カテゴリ:dog( 140 )

エスプレッソです。

な、な、なんとカプリンコに弟ができました~!
c0193061_21554372.jpg

ぽっくん、エスプレッソ! 『エス』 ってよんでね♪


はい、またコーヒー系の名前です。

生後5ヶ月のとっても元気な垂れ耳デカヨーキーです。
c0193061_2202842.jpg

この子、カプによく似ていませんか?
実は、カプと同胎のお姉ちゃんか妹から生まれた子供なので、カプの甥っ子になるんです。

ラテと離れて暮らすことになった超さみしん坊のカプを想って弟を迎えた姉夫婦ですが、カプにとってはずいぶん迷惑な出来事だったようです。

c0193061_221178.jpg

すっかり拗ね吉君のカプは、ソファの後ろの隙間に隠れて出てきません。
あぁ~あ、今にも泣きそう・・・


一方ラテ姉さんはカプを迎えたときにずいぶん強くなったようで、何の抵抗もなくエスを受け入れてくれました。
母性も芽生えたか、まるで母さんのようです。
c0193061_227118.jpg


エスはマイペースな大人しい子です。(どちらかと言うとラテの性格に近いかな。)
カプにチョッカイ出すわけでもないのに、カプってば全然ダメなんだな。


昨夜、姉とエスと共に泣きながら(?)帰って行ったカプが心配で、今日は仕事も手に付きませんでした。(←ウソ)
でもね、みんなカプのことを本当に心配しているんですよ。(←コレ、ホント)
父なんて、私が帰宅すると 「どうしてるかなぁ・・・」 とポツリ、 「なに?カプ?」 って聞いたら 「うん・・・」 ですって。

もともと子犬が苦手なカプだから、慣れるまでに少し時間がかかるかな?
でもきっと大丈夫!エスが大きくなったら仲良く遊べる日が来るさ♪
ラテもカプが我が家にやってきた時は拗ねてたもんね。

土曜日の出来事
[PR]
by latte-1 | 2009-03-09 22:44 | dog

おかえり、ラさん

しばらくカプの付き添いで姉の新居に行っていたラテが帰ってきました。
なかなか新しい環境に馴染めないカプですが、ラテのおかげでずいぶん慣れたようです。
静かだった我が家もまた賑やかになりそうです。

ラさん、カプの子守りご苦労さ~ん! 楽しんできたかい?
c0193061_22181520.jpg



カプリンコ、今度はラッちゃん一緒に帰らないからね。
1人でも頑張るのだよ~! (カプリンコの試練はこれからかもね。)
c0193061_22212626.jpg


[PR]
by latte-1 | 2009-02-25 22:32 | dog

カゴ争奪戦

あたい、カゴカゴできなくてソファでねてます
カプリンコにカゴカゴとられた~!

c0193061_2256181.jpg


最近ラテの真似をしてカプがカゴで寝るようになりました。
c0193061_22594593.jpg

そうするとラさんは渋々ソファで寝ていますが、実はカプがカゴから出てくるのを待ち構えているのです。
カプがカゴから出てくると、ラさんはヌクッと起きてサササッとカゴに入ってさっさと寝ちゃいます。
密かにカゴ争奪戦を繰り広げているラテカプです。

Latte☆1のつぶやき **嵐のことですけど**
[PR]
by latte-1 | 2009-02-13 23:22 | dog

今日はカバ

今日はラテカプ別々で散歩に行ったのにラさんやっぱり途中でエンストです。
そんな時はドッグフードを一粒チラつかせると再び歩き出します。
まんまとエサで釣られてしまう単純なラテ。
c0193061_2252717.jpg


散歩から家に戻るとなぜか嬉しそう。
結局、散歩が嫌いで、カプと一緒に行く散歩が特に大嫌いってことね。
c0193061_2255724.jpg


家に戻ってご機嫌になったラテはまたオモチャで遊び始めました。
今日はカバさん。
c0193061_22562454.jpg


先日あんなに楽しそうに遊んでいた『たまごちゃん』は完全無視。
c0193061_2324157.jpg


またオモチャを取り合ってラテがカプを攻撃しないように2つオモチャを出したのに、お互い遊びたいのは同じオモチャなのです。
1つのオモチャを取り合って遊ぶのが楽しいのか、他人が遊ぶ物が欲しいだけか・・・

c0193061_23133188.jpg


今日もカプが横取りして逃亡、そしてラさん呆然の繰り返しでした。
[PR]
by latte-1 | 2009-02-11 23:17 | dog

今日のラテカプ

おととい床屋に行ってきたカプリンコ。
トリマーさんがきれいに結ってリボンをつけてくれたのでそのままにしておいたけれど、そろそろ結い直そうかと思ってほどいたらボンバーヘッドになっちゃいました。
ゴムで縛っていたところにクセが付いちゃって、まるでパーマをあてたみたい。
c0193061_21341751.jpg


カプリンコ~、結い直したよ~♪ 
って、おいっ!座りながら寝てるじゃん!! ポカポカしているとつい座りながらウトウトしてしまうカプリンコです。
c0193061_21351772.jpg




ラテは久しぶりに『たまごちゃん』で遊びました。(たまにこうしてオモチャで遊びたくなるらしい。)
c0193061_2139224.jpg


木陰から獲物を狙う猟犬。
c0193061_2141266.jpg


いつだって譲ってもらえないのにラテの物を欲しがるカプリンコ。(首伸び過ぎですから!)
c0193061_21435089.jpg


ラテにフセしたって無駄ですよ。
c0193061_21463343.jpg


変顔したって見ちゃいないし。
c0193061_21493926.jpg


この後カプに『たまごちゃん』を横取りされたラテは激怒し、カプを追いかけてジャンピングタックル!ラさん強し・・・
そんなラテですが、珍しくカプが「キャンキャ~ン」なんて痛そうな声を出したもんだからバツ悪くなっちゃったみたいで、
座り込んでしょんぽりしちゃいました。
ラさん、凹むくらいなら手加減しなさい。(もう大人なんだからね。)
[PR]
by latte-1 | 2009-02-07 22:10 | dog

東北東

今日は節分ですね。
会社帰りのエキナカで行列があると思ったら恵方巻きを買い求める人々の列でした。

恥ずかしながら大人になってから節分に太巻きを食べる習慣があることを知った私。
最近すっかり定番化してきましたよね。
「昔からみんな恵方巻き食べてたのかな~?」って思ってちょこっと調べてみたら、これって関西発祥なのですねぇ。
関東育ちの私は節分と言えば豆まきしかしなかったもん・・・ (給食にも節分豆が出たし。)

結局今年も恵方巻きは食べなかったので、こんなの作ってみました。
c0193061_2191071.jpg

ラテの太巻き~(゚∇゚ノノ"☆


東北東を向いて目を閉じ、願い事をしながら丸かぶりしましょう!
c0193061_211212.jpg

[PR]
by latte-1 | 2009-02-03 21:18 | dog

ぼっくんボサボサ

ぼっくん、ずいぶんロン毛になったです・・・
(ブルブル~ってするとボサボサになっちゃいます。)
c0193061_20573960.jpg



Latte☆1に 「パイナポ~♪」 って遊ばれるです・・・
(耳の毛でポニーテールできそうだよ!)
c0193061_20592641.jpg



しょぼぼ~ん・・・
(カプリンコ、顔デカッ!)
c0193061_2123512.jpg

[PR]
by latte-1 | 2009-01-26 21:03 | dog

強風散歩

今日から3連休です。
正月休み明けの仕事で疲れていたのか、昼近くまでドップリ寝てしまった・・・

風が強くて家に引きこもりたい気分でしたが、ラテカプ連れて散歩に行ってきました。

c0193061_22324479.jpg




今日は2頭引き。

ラテカプの歩調が合わず、いつもカプに引っ張られてしまうラテは2頭引きの散歩が大嫌いなのです。

だから本当は別々に散歩に連れて行きたかったけど今日はムリ。
だって寒すぎるんだも~ん。




不機嫌なラさん。
c0193061_2238948.jpg


もっと歩きたかったカプリンコ。
c0193061_22385523.jpg


ニオイをクンクンするときだけは仲良しな2匹。
c0193061_22413711.jpg


明日はお出掛けできるかな~?

Latte☆1のつぶやき **嵐のことですけど**
[PR]
by latte-1 | 2009-01-10 22:56 | dog

身体測定

またラテカプの洋服を作ろうと考えていたときふと、最近2匹の採寸をしていないことに気付きました。
カプの採寸なんて初めて服を作ってあげたとき以来かも!
いつも「ラテと同じサイズでいいや~」って、適当に丈だけ長めに作っていたから(^^;)

ブログも新しくしたことですし、久しぶりに身体測定してブログにメモを残しておこうかな。


c0193061_2319498.jpg





カ: しんたいそくてー?

ラ: そだよ。
   スリーサイズをはかるんだって。




■ラテ  
首回り 25㎝    胴回り 39㎝   首~尻尾の付け根 35㎝


■カプ  
首回り 21㎝    胴回り 36㎝   首~尻尾の付け根 38㎝


ラテのサイズは以前とほぼ同じでした。
そしてカプ!首、そんなに細かったの~( ̄□ ̄;)!!  超びっくりした。
首が21㎝ってさぁ、チワワさん並みですよ。
しかもこの首、かなり長いです(笑)


2匹とも成長は止まっているはずだからそんなにサイズは変わらないと思いますが、
また1年後にでも測ってみようかな。



ちなみに私が愛用しているメジャーはブタ2匹です。
(注)中央に写っているのはブタではなくて、ブタで遊びたいラテです。

c0193061_2330363.jpg


ピンクのはよく使うのでいつでも出しっ放しで、ベージュのは裁縫箱用です。
ブタが好きなわけじゃないけど、たまたまブタ2匹になっちゃいました。
[PR]
by latte-1 | 2009-01-06 23:43 | dog

カプのお手入れ

c0193061_22545389.jpg


シルキーコートが自慢のヨーキー・カプリンコは、
毎日のブラッシングが欠かせません。

だけどブラッシングが大嫌いなカプ。
私がクシを持ってくるとヘコヘコ逃げてゆきます。
(すぐに捕まっちゃうくせに~。)

今夜も超ブルーな表情です。
ラテは寝てるから助けてくれないよ~( ´艸`)



c0193061_22511411.jpg   







脇の下に毛玉ができちゃうのさ。
今日も毛玉みっけた~!
これを取るのが嫌なんだよね。




ラテの知らぬところで苦労しているカプでした。


[PR]
by latte-1 | 2009-01-05 23:14 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧