われまして…
早朝散歩をしている両親と一緒に散歩をするため、日曜なのに早起きしましたよ(-_-)

朝に弱い姉とエスはまだ夢の中。
私は、ラテカプ連れて両親と早朝散歩してきました。
c0193061_11224856.jpg


今朝は少し寒かったですが、ラテカプは朝から絶好調!
c0193061_11233447.jpg

たくさん歩いたラさんはお疲れのようで、帰ってから爆睡です。


そうそう、
公園では桜が開花し始めていました。
c0193061_11261612.jpg

気付けばもう4月ですねぇ。
[PR]
by latte-1 | 2011-04-03 11:18 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧