初しつけ教室

今日はコナをしつけ教室へ連れて行きました。
以前ラテがお世話になった先生の教室です。
しつけ教室デビューのコナはパピークラスに参加。

あっ、写真は撮ってません(^_^;)

集中力の無さが心配だったコナでしたが、今日の感想としては
「結構できるじゃ~ん」 って感じ。


言い方を変えると
「たまたまコナができることをやっただけじゃ~ん」 とも言える(笑)


そうなんです、今日はたまたまコナがすでにできることをメインにやったので、私も凹まずに済みました。
正直ホッとしたりして・・・

あと、コナの意外な一面も見れました。
それは参加したワンちゃん達とフリーで遊ぶ時のこと。
普段はブーちゃんを追いかけ回したり飛び付いたりして、家ではかなり激しく遊んでいるコナですが、他のワンちゃんが遊んでいる中に入れないんです。
初めての場所だったってこともあるけど、圧倒されちゃってると言うか警戒していると言うか、挨拶は上手にできるのに遊びまでに進展しないんです。
常にハイパーなコナなのに不思議~。
まっ、慣れてきたらいつもの調子で遊び出しそうな雰囲気はありましたけどね。

今日はちょっぴり緊張していたみたいだけど頑張りました。
帰りに抱っこしたらウトウトしちゃうくらい疲れちゃったみたい。

私は久しぶりのしつけ教室だったので、忘れていたことも色々と思い出すことができたので参加してよかったと思います。
次回は10月に参加です。
ちょっと間が空いてしまうので、それまでは家でコツコツ練習しておこうっと。


YOU頑張ったじゃない♪

c0193061_2221302.jpg




帰宅して昼寝したら元気回復のコナは、ラテと一緒に庭プールでハッスルです。
(さすが!若いって素晴らしい。)

c0193061_22251961.jpg



YOUたち、誰?
c0193061_22261374.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-09-10 21:48 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧