カテゴリ:going out( 60 )

那須旅行

3月が誕生日の姉と私に母が温泉旅行withワンコをプレゼントしてくれました。

行き先は那須のペンション『メゾン ド ブラン』さん。
人間3人+ワンコ4匹がお世話になりました。
c0193061_16551639.jpg


こちらのペンションは、ワンコも入れる温泉があり(←母の希望)、食事が美味しいと評判なんです。
ドッグランもあります。
c0193061_16591821.jpg

c0193061_16593296.jpg
c0193061_16594346.jpg


期待していたお食事は、
自家製クリームチーズの前菜から始まり、スープ、魚料理、ローストビーフ、デザートまで全て美味!
姉なんてローストビーフをおかわりしてました。(さすが肉女)
そして誕生日当日だった私には、姉が内緒で予約してくれていたバースデーケーキのサプライズが♪

お食事タイムの写真は全て姉が撮影していたため写真なし(~_~;)
そのうち姉がブログでアップしてくれるかな…


そしてラテコナ初めての温泉体験。
浴室にはペット用のバスタブが置いてあるんです。
c0193061_1732542.jpg

コナは足湯、ラテはバスタブにお座りして半身浴。
ラさんは温泉が気に入ったようで、朝風呂まで楽しんじゃいましたよ。
ワンコ達を温泉に入れてあげたいと思っていた母も大満足です。

また違う季節にも泊まりに行きたいな♪
[PR]
by latte-1 | 2013-03-20 17:19 | going out

森林公園の紅葉

今日は、紅葉を見に森林公園へ行ってきました。

赤や黄色の色付いたもみじがすごくキレイ!
c0193061_20343276.jpg



よく晴れて気持ち良かったね~。
c0193061_20344541.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-11-25 20:46 | going out

高尾山

2週連続で山登り。
今日は電車に乗って高尾山に行ってきました。
超メジャーな山だけれど、行くのは初めて。
c0193061_21335835.jpg



AM9時頃に到着したけれど、既に駅にはたくさんの人。
ほんと人気スポットなんだね。
c0193061_21364458.jpg



今回は6号路を登ることに。
c0193061_21385187.jpg



沢沿いの歩きやすい道が続きます。
夏場は気持ちいいかも。
c0193061_2140184.jpg


もうすぐ頂上ってところで、きつい階段が続きます。
c0193061_2141022.jpg


頂上に着くとすんごいたくさんの人… 予想以上に混雑。
とりあえず頂上からの眺めを撮影。
まだぜ~んぜん紅葉していませんでした。
c0193061_21465812.jpg



帰りは、リフトで楽々下山。
c0193061_21524923.jpg


今度は紅葉の時期に来てみたいけど、今日以上に混むんだろうなぁ…
[PR]
by latte-1 | 2012-10-27 21:54 | going out

宝篋山

20日の土曜日は、筑波山の近くにある宝篋山(通称:小田山)に登ってきました。
c0193061_2325344.jpg


今回はカプエスコナも一緒。
(前日に大学病院の検査だったラテはお疲れのため留守番)
c0193061_2344177.jpg



いくつか登山コースがありますが、登りは「山口コース2」で下りは「山口コース1」に決定。

分岐点には必ず案内があるのでとてもわかりやすいです。
c0193061_23111334.jpg


コナは初めての山歩き。
c0193061_23113151.jpg


山頂まで抱っこせずに歩けるかなぁ…
c0193061_23122692.jpg


スタートしてしばらくするとすっかり山の中。
c0193061_23131785.jpg

c0193061_23133014.jpg


もうすぐ山頂だ~!
c0193061_23134523.jpg


山頂からは筑波山が見えます。
c0193061_23144193.jpg



下りは、カプコナの速足コンビを2頭引き。
足取り軽くスタスタ歩くこの2匹。
c0193061_23162836.jpg


途中には名水が!
c0193061_23181616.jpg


3匹とも歩き切りました。
c0193061_2318297.jpg

おまけにダニまでくっ付けて来ちゃったから、帰ってから超大変(@_@;)
ワンコ連れで行ったことを猛烈に後悔した姉妹でした。
[PR]
by latte-1 | 2012-10-24 23:18 | going out

大人の遠足~トマト&桃狩り

恒例となった○○狩りをする大人の遠足。
今日は以前リンゴ狩りに行ったことがある群馬県の沼田へ。
c0193061_23283279.jpg



まずはトマト狩り。(トマト狩りがあるなんて初めて知りました。)
ハウスの中には数種類のトマトがあり食べ放題。
お土産に1Kgのトマト付きで500円です。(安いっ!)
c0193061_2346586.jpg



甘くて美味し~♪
c0193061_2334096.jpg


採れたてトマトを絞ってジュースにしていただきました。
黄色いプチトマトのジュースは甘くて美味でした。
c0193061_23491741.jpg



新鮮野菜もたくさん格安で売っていました。
c0193061_23512816.jpg




欲張りな大人の遠足一行は、近くにある果実園に移動して桃狩りもしちゃいました。
c0193061_23581786.jpg


トマトでお腹がいっぱいだったので、桃の試食は1個だけ…
c0193061_2358414.jpg



野菜、くだもの、キノコをしこたま買い込んで大満足でした。


家路の途中、雨上がりの空にレインボ~!
c0193061_23583521.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-09-01 23:58 | going out

海の日はプール

昨日は海の日でした。
c0193061_21201383.jpg


海なし県に住む我が家は海には行けず…
お友達のチャンプ君&ルーナちゃんと一緒にプールがあるドッグランへ遊びに行きました。


早朝に出発しましたが、すでに暑い。
プールを見つけたラさんは服を着たまま入水。
c0193061_21242299.jpg


そして、スイスイすました顔して泳ぎだしました。
c0193061_21243655.jpg


冷たくて気持ちいい♪
c0193061_21245089.jpg



勢いよくプールにダイブしたコナはプールの真ん中で放心状態。
「脚付くじゃん、どうしよう… 誰か助けて…」って感じ(笑)
結局このまま動くことができず、救出してもらいました。
コナ、ダサっ!
c0193061_2125317.jpg


そんなコナは、陸の上では元気、元気!
他のワンちゃんと追いかけっこしてたくさん遊びました。
c0193061_21251664.jpg


ルーナちゃんも走った~!
c0193061_21252621.jpg



でっかいプードル(コナ)とちっちゃいプードルっぽい子(ルーナちゃん)
c0193061_21253522.jpg

2匹で並んでクンクン。
c0193061_21254732.jpg

親子みたい。
c0193061_21255479.jpg




コナは家で水遊びするのは好きだけど、プールには入ろうとしませんでした。
大きいプール初めてだし、ビビりだからなぁ…
でもね、こんなこともあろうかと思って、ライフジャケットを持って行ってたんですよ。

泳ぐ練習をさせてみたけど浮かない顔。
追いかけっこしていたときのテンションはどこへいった?
c0193061_21262270.jpg


ちゃんと犬かきはできてるけど操縦不能(笑)
c0193061_21263556.jpg


「こっちだよ~!」って呼んでるのに違う方向に進んでいっちゃいます。
どうやらコナは泳ぎは苦手のようです。
c0193061_21264275.jpg



ルーナちゃんなんて、まだちっちゃいのに上手に泳げるのになぁ…
c0193061_22141086.jpg



出番がなかったチャンプ兄さんは、ひたすら水遊び。
c0193061_21265669.jpg


プールLOVE!
c0193061_21271328.jpg


ワイルドだろぉ~?
c0193061_21272088.jpg


ほんと楽しそうだね。
c0193061_21272797.jpg



昼頃になると涼しい風も吹かなくなり、物凄く暑くなったので遊ぶのは終了。
地元に戻り、のんびりランチをしてから帰りました。
c0193061_2222466.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-07-17 21:27 | going out

ルーナちゃん

今朝は早起きして、暑くなる前に公園でお友達と待ち合わせ。

ぞろぞろ5匹でお散歩です。
c0193061_21365056.jpg



今日はね、かわいいお友達ができたんです☆

ラテ姉さんチェック中。
c0193061_21365640.jpg



はじめましてのルーナちゃんですよ!
c0193061_21381570.jpg


チャンプ君とViVi君の妹ですよ!
c0193061_21391837.jpg



かわいい♪かわいい♪ルーナちゃんは、チワワとペキニーズのMixなんだって。
見た目はプードルっぽいよね。
c0193061_2140334.jpg


コナとはちょうど1年違いのパピーちゃん。
誕生日も1日違いなんだよ!
コナも去年の今頃はこんなに小さかったんだよね。
ずいぶん大きくなったもんだ・・・。
c0193061_21492456.jpg



コナはみんなと遊びたくてまたまた大はしゃぎ。
c0193061_21512121.jpg

c0193061_21513177.jpg



ルーナちゃんのこれからの成長が楽しみです。
c0193061_22112439.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-06-24 21:51 | going out

運動会とプール開き

今日はコナとWANWAN運動会の見学に行ってきました。
c0193061_22535173.jpg


近所のお友達のセラちゃんの応援です。
c0193061_22562021.jpg


「コナちゃんも一緒に参加しましょうよ~」って、セラママにお誘いいただきましたが、

コナには無理です…
私が恥をかいて終わるだけっす(^_^;)

なので今回は見学だけ。

あまり色んな場所に行ったことがないコナにとっては、
人がいっぱい&ワンコがいっぱいの会場に入っただけでもドキドキしちゃうんです。
でも途中でコナと遊んでくれたワンちゃんがいたおかげで楽しめたみたいです。
コナの経験値、少し上がったかな。


セラちゃんはと言うと、
普段からママさんと競技の訓練をしているだけあってさすがです。
チーズ食い競争では1位!
c0193061_231082.jpg


総合では2位!すごいねセラちゃん。
c0193061_23103048.jpg


コナ、ちゃんと見てたかな?
いつかコナもセラちゃんみたいに…
c0193061_23104139.jpg



最後の集合写真では、何故かセラママに抱っこされてコナがちゃっかり写っちゃった。
c0193061_2311947.jpg




家に帰ってきて庭に放牧したら洗面器の水で遊び始めたコナ。
c0193061_23112129.jpg

ちっちゃい洗面器に無理矢理座ってクールダウンしているのが可哀想だったので、
去年から使い始めた衣装ケースを出してプール開きしました。
蒸し暑かったから水遊びが気持ちよかったね。
c0193061_23113193.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-06-17 23:11 | going out

御岳山 ~第2弾~ 

先月も行きましたが、またまた御岳山に行ってきました。
今回はワンコを連れてなので、人の少ない平日にしました。

一緒に出掛けたのは、お友達のロディ君とラテの凸凹シニアコンビ。


まずはケーブルカーに乗って御岳山駅まで。
c0193061_21361666.jpg



前回リサーチした通り、ケーブルカーはペットエリアに乗ることができます。
c0193061_2136328.jpg



初めてのケーブルカーでも景色を眺めて余裕のラテ。
c0193061_21365061.jpg



ラテとは対照的にビビりまくりのロディ。
c0193061_21365740.jpg



前の日に雨が降っていたため、どのコースを歩くか決めかねていたのですが、ビジターセンターの方が親切に教えてくださり、

御岳山駅→武蔵御嶽神社→天狗岩→ロックガーデン→長尾平→御岳山駅

のコースに決めました。
前回よりも短めのコースです。


神社までは、舗装された道が続きます。
c0193061_21371788.jpg



神社の階段をウサギみたいにピョンピョン登るラテ。
階段嫌いなのに頑張ったけど途中で挫折して抱っこ…(想定の範囲内だけどね)
c0193061_21372857.jpg


ラテを小脇に抱えて階段を上がった私も頑張った。

神社でお参りして休憩。
c0193061_21374454.jpg



ラテが長生きできるようにペット用のお守りを買いました。
c0193061_21375326.jpg


こんな風に首輪に付けることができます。
c0193061_2138620.jpg



神社を過ぎると山道のコースに入ります。
c0193061_21381410.jpg



天狗岩を経てロックガーデンのエリアへ。
陽も出てきて少し汗ばむくらいの天気になりました。
c0193061_21383311.jpg



気付いたらラさんが勝手に入水。
クールダウンできてよかったね。
c0193061_21384436.jpg


水嫌いなはずのロディも一緒にクールダウン。
c0193061_21385712.jpg



ラさんノリノリで道なき道をズンズン進みます。(何故か水の中を歩きたガ~ル)
c0193061_2139119.jpg



綾広の滝。
さすがに滝には近付こうとしなかった凸凹コンビ。
c0193061_21391491.jpg


この後、長尾平で休憩して、ケーブルカーの駅へ。

c0193061_2140241.jpg


約3時間のハイキングとなりました。
平日だったので、途中あまり人に遭遇せずに歩くことができました。
やっぱりワンコを連れて行くなら平日のほうがよいかな…

前日の雨でぬかるんだ道が多かったためラテのお腹は泥まみれ(*_*)
そんなラさん、神社の階段で少し抱っこをしただけで約3時間歩き切りました!
すごいぞ、ラっちゃん☆
絶対半分も歩き切れないと思って、抱っこは覚悟していたのに…
岩もガンガン登るし、かなりワイルドでした。
これまで生きてきた中で一番歩いたんじゃないかなぁ。
普段の「散歩イヤイヤ」は何なんだろうと思うほどの張り切りっぷり。
そんな底力があったとは驚きです。

さすがに最後はお疲れの様子で、ケーブルカーではスリングに入ってウトウト…
c0193061_22311421.jpg


御岳山周辺にはいくつかのコースがあるので、今度は別のコースも挑戦したいな。
[PR]
by latte-1 | 2012-06-15 21:40 | going out

御岳山

昨日は御岳山に行ってきました。
これまでに何度か計画をしていたものの毎回雨で中止… やっと行くことができました!
昨日はスーパーよい天気で気持ちよく山歩きを楽しめました。


今回のコースは、

ケーブルカーの滝本駅にある駐車場に車を止め、
c0193061_21331563.jpg




ケーブルカーには乗らず徒歩で武蔵御嶽神社を目指し
c0193061_21173429.jpg


c0193061_21173795.jpg




山道を下り、七代の滝
c0193061_211843.jpg



急な鉄の階段を登り、天狗岩


ロックガーデン
渓流沿いを歩くこのエリアがお気に入りです。
c0193061_21185559.jpg


c0193061_211927100.jpg


c0193061_21194349.jpg




綾広の滝
c0193061_21195545.jpg



山道を歩きケーブルカーの御岳山駅へ
c0193061_21274667.jpg


c0193061_21211232.jpg




ケーブルカーに乗って下山。
c0193061_21325937.jpg




御岳山はワンコ連れOKの山なので、今度はコナを連れて行きたいな。

ケーブルカーにも乗車できます。
c0193061_21571231.jpg


神社には、お犬様が祀られているそうでワンコも入ることができます。
ワンコ専用の手水処までありましたよ。
c0193061_21583378.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-05-20 21:03 | going out


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

人気ジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧