カテゴリ:cat( 25 )

ブーちゃんの胴回り

ブーちゃんをお庭で日光浴させる時に、ハーネスを着けて歩かせてあげようと思って胴回りを測ってみた。

現在の胴回り、たったの25cm..... ほそっ!

ちなみにラテの首周りは26cm。
ブーちゃんの胴回りはラテの首より細かったのでした。

欲しかったハーネスはまだブーちゃんには大き過ぎるので、もうしばらく抱っこして日光浴だなぁ。
c0193061_21314881.jpg

私には、いつかブーちゃんにリード着けてお散歩したい野望があります(笑)
[PR]
by latte-1 | 2010-04-14 21:39 | cat

2がたくさんの日

ニャンニャンニャン・・・
平成22年2月22日22時22分22秒!
のアップには間に合わなかったけど、今日がホントのネコの日かな???

我が家の2さん、じゃなくてニャンさんとっても元気です。
部屋の中を駆け回って、ラテにジャンピングタックルして遊んでいます。
c0193061_22225488.jpg

週末、病院へ2回目のワクチンを打ちに行きました。
体重が1.45キロになりました!いつの間にか1キロ越え~
我が家に来たときは体重わずか550グラムだったので、倍以上になったってことです。

胴の長さもずいぶん伸びてきて、もうすぐソファにも登れるようになりそうです。
c0193061_22281530.jpg

これからもっともっとお転婆娘になるんだろうなぁ。(あぁ、怖い怖い。)

[PR]
by latte-1 | 2010-02-22 22:42 | cat

ニャン×4の日

今日は、

平成ニャンニャン年ニャン月ニャン日

じゃなくて、平成22年2月2日。

2並びの日。
ネコの日? あ、22日がネコの日かな?
よくわかりましぇん。

それよりもう2月ですかぁ。
ブーちゃんが我が家に来てもうすぐ1ヶ月。

c0193061_2342533.jpg

最近よくイタズラするようになってきました。
昨日はラテのトイレを荒らし、今日は冷蔵庫の下に手を入れて埃を掻き出して遊んでた(-"-)
ワンコとは違うイタズラをするから予想がつかない・・・
明日はどんなイタズラをやらかしてくれるのかな?

あんなにお母さん気分だったラテも、やんちゃ娘のブーちゃんに「ガウゥ~!」って怒っています。
仲良しなのは寝るときだけ。
ラさん、ブーちゃんがイタズラしないように躾てくれませんか。
c0193061_23524717.jpg

[PR]
by latte-1 | 2010-02-02 23:58 | cat

ニャンコのお世話って

日に日にやんちゃ娘に育っているブーちゃん。
c0193061_23441979.jpg


おもちゃでも上手に遊びます。(ネコの動きって可愛いね♪)




ブーちゃんの世話を始めて感じたこと。
それは、ワンコの世話より手が掛からない!

トイレの躾をしようと猫用トイレを準備したけれど教え方が分からない・・・
「後でネットで調べよう。」と、とりあえずサークルの中にトイレを設置したら、自分で勝手に用を足していました。
ラテのトイレの躾の時に苦労した記憶があるので、何も教えず出来るようになるなんてかなり感動しました。
後から病院の先生に聞いてみたら、ネコってトイレを教えなくても砂を用意してあげれば出来るようになるそうな。
ネコって楽ち~ん♪


只今カプエスが我が家に来ているので、ラさんはカプの面倒もちゃんと見ていま~す。
c0193061_23551116.jpg

[PR]
by latte-1 | 2010-01-13 23:56 | cat

ブレンドです

新年早々なんやかんやでグッタリしております。

そのなんやかんやの原因は、我が家に扶養家族が増えたこと。


それは、


まさかの、


想定外の・・・


猫。


c0193061_2113820.jpg

どうも、ネコです。
名前はブレンド、「ブーちゃん」って呼んでね。
女の子だよ♪



初めてのネコ生活に人間達は分からないことだらけ。

そしてラテは勝手にママ気分に浸っております。
ブーちゃんのことが心配で心配で、片時も目が離せないらしい。
「ニャー」って鳴けば急いで駆け付けるし、ペロペロ舐めて可愛がっています。
日向ぼっこも一緒です。
c0193061_21271254.jpg

ブーちゃんが来て数日は、夜寝ていても気が気じゃないラテの夜鳴きに悩まされました。
おかげで私は寝不足。
結局ブーちゃんのサークルの横にラテのベッドを置いて寝かせたら、朝まで良い子に寝ていました(笑)
ラテがこんなに面倒見がよかっただなんて知りませんでした。


ブーちゃんはラテがしつこくすると嫌がって逃げますが、ラテが寝ているとちょっかい出しています。
なんだかこの2匹、仲良くやっていけそうな感じです。



そろそろコーヒー繋がりの名前にも限界を感じてきましたです・・・
[PR]
by latte-1 | 2010-01-12 21:47 | cat


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧