毛玉の悩み

今日は午前中にラテコナのシャンプーをしました。
ふかふかになったお二方ですが、腰痛持ちの私にとっては2匹続けてシャンプーするのはかなりの重労働。
おかげで午後から腰の調子が良くなくて(+_+)
c0193061_2225239.jpg


腰痛を我慢してでも今日はコナのシャンプーをしたい訳がありまして…

最近コナの毛玉に悩まされています。
毎日毎日ブラッシングして毛玉を取っているのに次から次へと新しい毛玉ができてしまうのです。
巻き毛に絡まった毛玉を取るのは超大変。
コナも痛がって抵抗するし。
日課となった夜のブラッシングタイムは私とコナの憂鬱な時間になってしまいました。
世のプードルさん達って、みんなこんな苦労をしているのかなぁ。

そんな悩みから解放されたいため、
今日はシャンプーしてリンスして、ブラシでとかしながらドライヤーをかけてサラサラ感を出してみました。
サラサラなら毛が絡みにくいじゃん、きっと。

それと、プードルグッズを扱っているお店で見つけたグルーミングスプレーを使ってみることにしました。
『櫛通りをなめらかにして、もつれにくくサラサラにします。』
なんて書いてあるけど、効果のほどはいかがなものか。
c0193061_22401358.jpg


とりあえず今夜のブラッシングタイムは毛玉ゼロ!
私とコナのストレスもゼロ!

明日はどうだろう???
いつものようにガッツリ毛玉ができていたらショックで凹みそうだわ・・・。
[PR]
by latte-1 | 2011-12-11 22:40 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧