カテゴリ:dog( 140 )

Let's ハミガキ

コナの乳歯も抜けたことだし、ぼちぼち歯磨きのトレーニングを始めようかと…

c0193061_22352713.jpg



まずは歯ブラシに慣れるところから始めてみよう!
c0193061_22364696.jpg



歯磨きペーストが美味しいみたいでペロペロ。
うんうん、いい感じだよ~♪
c0193061_22385379.jpg



調子に乗って歯ブラシをカミカミ。
あれれ?なんだか楽しそうじゃない?
c0193061_2245533.jpg


試しに少しだけゴシゴシしてみたら嫌がらずに磨かせてくれました。
普段、耳のお手入れやブラッシングを嫌がって大人しくしてくれないから歯磨きに慣れるまで苦労すると覚悟してたのに。
なぁ~んだ、ちょっと拍子抜けしちゃったな(~_~;)

いつもラテの歯磨きを至近距離でガン見してるから、今日は自分も歯磨きできて嬉しかったのかな?
[PR]
by latte-1 | 2011-08-31 23:06 | dog

安静に

避妊手術をして入院していたコナが帰ってきました。

c0193061_0475063.jpg


今回は、手術のついでにマイクロチップの装着と乳歯の抜歯もしてもらいました。

上の犬歯2本が抜けず、乳歯と永久歯が並んで生えてしまっていたのです。
抜いた乳歯をもらってきました。(根が深くてビックリ!)
c0193061_0262072.jpg



術後服を着せてもらって、今日は安静にするように言われました。
それなのにコナってば帰るなり 「キャッ、キャッ♪」 はしゃいじゃって…
まっ、予想はしていましたけどね。
c0193061_0355228.jpg


コナには 「安静」 なんて言葉は全く通用しないようです。
それに、傷口を舐めてはいけないのに舐めようとするし(-_-;)

そんな言うことを聞かない子にはこうしてやりました。
c0193061_0395570.jpg

ラテが使っていたザベス装着!

しかし、サイズが大き過ぎるし固まって動かなくなっちゃうし…
ザベス作戦は失敗に終わり、すぐに外しちゃいました。


コナちゃん、頼むからしばらく大人しくしていてね。
c0193061_0432698.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-08-27 23:40 | dog

生後6ヶ月

そう言えばですが…
早いものでコナが生後6ヶ月になりました。

c0193061_21342974.jpg


現在の体重3.1Kg。
成長のスピードはだいぶ失速してきましたが、よく「この子、大きねぇ~」って言われます。
姉のところのデカヨーキーに負けないくらいのデカトイプーになるのかなぁ。

ラテが育児放棄してくれたおかげ(?)で、のびのびと育っています。
天真爛漫なのはよいのだけれど、ちょっと生意気娘になってきたのが気になるところ。
ラさんそろそろビシッと躾をしてくれないかな。←ラテ任せ(笑)
[PR]
by latte-1 | 2011-08-23 21:50 | dog

ただいま、バイバイ

コナ~、おかえり~♪
姉夫婦のところで初めての一人っ子体験をしたコナが帰ってきました。
c0193061_2381052.jpg

お出掛けしたり、いろんな人に可愛がってもらったりで、それはそれは楽しく過ごしていたようですよ。
もともと誰にでも懐いて何処ででも寝られるコナですから、何の心配もしていませんでしたけどね。
今回はかなり経験値を上げたんじゃないかなぁ。


そして

カプエス、バイバ~イ(´ー`)/~~
我が家にお泊りしていたカプエスが帰ってゆきました。
c0193061_23211684.jpg

朝から晩まで父にベッタリなエス、そんなエスが愛おしくて仕方がない父。
「この暑い中よくそんなにくっ付いていられるよ。」と呆れてしまいました。
エッちゃん、お父さんが「寂しいよ~(T▽T)」って泣いてるよ~(笑)
[PR]
by latte-1 | 2011-08-15 23:37 | dog

おうちdeプール

この週末は暑かったので、ラテコナは2日連続でお家でプールしました。


昨日は庭でプール。


カプみたいに飛び込めないラテは「入れて~!」と待っています。
c0193061_2247363.jpg


水に入ってご機嫌になったラさん。
c0193061_22454561.jpg


コナもマネしてバシャバシャ。
c0193061_22453454.jpg


ラテお得意の顔を水に入れてブクブクをコナに指導中?
c0193061_22455410.jpg


コナはプールから飛び出して庭を暴走してまた泥んこに…(-_-;)

c0193061_22545352.jpg




連日コナが泥まみれになるのは勘弁なので、
今日はベランダでプール。


古い衣装ケースに水を張ってミニプールにしてみました。
c0193061_2258719.jpg


「いい湯だな~♪」(風呂に入ってるみたいな2匹)
c0193061_2303134.jpg


コナ足ながっ!
c0193061_2304112.jpg


衣装ケースのミニプールは片付けも楽だしコナも泥んこにならないので、しばらくベランダのプールが定番になりそうです。
[PR]
by latte-1 | 2011-08-07 22:51 | dog

虜です

何日か前に初めてヒヅメと出会ったコナ。

あの日から毎日カミカミ、カミカミ。
暇さえあればカミカミ、カミカミ。

c0193061_22241100.jpg

すっかりヒヅメの虜になってしまったようです。

しかしラテと違って破壊力は全くナシ。
そこがジャックラッセルテリアさんとは違うところ。
[PR]
by latte-1 | 2011-07-28 22:30 | dog

初ロングリード遊び

ここ何日か涼しくて、ワンニャン達も過ごしやすそうです。
c0193061_14214894.jpg

思わずあの体温並みの気温だった恐ろしい暑さの日々を忘れていましたが、またジワジワ気温が上がり始めています。
あぁ、イヤだイヤだ…


さて、今朝コナはセラちゃん&なつちゃんと遊んでもらいました。
c0193061_14202771.jpg


初めてロングリードをつけてみたら嬉しかったみたいでダッシュしまくり。
c0193061_14244949.jpg


コナと年が近いなつちゃんがいっぱ遊んでくれました。
c0193061_14261585.jpg


涼しかったしロングリードでのびのびと遊べたコナは大満足だったようで、
家に帰って風呂に入って、
c0193061_14323295.jpg




(←これ、コナ)


ぐっずり寝ちゃいました。
c0193061_14325686.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-07-23 12:14 | dog

天才かもしれない

両親から聞いた話。


今日の夕方、両親がラテコナを散歩に連れていこうとした時の出来事。

散歩の準備をして早く外に出たくてワクワクしているコナとは対照的に
「行きたくない…」と部屋から出ようとしないラテ。

両親が「ラテ早くおいで~」と呼んでいたら、
コナが部屋の中に走って行き、椅子に置いてあったラテの洋服をくわえて走り
ラテの足元に洋服を落としたと言うのです。

コナは最近『洋服を着る=散歩に行ける』と理解している様子。
だからラテにも「早く洋服着なよ」って持って行ったのかな???
もしくは、ただの偶然か???

もし、ちゃんとわかってやっていたとしたら
今まで「コナはアホなの…」って言っていたことを訂正しないといけないな。

でもね、その時ラさんは他の洋服を既に着ていたんだな(~_~;)
そこに気付かないのがコナなんだよね。


c0193061_2354640.jpg

こんな白目むいて寝ているコナちゃんも実は天才なのかもしれないぞ…

[PR]
by latte-1 | 2011-07-22 23:54 | dog

泥んコナ

今朝こんなことを言ってしまった。

「こんなプードルは嫌だ…」


では、鉄拳風に

『こんなプードルは嫌だ~』


c0193061_8484427.jpg

散歩から帰ってきたばかりなのに庭でダッシュしまくる~。



c0193061_850302.jpg

洗面器に無理やり入って水浴びする~。



c0193061_851413.jpg

濡れた体で土の上に寝る~。



c0193061_8513375.jpg

植木の葉っぱをむしり取る~。



c0193061_8515794.jpg

こっちでもむしり取る~。



c0193061_8521459.jpg

家庭菜園の土を掘る~。




うちのプードル、わんぱく過ぎる…

私がイメージしていたプードル像はこんなんじゃないんです。


散歩でたくさん歩いてきたのに、帰ってきてから散々遊んで泥んこ\(◎o◎)/
先週トリミングに行ってきたばかりなのにさぁ(`・ω・´)
朝からシャンプーしましたよ。

ちなみにこれ、朝7時前の出来事でした。
[PR]
by latte-1 | 2011-07-17 09:02 | dog

夏バテなのね

ラさんがちょっと心配な状態でした。

昨日は朝から何となく元気がなかったのですが、
仕事から帰ると目がトロ~ンとして動きもヨロヨロで、母からの報告だと1日中寝てばかりで様子がおかしいとのこと。
夜ごはんは渋々食べてる感じで、半分残してしまいました。

一番の楽しみが食べることで、何でも食べて、他の子の分まで食べようとしてetc...
そんなラテが、ご飯を残すなんてぇぇぇ~~~(;゚Д゚)!

普段の『食い意地女王』のラテを知る人なら誰もが驚くことでしょう。


そして今朝、

朝ごはんを一口も食べませんでしたΣ(゚д゚lll) 
Unbelievable!! そりゃもうビックリでしたよ。
コナが横取りしようとしたって怒らないんですから。

夏バテ気味なのかと思いましたが、
ずいぶん前に元気がなくて病院へ連れていったら肝臓病だったってこともあったので、
病院へ連れていこうと決めて仕事へ。

仕事中もラテの様子が気になって、昼休みに自宅へTEL。
父が電話に出て、
「ラテなら今、カリカリ食べてるよ~。音聞くか~?」
って、ラさんがご飯食べている音を聞かせてくれました(笑)

ご飯を食べている音を聞いて安心しましたが、少し早めに仕事を切り上げて帰りました。
帰宅するとラテの鳴き声… 
メチャ元気じゃん(-_-;)
見た目は元気そうでしたが念のため病院へ連れていき血液検査などをしてもらいました。
結果は異常ナシで、やはり夏バテみたいです。
病院から帰宅してから夜ごはんも完食したので心配なさそうです。


しかし、これまでに猛暑の夏を経験してるけど一度も夏バテなんてしたことないのに…
年を取ると暑さに弱くなってくるそうなので気を付けないといけないなぁ。
一応もうシニア犬だしね。
c0193061_23522629.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-07-14 23:23 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧