カテゴリ:dog( 140 )

レッスンはじめました

平日に2日間お休みが取れた~♪

まずは昨日、
コナのトリミングへ行ってきました。
今回からトリマーさんにトリミングのレッスンをしていただくことになりました。

道具もバッチリ揃えて、相変わらず形から入るってのは変わりませんよ。
シザーケースなんて持っちゃって、見た目だけは一丁前でしょ(笑)
c0193061_2341317.jpg


先日ハサミの持ち方を教えていだたいたのですが、簡単そうに見える持ち方が上手くできず凹んだ私…
これから毎日ハサミの自主トレです。
c0193061_2345433.jpg


これまで自己流でやってきたブラッシングやシャンプーもプロの方に教えていただくと全く違います。
まさに目からウロコ。
マンツーマンで長時間かけてたくさんのことを教えてもらいましたが、脳のキャパオーバー寸前(*_*)
ちゃんとコナのカットができるようになるのかなぁ… 不安だぁ。
家で復習もしないと。


そして今日、
姉とワンコ達を連れて平日で空いてる公園をのんびりお散歩。
c0193061_014352.jpg


公園からの帰りの車の中では、1つのカゴに一緒に入ってギュウギュウのラテコナでした。
c0193061_0213754.jpg


さぁ、これから少しハサミの練習をしますよ!
「ブログなんてやってないで、ハサミの練習してね!!」って、言われちゃいそうだな…(;一_一)
[PR]
by latte-1 | 2012-01-26 23:42 | dog

有り余るパワー

外で走って遊びたくて仕方がないコナの有り余ったパワーを発散させるため
今日も広い公園へ行ってきました。

ロングリードにすると耳をパタパタさせて走る走る~!
c0193061_2345685.jpg



ラテだって負けずに走ったよ~
c0193061_2355013.jpg


けど、

すぐコナに追いつかれちゃいます。
c0193061_2364074.jpg



そして、興奮したコナはラテのしっぽをガブっ!
c0193061_2372717.jpg


コナ、酷過ぎる…
ラさん、可哀想に…

今日もパワー全開のコナでした。
[PR]
by latte-1 | 2012-01-08 23:08 | dog

うーちゃんとコナ

今日は少し風があったけれどとても良い天気だったので、ラテコナ連れて公園にGOだっ!
c0193061_0102947.jpg



久しぶりにうーちゃんとお散歩してきました。
c0193061_0104731.jpg



うーちゃんと言えば、長年ラテのことを片想いしてくれているのですが、なかなか想いは伝わらず…
今日もラさんのテンションは低っ!?
c0193061_0135327.jpg



そんなウィニー君は、いつになっても振り向いてくれないラテに見切りを付けて新しい恋を見付けたようです。

どうやらコナに胸キュンしちゃったみたいですよ。
c0193061_0214665.jpg



2匹でイチャイチャ。
c0193061_0222835.jpg



相思相愛のようでエンドレスでイチャイチャ。
c0193061_0255860.jpg



ほんとこの2匹は気が合うようで、ラテのことなんてないがしろにしてイチャイチャ。
c0193061_0284162.jpg



そうすると少し寂しくなっちゃうのが女心…
しかし、ラさんの入る隙間はありませんでした。
c0193061_0344558.jpg



普段はウザがられてなかなかワンコ友達に相手にしてもらえないのですが、今日はうーちゃんにたくさん可愛がってもらえて超嬉しかったコナでした。
また遊んでもらえるといいね~♪
c0193061_0375844.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-01-07 23:43 | dog

逃げない猫

正月休みも今日で終わり。
今年の休みは短かったな…


今日はラテのお散歩で可愛いネコさんに会いました。
c0193061_187459.jpg


ラテがガンガン近付いてもぜ~んぜん逃げる様子も、攻撃する様子もありません。
c0193061_1864792.jpg



犬にも人間にもよく慣れたネコさんでした。
c0193061_189610.jpg



そうそう、明日でブーちゃんが我が家にやってきてちょうど2年になります。
早いなぁ~。
[PR]
by latte-1 | 2012-01-03 18:10 | dog

クリスマス3連休

Merry Christmas
c0193061_21263659.jpg


我が家にもサンタクロースがやってきた♪ 
(ブーちゃんサンタだよ~)
c0193061_21312630.jpg



今年のクリスマスは3連休でした。


24日のクリスマスイヴは、アルじぃちゃんの命日。
早いもので三回忌です。
c0193061_22453768.jpg




そして今日は、ちゃんママ企画のX'masバーベキュー会でワンコ友達と過ごしました。
c0193061_21411911.jpg


お手製のドッグランまで設置されていてビックリ!
c0193061_2156574.jpg



コナはこんなワンコ遊びに参加するのは初めてだね。
たくさんナデナデしてもらえてよかったね~
c0193061_2144279.jpg


みなさん色々美味しい物を持ち寄ってくださいました。
(食べるのに夢中で写真撮るのを忘れてた…)
c0193061_21482697.jpg


ちゃんママがワンコケーキを用意してくれました!
c0193061_21523059.jpg



コナは生まれて初めてケーキを食しましたが、あまりの美味しさにラテより先に平らげちゃった。
c0193061_2154836.jpg



最後はみんなで記念撮影。

やはりみんなバラバラ。
c0193061_224551.jpg


これが限界(笑)
c0193061_225621.jpg


今年は震災やコナを迎えたりでワンコ友達と遊ぶ機会があまりなかったので、年末にこうして楽しく過ごせて嬉しかったです♪
[PR]
by latte-1 | 2011-12-25 21:30 | dog

散歩で見つけた

今日は久しぶりに行った公園でお散歩。

道には落ち葉がいっぱい。
c0193061_20535727.jpg


ラテもコナもわざわざ落ち葉の上を歩いてるような気がする。
c0193061_20541921.jpg


きっとザクザク音を立てて歩くのが楽しいんだね。
c0193061_20562175.jpg


コナの脚の毛はモップ状態(@_@)
落ち葉をいっぱい絡めて道路のお掃除をしながら歩いてました。
c0193061_2056348.jpg




途中でいい物めっけ♪

ラテコナもテゴマスみたいに上に乗って記念撮影。
c0193061_2121715.jpg

c0193061_2122582.jpg

テゴマスの2ndライブに出てきた『テゴマスだゾウ』のアイちゃんとササニシキちゃんみたい!
昨日の余韻に浸ってたもので、ちょっとテンション上がっちゃいました。
(ファンの人じゃないと分からないであろうこの気持ち…)
[PR]
by latte-1 | 2011-12-18 20:56 | dog

毛玉の悩み

今日は午前中にラテコナのシャンプーをしました。
ふかふかになったお二方ですが、腰痛持ちの私にとっては2匹続けてシャンプーするのはかなりの重労働。
おかげで午後から腰の調子が良くなくて(+_+)
c0193061_2225239.jpg


腰痛を我慢してでも今日はコナのシャンプーをしたい訳がありまして…

最近コナの毛玉に悩まされています。
毎日毎日ブラッシングして毛玉を取っているのに次から次へと新しい毛玉ができてしまうのです。
巻き毛に絡まった毛玉を取るのは超大変。
コナも痛がって抵抗するし。
日課となった夜のブラッシングタイムは私とコナの憂鬱な時間になってしまいました。
世のプードルさん達って、みんなこんな苦労をしているのかなぁ。

そんな悩みから解放されたいため、
今日はシャンプーしてリンスして、ブラシでとかしながらドライヤーをかけてサラサラ感を出してみました。
サラサラなら毛が絡みにくいじゃん、きっと。

それと、プードルグッズを扱っているお店で見つけたグルーミングスプレーを使ってみることにしました。
『櫛通りをなめらかにして、もつれにくくサラサラにします。』
なんて書いてあるけど、効果のほどはいかがなものか。
c0193061_22401358.jpg


とりあえず今夜のブラッシングタイムは毛玉ゼロ!
私とコナのストレスもゼロ!

明日はどうだろう???
いつものようにガッツリ毛玉ができていたらショックで凹みそうだわ・・・。
[PR]
by latte-1 | 2011-12-11 22:40 | dog

炭酸泉

土曜日はカプエスコナのトリミングDay。

いつもみんなのトリミングをお願いしているトリマーのお姉さんが先日お店をオープンされたので、初めてお邪魔してきました。
この日はちょうどNewアイテム『炭酸泉』の設置日。


炭酸泉ってお初だったのですが、
  
  ☆ 毛はしっとり、サラサラ、ツヤツヤ
  ☆ 余分な脂分を洗浄してニオイを解消
  ☆ 保湿力抜群
  ☆ 皮膚トラブルも解消
  ☆ 血流がよくなり、免疫力UP  などなど

マイクロバブルバスより効果があるって言うから興味津々になっちゃいます。
ぜひとも我が家のワンコ達も利用させていただきたいと言うことで、

なぜかラテが一番風呂に入っちゃいました。
付き添いで一緒に来ていただけなのに、一番のお風呂好きってことで…
c0193061_23185170.jpg


お湯が白く濁っているのは、炭酸が溶け込んで細かい泡になっているからなんですって。

風呂上がりは体がポカポカになったみたいで、窓辺でウットリのラテでした。
c0193061_23295226.jpg



そして、「トリミング中、近くで見ていていいですよ~」とのことで、初めてコナのトリミングを見学しちゃいました。
これまではトリマーのお姉さんのご自宅でやっていただいてたので、「コナちゃん、いつも良い子ですよ~。」なんて言われても、普段のコナが大人しくしている姿なんて想像できず若干信用していなかったのですが、

シャンプー中も大人しい。
c0193061_23413158.jpg


ドライヤーだって、大あくびしちゃうくらい余裕綽々。
c0193061_23421585.jpg


カット中も立ちながら居眠りしちゃうくらい落ち着いちゃって…
c0193061_23443912.jpg


家でもこのくらい良い子にしてくれるといいのにな(~_~;)

みんな炭酸泉に入ってスッキリ、そしてフカフカorサラサラになりました。
炭酸泉の入浴を何度か続けることで皮膚や体のコンディションがよくなるそうなので、また来月も炭酸泉に入れてもらおうと思います。
この炭酸泉で人間の足湯もできるそうなので、次回はぜひぜひ私も~♪


カプエスもサッパリしましたよ!
c0193061_23512866.jpg



そして私、カットのレッスンを受けることにしました!
「目指すはトリマー!」ではなく、コナのカットができるようになること。
トリマーのお姉さんが教えてくださるとのことなので、お言葉に甘えちゃいました。
しかし、コナのカットができるようになるまでは長い長い道のりになりそうです。
まずはハサミの握り方を教えていただきましたが、これが恐ろしいほど上手くできず初っ端から挫折寸前。
ハサミが持てなきゃ話にならん(ー_ー)!!
縫い物するから器用だと思われてるけど、意外と不器用なんだなぁ…
頑張らないと。
[PR]
by latte-1 | 2011-11-28 23:00 | dog

勤労感謝の日の公園

今日は、勤労感謝の日。

改めて意味を調べてみたら、
  『国民が勤労を尊び、生産を祝い、互いに感謝し合う日』 なんだってさ。
(働いてる人が感謝してもらえる日だと思ってた…)


そんなことは関係ないであろうラテコナを連れて公園に行ってきました。
c0193061_2240849.jpg


公園大好きのコナはヤル気マンマン♪
c0193061_2245027.jpg


耳を振り乱して走ってました。
c0193061_2252152.jpg


ラテはいつものようにマッタリモード。
c0193061_22431976.jpg


ラさん、ぼんやりしてるとコナに襲われるよ~!
c0193061_22572343.jpg


最近、日が暮れるのが早くなりましたねぇ。
4時頃にはずいぶん日が傾いてきたので早々に撤収しました。
[PR]
by latte-1 | 2011-11-23 22:43 | dog

ヒーター試運転

朝から両親がファンヒーターの準備をしていました。
もう冬支度かぁ。
暑がりの私にはまだまだ暖房なんて必要ないけどねっ。

で、そのヒーターを試運転。

冬の間、我が家のヒーター前はラテの指定席。
起動する「ボッ」って音がすると、どこからともなくラテがやってきてヒーターの真ん前を占領します。

しかし今日はラテより先にアイツが来ちゃったよ。

コナ→アリーナ席
ラテ→スタンド席
c0193061_1927133.jpg

そんな顔して見られてもぉ・・・出遅れたラさんがいけないんだしぃ~。


それほど寒がりじゃないコナがヒーター前が気に入っちゃったみたいで離れない。
実は寒がりだったりして?
c0193061_193947.jpg



この冬はラテvsコナのヒーター争奪戦勃発かも。
ブーちゃん、巻き込まれないようにね~
c0193061_19435021.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-11-20 19:29 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧