筑波山

昨日の夕方から足が痛くて変な歩き方しています。

その原因は、さかのぼること土曜日。
山登りしてきました。
c0193061_23273487.jpg

その筋肉痛が、翌日の夕方になってようやく出てきたというわけです。


なぜ急に登山かと申しますと、
友人と共に今流行りの『山ガール』に憧れ、道具を揃えて山ガール的格好をして登山を始めることにしたのです。

正確には、
カタチから入りたい山ババァ・・・


そんな山ガール計画の第1弾は、筑波山。
とりあえず初心者向けコースのメジャーな山なので。


登り始めてしばらく急勾配の道が続きます。
初っ端からちょっと心が折れそうになりました。
c0193061_23345222.jpg


途中、辛くなることもありましたが、

森の香りに癒されたり、
c0193061_23362479.jpg


奇岩を眺めたりしながら、
c0193061_23364260.jpg

ロープウェイは使わずに、登って下りてきました。
下山したときは何とも言えぬ達成感。
やればできるじゃん、山ババァ(笑)

「山で渋滞が出来てるんだって。」と言う噂通り、山頂付近は大渋滞でなかなか前に進めませんでした。
それにはかなりビックリ。

次はもう少し人が少ない場所に行きたいな。
第2弾は奥多摩方面を計画中♪
[PR]
by latte-1 | 2011-10-31 23:28 | going out


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧