カテゴリ:dog( 140 )

パピークラス卒業

今日はコナの4回目のパピークラスでした。
c0193061_22485331.jpg



ラテと
c0193061_22491290.jpg



カプエスが見守るなか
c0193061_22493032.jpg



コナっち、頑張りましたよ。
c0193061_22495053.jpg


今日でパピークラスは終了。
相変わらず途中で飽きてしまうことがありますが、1回目に比べるとずいぶん集中できるようになったと思います。
約1ヶ月後からマナーアップクラスに参加予定です。
それまでは、お家でトレーニングを頑張ろう!!
[PR]
by latte-1 | 2011-10-15 22:54 | dog

体育の日なので

今日は体育の日。

ってことで、
ラテコナにもいつもよりたくさん運動させてあげようと、ロングリードを持って大きな公園へ行きました。

半袖で過ごせるくらい良い天気だったのでテントを持って行きました。
c0193061_20491436.jpg



コナはこの公園に来るのは初めて。
芝生の広場で遊ぶのが大好きなコナはテンション上がりまくり!
c0193061_2047249.jpg


走って、
c0193061_2055195.jpg



飛んで、
c0193061_20555698.jpg



髪の毛振り乱して、
c0193061_20562826.jpg



超ご機嫌♪
c0193061_20565658.jpg

クタクタになるまで遊びました。



ラさんはと言うと、
ちょっとだけ走って遊んだけれど
c0193061_2059379.jpg

お年なのですぐに疲れてしまいました。


中年コンビ(父&ラテ)は日向ぼっこが楽しかった体育の日でした。
c0193061_2153140.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-10-10 21:09 | dog

3歳 おめでと!

ついつい忘れてしまうこと。

それは、毎月1日にあげているラテのフィラリアのお薬。
だいたいいつもすっかり忘れて何日か後にあげています…。
あげたかあげていないかも思い出せないほど物忘れが激しい時があるので、今年は一つ一つに『○月』って書いておきました。

やっぱり今月も昨日あげるの忘れました。
c0193061_2221312.jpg




ついつい忘れてしまうこと。

それは、エスの誕生日。
やっぱり今年も忘れていて、さっき姉のブログを見て思い出しました。

エッちゃん、ごめんよ~!
3歳のお誕生日おめでとうね~\_(^◇^)_/

c0193061_22192880.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-10-02 22:26 | dog

ゴロ~ン

父が毎日せっせとコナに芸を仕込んでいます。
しかし、コナはかなりの気まぐれ娘のようで手を焼いている様子。

中でも成功率の低い 『ゴロ~ン』 なのですが、

急にやる気が出ちゃったみたいで何度もゴロ~ン、ゴロ~ンってやり始めちゃいました。



父と一緒のときは全然やらないくせに本当は上手にできるらしい。
私の言うことなら聞くのかな~(m`∀´)mイヒヒ


そして、どや顔。
c0193061_22504391.jpg


明日は2回目のしつけ教室です。
このくらいのやる気を出してくれるといいけど…
[PR]
by latte-1 | 2011-09-30 22:56 | dog

遊んでもらってるつもり

楽しそうにお庭でレトリーブして遊ぶカプエス。
c0193061_22134767.jpg



あっ!何か来たぞ…。
c0193061_22161148.jpg



カプエス:「ぼっくんたち、茶色いモコモコのことなんて知らないふりだよ~」

c0193061_22171010.jpg


でもね、コナはカプエスが一緒に遊んでくれてると思っているんだよ。
だから一緒に遊んであげてよ。


コナ:「カプ~、まて~!」

c0193061_22282370.jpg

カプチーノくん、完全無視。


コナ:「エッちゃん、まって~!」

c0193061_22283948.jpg

エスプレッソくん、完全無視。


ヨーキー兄さんたちコナには冷たいんだよね…
だけどコナはそんなこと気にしないと言うか、気づいちゃいない。
カプエスと一緒に遊んでいるつもりで嬉しくって楽しくって大はしゃぎ。

c0193061_2234778.jpg



まだ体力ないからヘロヘロになって、洗面器の中でクールダウン。
c0193061_22351969.jpg

この娘、かなりワイルドです。
だからカプエスに嫌われるのかな。


そんなコナの最近のお気に入りはエスプレッソ兄さん。
c0193061_22444565.jpg

エスにくっ付いて歩いて真似してばっかり。
この間、エスがほんの少しだけコナのことをかまってくれたんです。
その時エスは 『エスプレッソ師匠』 に昇格したみたいです。
[PR]
by latte-1 | 2011-09-20 22:18 | dog

ひとりっ子ってサイコー

今日はカプエスコナが一緒にトリミングへ行きました。
その間ラテは姉と私を独占できる久々の一人っ子気分を満喫しました。

カフェでのランチにはニコルママも来てくれましたよ♪
ニコルママにもたくさん可愛がってもらって、一人っ子って最高!
c0193061_0514278.jpg



ラテだけだと大人しいから人間もゆっくりランチを楽しめちゃった。
肉食べて、デザート食べて…
c0193061_053229.jpg
c0193061_0533115.jpg



芝生の広場でお散歩も一人だといつもより楽しそう。
c0193061_0595127.jpg



鳥を発見して楽しさMAX。
c0193061_103991.jpg



つかの間の一人っ子気分で最高に機嫌が良かったラさんでした。
c0193061_14787.jpg

よかったね。
[PR]
by latte-1 | 2011-09-17 23:46 | dog

初しつけ教室

今日はコナをしつけ教室へ連れて行きました。
以前ラテがお世話になった先生の教室です。
しつけ教室デビューのコナはパピークラスに参加。

あっ、写真は撮ってません(^_^;)

集中力の無さが心配だったコナでしたが、今日の感想としては
「結構できるじゃ~ん」 って感じ。


言い方を変えると
「たまたまコナができることをやっただけじゃ~ん」 とも言える(笑)


そうなんです、今日はたまたまコナがすでにできることをメインにやったので、私も凹まずに済みました。
正直ホッとしたりして・・・

あと、コナの意外な一面も見れました。
それは参加したワンちゃん達とフリーで遊ぶ時のこと。
普段はブーちゃんを追いかけ回したり飛び付いたりして、家ではかなり激しく遊んでいるコナですが、他のワンちゃんが遊んでいる中に入れないんです。
初めての場所だったってこともあるけど、圧倒されちゃってると言うか警戒していると言うか、挨拶は上手にできるのに遊びまでに進展しないんです。
常にハイパーなコナなのに不思議~。
まっ、慣れてきたらいつもの調子で遊び出しそうな雰囲気はありましたけどね。

今日はちょっぴり緊張していたみたいだけど頑張りました。
帰りに抱っこしたらウトウトしちゃうくらい疲れちゃったみたい。

私は久しぶりのしつけ教室だったので、忘れていたことも色々と思い出すことができたので参加してよかったと思います。
次回は10月に参加です。
ちょっと間が空いてしまうので、それまでは家でコツコツ練習しておこうっと。


YOU頑張ったじゃない♪

c0193061_2221302.jpg




帰宅して昼寝したら元気回復のコナは、ラテと一緒に庭プールでハッスルです。
(さすが!若いって素晴らしい。)

c0193061_22251961.jpg



YOUたち、誰?
c0193061_22261374.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-09-10 21:48 | dog

集中力強化

コナの困ったことの一つ、それは集中力がないこと。

例えば、
 ご飯を食べている途中でも気になることがあれば走ってどっか行っちゃうし
 トレーニングをしていてもすぐに飽きちゃうし


そんな集中力のないコナを連れて、しつけ教室へ行ってみることにしました。
最初は教室に行かなくても何とかなると思っていたけれど、なかなかコナとマンツーマンでトレーニングができなくて。
ご褒美のためならいくらだって頑張れるラテと違って、コナはなかなか言うことを聞いてくれなさそうなんだよなぁ(-_-;)
私、凹んで帰ってきそうな気がしてならない。


そこでちょっと予行練習をしてみました。

まずは、「オスワリ」をして「マテ」。
(ご褒美欲しさにラテも一緒にやってしまう・・・)
c0193061_23930100.jpg


何回か続けてるとやっぱり飽きてきて、指に頭を押し付けてきた。
なんだよコナ(・・;) ラテも呆れてるよ。
c0193061_23162054.jpg


週末までに集中力強化だっ!
[PR]
by latte-1 | 2011-09-05 23:22 | dog

順調でした

コナの傷口の経過を見てもらいに病院へ行ってきました。
抜糸までは1週間ちょっとかかるだろうと聞いていたのですが、傷口の回復がずいぶん早かったようで抜糸できました。

c0193061_23291587.jpg



ほら!傷口はこんなにきれいになっていましたよ。
c0193061_23293721.jpg



1週間着続けてヨレヨレになってしまった術後服ともサヨナラです。
c0193061_23242383.jpg



傷口をあまり舐めずに過ごせたから抜糸が早かったのかな?
コナ、偉かったね!
c0193061_23384789.jpg




c0193061_23485147.jpg

傷口を舐めて自分で何本か抜糸しちゃったどこかの誰かさんとは大違い~

[PR]
by latte-1 | 2011-09-03 23:41 | dog

台風きてます

台風の影響ではっきりしない天気が続いています。
天気予報もコロコロ変わっているような…

昨日今日は大雨対策をして出掛けたけど、結局一度も傘を使わずに済みました。
ラテの散歩も何日かお休みかと思っていたけれど、今日の夜は行けました。
(私の読みは外れまくってるね。)

この週末はずっと雨かなぁ。
ジメジメして蒸し暑いの嫌だなぁ。

c0193061_2343355.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-09-02 23:48 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧