カテゴリ:handmade( 35 )

犬服 #98

久しぶりにユ○クロの企業コラボキッズTシャツをリメイク。

お馴染のプリンのキャラクター柄。
バックプリントも可愛いんです♪ なので、使わなくちゃ損、損っ!
ってことで、Tシャツ1枚からワンコ用タンクトップを2着作りました。

布が足りなかった前身頃は別布を使い、
Tシャツの余った部分をアップリケ風に縫い付けてみました。

c0193061_21195549.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-06-18 21:20 | handmade

犬服 #97

弟がUFOキャッチャーでゲットしてきたキャラクターTシャツをくれた。

「これで犬服作ってあげてよ。」だって。

姉の私に「どうぞ着てください。」ってくれたのではなかった(~_~;)

そういうことで、ラテとコナのTシャツにリメイクしました。
柄が大きいので途中で切れちゃいました。
景品だからかなぁ、かなり薄手だったので袖だけ別布を使用。
c0193061_22341024.jpg


ラテは黒。
c0193061_22404579.jpg


コナはピンク。
c0193061_2240543.jpg



最近やっと首も動くようになってきたし腕の痛みも和らいできたので、久しぶりに縫い物をしたけれど途中で痛くなって中断(=_=)
あと何着かコナのお散歩用の服を作りたいけど、もうしばらく縫い物はお休みかなぁ。
もっと早く治ると思ったけど、結構しつこいみたいですY(>_<、)Y
[PR]
by latte-1 | 2011-06-18 23:02 | handmade

犬服 #96

最近なるべくパーカーを着せるようにしているラテにノースリーブのパーカーを3着作りました。
c0193061_20303269.jpg

なぜパーカーを着せるようにしているって?


それは、ちょっとしたコンプレックスがありまして…


ラテの首に注目→ c0193061_2032454.jpg

名札を付けたチョーカーが首に食いコンドル~(*_*)

トリミングをしてスムースになったらボディラインがくっきり。
そして三段腹のような首になってしまいました。
前から首にお肉がたっぷりついていたのは知っていたけれど、こんなことになっていたとはねぇ…

一応ラさんも乙女の端くれなので、これは目立たぬようにしてあげないとね。
ってことで、最近は洋服のフード部分で首のお肉を隠しているってわけです。



これなら首が目立たないよ♪c0193061_20533294.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-04-24 20:56 | handmade

犬服 #95

今シーズン初のフリースです。
c0193061_23125475.jpg

このフリースの布、冬物処分で1m150円!(かなりお買い得♪)
何種類か欲しかったけど、買いだめしても保管に困るので我慢しました。


リブを色違いにして、袖に小鳥のワンポイントを付けてみました。
c0193061_23184080.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-02-20 23:22 | handmade

犬服 #94

イニシャル入りのお洋服を2種類作りました。

まずは、オールインワン。
モヘア風生地のトップスに星柄のパンツを付けました。
カプエスのはハイネック、ラテのは布が足りなかったので普通ネックに…
c0193061_23591970.jpg


そして、前から使ってみたかったキルトニット地のベスト。
c0193061_012299.jpg


スナップボタンを付けて前開きのデザインにしました。
ちょっと頑張って裏地も付けてみました。
c0193061_074332.jpg



今日みたいな寒い日に薄手のTシャツと重ね着できればと思ったのですが、
c0193061_010378.jpg


ちょっとサイズが小さかったぁ~(>_<。)
c0193061_0115364.jpg

一番上のボタンをしなければ着られるよ(;^ω^A トホホ


なので、カプエスのは少し大き目に作りました。
c0193061_0143280.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-01-10 23:04 | handmade

犬服 #93

珍しい布が手に入りました。

ネコ柄で、素材は薄手のセーターのような感じです。
c0193061_23331390.jpg


この布で作ったのは、猫服ではなくて


犬服です。
c0193061_23345827.jpg

犬が猫柄の服を着るのって、なんか変だよね(笑)


カプエスの分もあるけど、布が足りなくて前身頃は別布です。
ゴメンにゃ。
c0193061_23371266.jpg

その代わり袖はサービスしてラテのより長めにしましたよ。(←いつものことだけど。)
[PR]
by latte-1 | 2010-12-12 23:39 | handmade

犬服 #92

ラテカプエスにパーカーを作りました。
今流行りのノルディック柄。
c0193061_23444752.jpg

ノルディック柄は、「冬っ!」って感じがしますね。
(トナカイもいるからクリスマスっぽい感じもするけど。)

間違いなく姉好みの柄…(*`▽´*)ウヒョヒョ
[PR]
by latte-1 | 2010-11-28 23:53 | handmade

犬服 #91

カプエスにハイネックのつなぎを作りました。
c0193061_22351018.jpg


袖口とボトム部分に長めのリブを付けました。
このデザインはラテが着こなせないためカプエスの分だけ。


ラテが着るとね、

こんな感じになっちゃいます。
c0193061_22563181.jpg

体の構造上の問題っす。
[PR]
by latte-1 | 2010-11-26 22:57 | handmade

猫おもちゃ ♯1

ブーちゃんのおもちゃを作ってみました。
※不格好だけど一応お魚ですよ。
c0193061_22252915.jpg

ハートの部分はポケットにして、“またたび”の粉を入れられるようにしました。


果たしてブーちゃんは“またたび”にうっとりしてくれるのかしら?



こんな感じで遊んでいました。
DSCF8028


いつもより激しく遊んでいましたが、すぐに飽きちゃったみたい。
c0193061_22321919.jpg

あれ?うっとりしないんだね。
ブーちゃんは、あまり“またたび”には反応しないみたいです。
[PR]
by latte-1 | 2010-10-13 22:37 | handmade

猫首輪 #1

ブーちゃんの首輪を作ってみました。

c0193061_2339515.jpg

まずは以前に準備したパーツを使ったバックルタイプを2つ。
花柄のはチロリアンテープの裏にバイアステープを縫い付け、
水玉のは1センチ幅のバイアステープを2枚重ねにして縫い付けただけ。

もう1つはシュシュ風にしてみました。
幅広のバイアステープを半分に折って縫い付け、中にゴムを通して両端をリングに縫い付けただけ。(縫い目を隠すためにお花のモチーフを付けました。)


全て超カンタン!!
かわいいリボンやテープを見付けたらまた作りたいと思います。


ブーちゃんには洋服を着せないので、首輪のオシャレを楽しもう♪
[PR]
by latte-1 | 2010-07-21 23:43 | handmade


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧