カテゴリ:food( 10 )

これが本物

会社帰りにお茶をしたワンコ友達からコナにプレゼントをいただきました。
なんと!ケーキまで持ってきてくれましたよ~♪

思い返せば2週間前…
私がチャチャッと作った『なんちゃってケーキ』でごまかしたコナの誕生日。
初めての誕生日にあのケーキはひどかったかなぁと一応反省もしたんだけどね(^_^;)

きっと、そんなコナに同情してケーキを持ってきてくれたんだね!
しかも、可愛いプードルのケーキ。


c0193061_23252038.jpg

コナ~、これが本物のケーキだよ~!
※ケーキをガン見中



ラテちゃんには内緒で食べちゃいな♪

c0193061_23282819.jpg


ラテみたいにガツガツ食べないで、クリームをペロペロ。
めちゃめちゃ嬉しそう(#^.^#)
コナちん、よかったね。


ブーちゃんにもおすそ分け。
c0193061_23334250.jpg


残りは明日の朝、ラテちゃんと一緒に食べようね。
[PR]
by latte-1 | 2012-03-05 23:16 | food

北の国から美味しいもの

昨日は北海道から“おいしいもの”が我が家に届きました☆
ワンちゃんとネコちゃんにはあげないのよ(^<^)
c0193061_2141792.jpg


なんと、『ワンコと共に行く北海道への旅』に出ていたクイアリ家が帰り途中に我が家に寄ってくれたのです。
c0193061_2184851.jpg

いらっしゃいませ~♪ 長旅お疲れさまでした。
クインちゃん&アリスちゃん、遠くまで行ってきたね~!羨ましいぞ~
いつか私もラテと一緒に北海道旅行したいなぁ。


只今ラテと共に北海道旅行中♪ ←私の妄想の中でね(笑)
[PR]
by latte-1 | 2010-08-15 21:43 | food

ノンアルコールビールいろいろ

寝る前にお酒を飲んで酔った勢いで眠りにつくのが習慣になっていましたが、最近はこの状況を改善するため就寝前の飲酒を控えています。
なかなか寝付けなくても我慢、我慢…

これ飲んで耐えようかな。
ってことで、ノンアルコールビールをいろいろ取り揃えてみました。
c0193061_22591017.jpg

今まで『キリンフリー』しか飲んだことなかったけど、各社から出ているんですねぇ。

どれが美味しいかな?

ブーちゃんに聞いてみました。
c0193061_2353432.jpg

ネコ占いによると『キリン休む日のAlc.0.00%』が美味しいそうです♪
[PR]
by latte-1 | 2010-07-01 23:07 | food

Eggs'n Things

先日、友人から
「日本にEggs'n Thingsができたから行こうよ~!」
って、テンション高めなメールが届いた。


あれ?
エッグスンシングスって何だっけ・・・・

聞き覚えはあるけど何のことだか思い出せない($・・)
ヤホーで調べてやっと思い出せた!

Eggs'n Thingsとは、ハワイにあるパンケーキ屋さんでした。
そうそう、朝ごはん食べに行ったわ~♪
もう15年程前の話だからすっかり忘れていました。


そして今日、会社帰りに行ってきました。
場所は原宿。
雨の中お店の前には行列が・・・ 超人気じゃん!

c0193061_0113791.jpg



本日オーダーしたのは、
マッシュルーム&ほうれん草のオムレツ
+400円でサイドメニューをパンケーキ3枚に変更
さらに+200円で山盛りホイップクリームトッピング
c0193061_0182549.jpg


ストロベリー&サワークリームのクレープ
(昔これと同じクレープをハワイで食べたと思う。)
c0193061_028617.jpg

携帯で撮影のため写真がイマイチだけど美味しかった~♪
[PR]
by latte-1 | 2010-04-23 23:32 | food

今年の安納芋は?

昨年お取り寄せして感動するほど激ウマだった安納芋を今年もお取り寄せしました。

届いてすぐに箱を空けたらラさんがすっ飛んできました。
c0193061_22262596.jpg

匂いをクンクン、そしてお芋さんから離れられなくなってしまったのでした。
ラさん、お芋大好きだもんね~♪
c0193061_22282961.jpg

安納芋は甘みが強いから普通のお芋より美味しいもんね。

早速、父に七輪で火をおこしてもらって石焼き芋を作りました。(久しぶりに壺登場!)
ラさん、壺の番犬しています。
c0193061_2232285.jpg



さてさて、今年の安納芋のお味は如何に?
c0193061_22343098.jpg

あれれ?ちょっと蜜が少なくないかい?
去年のお芋は焼いている最中に蜜が滴っていたのに、今回のはそれもなかったし。
それに去年のはスィートポテトのようだったのに、今回のはかたい!
うぅぅ~~~ん、正直ちょっと残念な結果です。
確かに甘みは普通のお芋より強いんだけどね。
去年お取り寄せしたお店でリベンジかな・・・


でもね、ラさんは大喜びでしたよ。(目がヤバいことになってます。)
c0193061_2242415.jpg

[PR]
by latte-1 | 2009-11-08 22:45 | food

スタミナ付けます

季節の変り目のせいか、珍しく体調を崩して寝込んでしまいました。
しかし、驚異的な回復力であっと言う間に元気になり、食欲も回復!

ってことで、今日は弱った体にスタミナを付けるため焼肉ランチ~♪
c0193061_2057034.jpg


お肉が美味しいと評判の焼肉屋さんへ行ってきました。
こちらのお店は、テラス席ならワンコOKなのでラさんも一緒。
c0193061_20584571.jpg


うぃに家と一緒に行ったよ。
c0193061_20593425.jpg


焼肉中、よい子に待っててもらうワンコ達には、姉が焼いたワンコパンを食べて耐えてもらいました。

七輪で焼くお肉は評判通りウマウマ~♪そして、サイドメニューも美味しくて大満足。
意外な場所に、こんなに美味しい焼肉屋さんがあったなんて~!かなり嬉しい。
今度は姉(通称:肉女)も連れてきてあげないとね。
c0193061_2171515.jpg
c0193061_2172530.jpg


「しばらく食欲がなくて、今日はあまり食べられないかも・・・」なんて言っていた私ですが、ガッツリ食べちゃった(^^ゞ
(2日前は丸一日何も食べられなかったのがまるで嘘のよう。)



焼肉の後は近くの公園でお散歩。
c0193061_21145530.jpg


ここは、昔アルじぃちゃんが若かった頃によくお散歩に来た公園です。
私には懐かしい公園ですが、ラさんはお初だね。
c0193061_2116385.jpg


日なたは暑くてまだ真夏のようでしたが、木陰は風もあって超快適!
初めての場所好きなラさんはもちろんご機嫌で、たっぷりお散歩してきました。


途中で伸びちゃったうーちゃん。
よわっちぃおとこだな。 byラテ
c0193061_21263076.jpg

[PR]
by latte-1 | 2009-09-06 21:35 | food

ROYCE' プラフィーユショコラ

北海道に住む宙ちゃんのママさんから、いい物が届きました~♪

c0193061_21285350.jpg

ラさんもチェ~ック!



ROYCE'のチョコレートです。
プラフィーユショコラ ベリーキューブ、コレお初です♪(女子に人気とか・・・)
c0193061_21372896.jpg

薄いチョコの間に酸っぱいベリーのソースが入っていて、とっても美味しぃぃ~☆
毎日ちょっとずつ大事に食~べよっと(^^)/

宙ママさん、ありがとうございました。
またヨロシクです♪エヘヘ
[PR]
by latte-1 | 2009-08-26 21:49 | food

タコスで外ご飯

ぽかぽか陽気で、お外が気持ちよい季節ですね。

庭の片隅にある芝桜が満開です!
c0193061_22404659.jpg


さて今日は、はま家&うぃ家と一緒に公園で外ご飯してきました。
今回は持ち寄りピクニックってことで、久しぶりに料理しました・・・

私が用意したのはタコス。
チリビーンズとアボカドのワカモレを作りました。
c0193061_22566100.jpg

外ご飯って、メニューを考えるのも楽しいですね♪
[PR]
by latte-1 | 2009-04-19 22:56 | food

Tim Tam

c0193061_2294592.jpg

Tim Tamと言えばオーストラリアで一番メジャーなお菓子だと思われます。
ワーホリに行っていたときにハマりました。
最初は激甘でムリと思うけど、いつの間にかその甘さに慣れてハマってしまうと言う恐ろしいお菓子です(笑)
まだ食べたことのなかった Double Chocolate & Raspberry味、前から気になっていたけど我慢していたのに
今日は誘惑に負けてしまった・・・

c0193061_22241217.jpg

(ラさん、近すぎです。)

やっぱりウマいね、Tim Tam♪
チョコレートの甘さにラズベリーの酸っぱさがよく合うこと(≧∇≦*)

でもこれ、食べすぎ注意です!カロリー高いよ。





c0193061_2239380.jpg

そうそう、ラさんまた太り気味です。

フードの量は今までと変わらないのに太ったってことは運動不足かな。
ヒーターの前でこんな感じですから。



200g痩せましょう。



[PR]
by latte-1 | 2009-01-24 22:45 | food

ふんわり名人

先日はま家でいただいたこのお菓子がお気に入りです♪
c0193061_22271986.jpg

お菓子が大好き 『お菓子さん』 の異名を持つメーテルのオススメだけあって美味しいっす。
ふんわりした食感もたまらんです。


カプリンコ、乗っけてみました。
c0193061_22344160.jpg


カプリンコ、覗かせてみました。
c0193061_22331492.jpg


ピント合ってないし・・・
遊んでないでさっさと食べろって感じですね。
[PR]
by latte-1 | 2009-01-19 22:35 | food


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧