カテゴリ:yappy( 16 )

地元カフェ

今日は前から気になっていた地元のカフェで、近所に住む友人とのんびりランチをしてきました。
そこは住宅街の中にある結婚式場にレストランやベーカリーが併設した複合施設。
ベーカリーのカフェでワンプレートランチをオーダー。
c0193061_22444181.jpg

これで735円!お得で美味しいプレートでした♪


リスが砂糖を持ってるの~(♯^.^♯) カワイイ~
c0193061_22584431.jpg


コーヒーもカワイイ~
c0193061_22582420.jpg

いちいち喜んでしまった友人と私(笑)

地元らしからぬオシャレなお店でした☆
テラス席もあったけど、ワンコOKなのかなぁ。
また行こうっと♪
[PR]
by latte-1 | 2012-02-18 23:12 | yappy

土曜日祝日

今日は祝日の土曜日でした。
今年って、祝日が土曜日に重なる日が多いんだってね。
振り替え休日もないから何だか休みが減って損した気分(笑)

もともと土曜日は仕事が休みだから祝日であることなんて全く気付かず普段と変わらぬ土曜日を過ごしていた今日。
c0193061_2325026.jpg


ラテの口周りの皮膚が荒れているのが治らないため夕方から病院へ連れて行くことにしました。

病院に着くと電気が半分消えていました。
「あれれ?」と思ったけど、先生の姿が見えたのでとりあえず中に入り、「お休みですか?」と聞いてみると「はい、お休みですよ。」との答え。
先生がいるのにお休みなんて変だなぁと思いつつ、診察してくださるとのことなのでお言葉に甘えて診ていただきました。
帰り際に「今日って、一日お休みだったんですかぁ?」と聞いてみたところ、
「今日は午前中だけすよ、祝日だから。」と先生。

やっべぇ~!( ̄∇ ̄ ;) やっちまっただぁ~!!
日曜と祝日の午後は休診だったんだ…

緊急じゃなかったのに診察していただいて申し訳ない気持ちでいっぱいで帰ったのでした。
次回の土曜日祝日は5月5日。
今後は気を付けないといけないな。


ラテはしばらく飲み薬を飲んで、口周りを清潔にするため毎日洗うことになりました。
汚れを防ぐため口周りの毛をカットしてみました。
c0193061_23531772.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-02-11 23:13 | yappy

2012元旦

c0193061_1114296.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-01-01 11:02 | yappy

急がねば

最近あれこれ忙しくて、まだ年賀状作りに着手できてない~\(◎o◎)/

ヤバい…
30日まで仕事だし、このままだと大晦日に大慌てで遣っ付け仕事の年賀状を作ることになってしまう~!

それは嫌なので、とりあえず今日は年賀状に使う写真を撮ってみました。
ここ何年か年賀状にはラテの写真を使っているので、今回はラテブーコナの写真にしようかと…
時間がない割には面倒なことを考えてしまったのでした。

1時間掛けて何とか撮影終了。
ラテは大人しくしてくれるから簡単に撮れるけど、ジッとしてくれないブーちゃんとコナが超大変。
だから3匹一緒に1枚の写真に収めるのは最初から諦めました。

たまたま撮れちゃったブーちゃんの変顔。
悩んだ顔してる(笑)
c0193061_0151014.jpg


さぁ、明日はデザインを考えるぞ~!
その前に年賀ハガキ買ってこないと…
[PR]
by latte-1 | 2011-12-26 23:55 | yappy

暑すぎる!でもお出掛け

今日は高校生の従姉妹Tちゃんとお出掛け。

現在受験生のTちゃんは、
「夏を制した者は受験を制す」
なんて超カッチョイイこと言ってたけど、今日は息抜きをする日と決めたんだって。
(自慢じゃないけど私が高3の時なんて、ほぼ毎日が息抜きだったさっ!)

息抜きだけど、都内の大学の見学も兼ねたお出掛けでした。
大学の見学に付き合った後、原宿へ。

前から連れて行くと約束していたEggs'n Things へ行ってきました。
約1年ぶりに行ったけど相変わらず長蛇の列で、暑い中待ちました。

そして、クリームたっぷりのパンケーキをウマウマ食べて、
c0193061_2117570.jpg

ショッピングして、お茶して、我が家に寄ってラテブーコナと戯れて。
久しぶりに息抜きできたかしら?

私はあまりの暑さにヘロヘロでしたよ…゚(゚´Д`゚)゚

Tちゃんは、明日からまたam4:30起床で勉強だってさ。
エラすぎる~!
[PR]
by latte-1 | 2011-07-16 21:29 | yappy

姉妹でハピバ

数日前から姉がカプエスを連れて我が家に避難しています。
震源地が茨城付近の大きな余震がある度に姉やカプエスの心配をしていましたから、こちらにいてくれたほうが私も安心なのです。

c0193061_23135546.jpg


そして今日は姉の誕生日。
実は私も少し前に誕生日を迎えましたが、震災直後の大混乱の時期だったため誕生日どころの気分ではありませんでした。
いくらアラフォーでもこんな気分で誕生日を迎えるのは寂しいものです。

そこで今日は、姉と割り勘して自分たちのためにバースデーケーキを買ってささやかなお祝いをしました。
普段は買わないホールのショートケーキを。
しかもキャンドルまで付けてもらっちゃいました。
(約40本も立てられないので6本だけ…)
c0193061_23193874.jpg


来年は明るい気持ちで誕生日を迎えられるといいなぁ。
[PR]
by latte-1 | 2011-03-30 23:21 | yappy

2週間

2週間前のあの日、帰宅困難者になってしまい会社で1泊しました。
余震の恐怖、津波の映像の衝撃、引っ切り無しに聞こえるサイレンの音など
現実で起こっていることが頭の中で整理できず、とにかく落ち着かない夜を過ごしました。
翌日は何駅も必死に歩いて途中で電車に乗り、5時間半かけて帰宅。

あれから2週間。
『まだ2週間』なのか『もう2週間』なのかもわかりません。

震災の数日後には今まで通りの電車に乗って通勤しています。
でも本当は会社に行きたくないんだよなぁ…
「また会社にいるときに大地震がきたら」なんて考えると、自宅にいるラテやブーちゃんのことが心配だし、また帰宅できなくなって不安な夜を会社で過ごすのも怖い。

不安と恐怖、そして悲しい気持ちで混乱しているせいなのか頭痛に悩まされる日々。
こんなことがあって初めて“普通”に生活できることがどれだけ有り難いことなのかを知ったような気がします。

とにかく今は、早くみんなが安心して安全に生活できる日がくるように祈りながら自分ができる限りのことをしていこうと思っています。



いろいろ思っていることはあるけれど、言葉にするって難しいですね。
[PR]
by latte-1 | 2011-03-25 23:46 | yappy

カメラの練習

デジイチを持つようになって数カ月経ちましたが、思っていたより使ってない…
買う前はもっと持ち歩く予定だったんだけどなぁ。
持ち歩くのが楽しくなるようにド・ピンクのカメラにしたのに~(# ̄3 ̄)

PENTAX主催のカメラ教室に行ってみたり、一応ヤル気はあるんですよ。
だけどなかなか満足できる写真が撮れません(-"-)

今日はちょこっとラテとブーちゃんを撮影してカメラの練習をしてみました。


ブーちゃんの白いヒゲがきれいに撮れた1枚。
c0193061_23445863.jpg


ラテとブーちゃんの仲良し2ショット。
c0193061_23441321.jpg


カメラ教室でいただいたガイドブックに載っていた多重露出を試してみました。
ラテと庭に咲いている梅の花の2コマ。
c0193061_2348113.jpg

これ面白い!センス次第で素敵な写真になりそう。
[PR]
by latte-1 | 2011-02-27 23:40 | yappy

本場モンでっせー

もうすぐ関西に帰ってしまう友人宅で、『お好み焼きパーティー』をしてもらいました。

お好み焼きは旦那様の担当って決まっているみたいです。
準備から焼くまで大活躍!!
おしゃべりで盛り上がる女子たちのために美味しいお好み焼きを何枚も焼いてくれました。
c0193061_10421526.jpg


旦那様が焼いてくれたお好み焼きはフワフワで、お店でいただくような美味しさヽ(‘ ▽‘ )ノ
さすが本場の味を知る人は違いますな…


初めて食べたベーコンとチーズのせお好み焼き。
(友人夫婦はこれを「アメリカン」と呼んでいた。)
c0193061_10541777.jpg


カリッと焦げたチーズがたまらんのです(@^∇^@)
これは今度自分で作るときに真似したくなる美味しさでした。
c0193061_1124386.jpg


友人が引っ越してしまうのは寂しいけれど、近いうちに関西に遊びに行けたらいいなぁって思っています♪
その時はまた美味しいお好み焼き食べさせてもらえるかな~(^m^ )
[PR]
by latte-1 | 2010-12-04 23:32 | yappy

パーティーのあと

NEWSコンサート怒涛の3日間が終わった途端に風邪っぴき(>_<)
年甲斐もなく張り切っちゃったからなぁ…
最終日なんて、DVD撮影も入っていたりでそれはそれは盛り上がりましたよ。


ここ何日か咳と鼻水がエンドレス~。
あぁ… 早くどっちか止まってくれないかな。

c0193061_21541338.jpg

[PR]
by latte-1 | 2010-10-03 22:06 | yappy


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧