炭酸泉

土曜日はカプエスコナのトリミングDay。

いつもみんなのトリミングをお願いしているトリマーのお姉さんが先日お店をオープンされたので、初めてお邪魔してきました。
この日はちょうどNewアイテム『炭酸泉』の設置日。


炭酸泉ってお初だったのですが、
  
  ☆ 毛はしっとり、サラサラ、ツヤツヤ
  ☆ 余分な脂分を洗浄してニオイを解消
  ☆ 保湿力抜群
  ☆ 皮膚トラブルも解消
  ☆ 血流がよくなり、免疫力UP  などなど

マイクロバブルバスより効果があるって言うから興味津々になっちゃいます。
ぜひとも我が家のワンコ達も利用させていただきたいと言うことで、

なぜかラテが一番風呂に入っちゃいました。
付き添いで一緒に来ていただけなのに、一番のお風呂好きってことで…
c0193061_23185170.jpg


お湯が白く濁っているのは、炭酸が溶け込んで細かい泡になっているからなんですって。

風呂上がりは体がポカポカになったみたいで、窓辺でウットリのラテでした。
c0193061_23295226.jpg



そして、「トリミング中、近くで見ていていいですよ~」とのことで、初めてコナのトリミングを見学しちゃいました。
これまではトリマーのお姉さんのご自宅でやっていただいてたので、「コナちゃん、いつも良い子ですよ~。」なんて言われても、普段のコナが大人しくしている姿なんて想像できず若干信用していなかったのですが、

シャンプー中も大人しい。
c0193061_23413158.jpg


ドライヤーだって、大あくびしちゃうくらい余裕綽々。
c0193061_23421585.jpg


カット中も立ちながら居眠りしちゃうくらい落ち着いちゃって…
c0193061_23443912.jpg


家でもこのくらい良い子にしてくれるといいのにな(~_~;)

みんな炭酸泉に入ってスッキリ、そしてフカフカorサラサラになりました。
炭酸泉の入浴を何度か続けることで皮膚や体のコンディションがよくなるそうなので、また来月も炭酸泉に入れてもらおうと思います。
この炭酸泉で人間の足湯もできるそうなので、次回はぜひぜひ私も~♪


カプエスもサッパリしましたよ!
c0193061_23512866.jpg



そして私、カットのレッスンを受けることにしました!
「目指すはトリマー!」ではなく、コナのカットができるようになること。
トリマーのお姉さんが教えてくださるとのことなので、お言葉に甘えちゃいました。
しかし、コナのカットができるようになるまでは長い長い道のりになりそうです。
まずはハサミの握り方を教えていただきましたが、これが恐ろしいほど上手くできず初っ端から挫折寸前。
ハサミが持てなきゃ話にならん(ー_ー)!!
縫い物するから器用だと思われてるけど、意外と不器用なんだなぁ…
頑張らないと。
[PR]
by latte-1 | 2011-11-28 23:00 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧