カテゴリ:dog( 140 )

カプナプトラ2012

暑くて暑くてダル~い日が続きます。
アスファルトから熱気ムンムンのため、なかなかワンコ達を外に連れ出せません。

そこで昨日は庭にプールを出して水遊びをさせてあげました。

c0193061_22583385.jpg


遊びに来ていたカプが一番喜んでたね。
c0193061_22592062.jpg



カプの水遊びと言えば、毎年恒例の…
c0193061_22595433.jpg


カプナプトラですな。 (去年はこんな感じ。)

今年は若干キモさが足りないような。
c0193061_2315026.jpg



しかし今年はカプを超えたかもしれない子が出現ですよ。
c0193061_2331057.jpg




エスナプトラ~!!
c0193061_2332497.jpg

エッちゃん… えらいこっちゃ。
イヤ、これはファンキーなのか??? (わかりましぇん。)




コナは水遊びは好きだけどプールには入らず、入れてあげてもすぐに出てきてしまいます。
プールは好きじゃないのかな?
c0193061_238469.jpg



そんなコナちゃんは、いつも遊んでいる子供プール(洗面器)で水遊び。
c0193061_23143673.jpg


洗面器は大好き♪
c0193061_23151933.jpg


いつもこうして洗面器に納まっています。
コナって変なの(笑)
c0193061_23165663.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-07-29 23:18 | dog

コナのブタちゃん

コナのお気に入りおもちゃの1つのブタちゃん。
脇の下が破れてしまうハプニングもありましたが、当て布で治療してあげて大切にしています。
そんなブタちゃん、今日は洗濯され、お洋服たちと一緒に吊るされてしまいました。

c0193061_2139081.jpg


ブタちゃんがどうして洗濯されてしまったかと言うと、


遊びに来ていたカプが、ブタちゃんを咥えたまま寝ていたせいでヨダレでびしょびしょに…

コナに返してあげようとしたら、
嬉しそうに寄ってきて口を開けて咥えようとした瞬間やめちゃった。
そしてブタちゃんのにおいをクンクン。
嫌そうな顔をして逃げてゆきました。

カプチ~ノ臭が付いてちゃ嫌だってさ(笑)
なのでブタちゃんは洗濯して日光消毒しました。

c0193061_21392962.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-07-08 21:40 | dog

うぃにコナ

今日は近所の公園にうーちゃんが遊びに来てくれたのでコナとお散歩。
うーちゃんが大好きなコナは、一人でキャッキャッはしゃいで走り回っていました。
コナよかったね♪
c0193061_02978.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-06-23 23:27 | dog

あっちぃ〜

c0193061_10542641.jpg

庭にラさんを放牧したら、流しの中で岩盤浴してた。
今日はあっちぃね。
[PR]
by latte-1 | 2012-05-26 10:54 | dog

耳の毛どうする?

生まれてから切らずにずっと伸ばしてきたコナの耳の毛が今やアゴの下まで長くなりました。
暑くなると耳が蒸れそうだからそろそろ断髪しようかな。
c0193061_11343822.jpg


しかし、一度も切ったことがないから何となくもったいない気もするし…

コナのトリミングを教えてもらっているトリマーさんには
「ハサミの練習になるから、毎日自分で切って少しずつ短くしていけば~(笑)」
なんて言われたけど、左右対称に切れる自信がない(+_+)


とりあえず結っておこうかな。
c0193061_11381963.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-05-13 11:42 | dog

6歳おめでとう

今日はカプの誕生日。
6歳になったね!おめでとう☆
c0193061_2057197.jpg



可愛い可愛いカプチ~ノ君にはケーキをプレゼントしました。
喜んでくれるといいな♪
※私の手作りじゃないよ(笑)
c0193061_20583585.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-05-01 20:58 | dog

ラテ8歳

今日はラテの8歳の誕生日でした。
c0193061_2347496.jpg


1年に1度の特別な日なので、今日はラテ子ちゃんを特別扱いすることにしました。

まずはコナを留守番させて、ラテだけお花見をしながらのんびりお散歩。
しかしテンションは上がらず帰りたいモード。
散歩じゃ喜んでもらえませんか?
c0193061_23475218.jpg




散歩の後はお手入れしてキレイになりましょう☆

無駄毛の処理もしないとね。
c0193061_23473291.jpg


2週間前にヌキヌキしたのに今日もよく抜けました。
最近よく抜けるわ…
c0193061_23481089.jpg


無駄毛処理の後はシャンプーね。
ヌキヌキが嫌で若干機嫌が悪くなっちゃった。
せっかくキレイになったのに喜んでもらえませんか?
c0193061_23474822.jpg




そして、これだぁ~!
c0193061_2349450.jpg

ケーキ作りました。(いただき物の素敵な器に盛りつけてみました。)
普段はお菓子作りなんて面倒で絶対やろうと思わない私が愛するラテのために頑張っちゃった。


8本のキャンドルを立てて記念撮影。
c0193061_23484533.jpg


早く食べたくてキャンドルに火が点いてるのにつまみ食いしようとしてる…
1歳児のコナと同じ行動をする8歳児(笑)
c0193061_23492557.jpg


この後、ケーキをコナと半分こして食べました。
やっと喜んでくれたラテちゃんでした。


お誕生日おめでとう。
新しい1年も元気に楽しく過ごそうね。
[PR]
by latte-1 | 2012-04-07 23:49 | dog

床がコワイ

今日はお疲れのため爆睡中のコナちゃん。
c0193061_2393668.jpg


昨日はラテコナと一緒に叔母の家へ遊びに行ってそのままお泊り。
姉の家以外は泊ったことがないコナにとってはちょっとした試練でした。
どの部屋にもズカズカ入って探検しちゃうラテと違って、コナはフローリングが怖くて落ち着かず気疲れしてしまった様子。
先日遊びに行った時は普通に歩いてたのになぁ。

コナって、歩くのを嫌がる場所があるんです。
例えば、しつけ教室の外の通路が歩けなかったり。
おそらく場所の雰囲気とかじゃなくて、床の感触が気になるみたい。
すごく不思議な症状だけどプードルの子に多いみたい。

結局、叔母の家ではカーペットの上とその周辺1m位の狭い行動範囲で過ごしたコナ。
家に入った時は玄関マットの上から動けないし、廊下で歩かせてみようとしたら隅っこで伏せて固まってるし、トイレに行く時は一大決心したように走っていくし…
なんだかとても可哀想な子でした。
普段はかなり大雑把な性格なのにそこだけ妙に繊細なのが理解できん(ーー゛)
しかも、自宅や姉の家のフローリングは全然怖がらないし…



そんなに感触が気になるならこうしてみる?
c0193061_23422217.jpg


ラテの靴下を履かせてみました。

靴下は初めてなのに全く嫌がらず普通。
余裕のモデル立ち(笑)
c0193061_23435411.jpg


次に行く時は試しに靴下を履かせてみようかな。
それでもダメならお手上げだ~\(◎o◎)/
[PR]
by latte-1 | 2012-03-25 23:44 | dog

ViViとKona

春分の日でお休みだった今日は、コナを連れて近所の公園へ。
チワワのViVi君と一緒にお散歩しました。
c0193061_2146413.jpg


年末にViVi君と会った時は、「ワンワ~ン!」って言われてビビって逃げていたコナですが、今日は最初から仲良くなれそうな予感がしたイイ感じの2匹。
c0193061_21493778.jpg


お散歩の途中でも遊びたくなっちゃうくらいViVi君のことがお気に入りのコナ。
歳が近いから気が合うのかもね~♪
一気に2匹の距離が縮まっちゃった感じ?
c0193061_21512462.jpg


途中でランチをしたり、満開の梅の花を見たり…
ポカポカで気持ちが良かったのでたっぷりお散歩できました。
c0193061_21543478.jpg


また一緒にお散歩しようね~!
c0193061_2223620.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-03-20 22:08 | dog

コナ1歳!

今日はコナのお誕生日です。
あっと言う間に1歳になっちゃった☆
c0193061_6573565.jpg

※プレゼントでいただいたマフラーをしてキメ顔



コナは生後数日で我が家の家族になることが決まっていました。
その頃のコナの写真。
こ~んなにちっちゃくて、ツルツルで、耳が小さかったのね(笑)
どっちの子がコナなのかわからないけど、きっと今の性格を考えると上に乗ってるほうの子がコナのような気がするなぁ。
c0193061_2213049.jpg



楽しみに待つこと約2ヶ月。
途中で震災があり心配もしましたが、ツルツルだった子がクリクリの立派な天パーになって我が家にやってきました。
c0193061_22145640.jpg

こんなに小さかったのに、いつの間にかラテより大きくなっちゃった。
体重はラテのほうが重いけどね。

女の子なのにワンパクで、病気知らずの元気娘!
人懐っこい性格でたくさんの人に可愛がってもらえるお得な性格。
どんな大人になっていくのか楽しみです。



今日は、以前ラテの誕生日にも作ったことがある『なんちゃってケーキ』を作りました。
c0193061_22293070.jpg

ワンコ用バームクーヘンに焼き芋を重ね、ヨーグルトでデコレーション。
昨日焼いておいた「1」と「コナ」の型抜きをしたおからクッキーをトッピングして出来上がり。


ろうそくに火をつけて…
c0193061_223381.jpg



記念撮影と思ったら、早く食べたくて大接近。
大好物のお芋とヨーグルトのコラボだなんて、ジッとしていられないそうです。
c0193061_22343421.jpg



ラテと半分こして食べました。(ラっちゃんラッキ~♪)
c0193061_22443458.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-02-20 22:05 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧