カテゴリ:goods( 30 )

ワンコはらまき

フードを注文したついでにセールになってたワンコ用の腹巻きを買ってみました。
(198円っ!!)
以前よりさらに寒がりになってしまったラテ用に。
c0193061_2342254.jpg


着せてみたけど何か笑っちゃう。
でもカワイイかも~♪
c0193061_23422548.jpg


ラテ的には暖かいみたいでそのまま寝ちゃった。
c0193061_23422515.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-12-12 23:42 | goods

ヘリオス サーモキャット

前から欲しかったヘリオス社製の猫ちゃん魔法瓶をGET!
ブーちゃんと同じ色のホワイトにしました。

見知らぬ猫さんにブーちゃんは興味津々。
なんで眉毛があるんだろうねぇ~(笑)
c0193061_2212502.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-06-27 22:36 | goods

グルコサミンはじめます

もうすぐ8歳になるラテ。
最近、後ろ脚やお尻周りが少し華奢になってきたような気がします。
その昔アルじぃもシニア犬になってからずいぶん後ろ脚が弱ってしまいました。
やっぱりお年のせいなのかしらね。

本当はもっと早い時期からケアしてあげないといけなかったのかもしれないけど、関節強化のためグルコサミン(コンドロイチン配合)を与えることにしました。
ラテ姉さんには、いつまでも元気なシニア犬でいてほしいもんね☆
c0193061_2322654.jpg


プードルって関節が弱い子が多いと聞いたので、コナも今からグルコサミンで関節強化しておこうかな。
c0193061_23145968.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-02-17 23:10 | goods

アルミ製ネームタグ再び

前にラテカプエスブーコナみんなで色違いで作ったアルミ製のネームタグ。
何故かこのピンクのだけキズキズボロボロになっちゃいました。
c0193061_075414.jpg


ピンクの持ち主は、この子。
c0193061_09330.jpg

名前のところも削れちゃって『コナ』なんだか『ニナ』なんだかわからないし~!

常に付けっぱなしにしているけど、他の子達のはみんな傷もなくきれいなのにコナのだけこんな状態に。
コナの動きは荒っぽいからなぁ・・・

電話番号も一部見えなくなっちゃって、これじゃ迷子札の意味がないので新しくすることにしました。
またキズキズになると嫌だから安いのでいいかなって思ったけど、せっかくみんなで色違いにしたからまた同じのをオーダーしました。

今度は大事に使ってよねっ!!
c0193061_0183890.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-12-16 00:08 | goods

鑑札カバー

コナの狂犬病ワクチンが済んだので、役所に届出をして鑑札をもらってきました。

鑑札をそのまま付けるとジャラジャラ音がするのでカバーを付けることに。
ラテのカバーも汚れてボロボロになってきたので新しくしました。


色違いでオサレなレザーのカバーを付けたよ~♪


しか~し!
c0193061_22172368.jpg


サイズが合ってないよね…

「さいたま市」が、はみ出てる。


まさに ダサいたま (笑)


でも、いいんです。
サイズが合わないのはわかっていましたから。
だってこれ、本当はキーカバーなんだも~ん!

ちょっとケチってこれでいいかなと思って…


カプチーノ君、どうですかね?
c0193061_22263733.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-07-01 22:28 | goods

アルミ製ネームタグ

我が家のワンニャンは普段プラスチック製の名札を首に付けていますが、
プラスチックって、誤って飲み込んでしまってもレントゲンに映らないと聞き
万が一のことを考えて金属製の物に変えることにしました。
プラスチックって割れる心配もあるしね。(←姉は割りました)

先日ペットショップに行ったらちょうどアルミ製のネームタグがあったので注文しました。
一緒にいた姉もカプエスの分を注文。

ってことで、ラテカプエスブーコナ、全部で5つ。
1枚ずつ申し込み用紙に記入しないといけないのですが、「全てコーヒーの名前って…」
と、店員さんに思われてるような気がして、なんかちょっと恥ずかしかった(^_^;)


そして出来上がったのがこちら、

c0193061_20245253.jpg

みんな色違いでカワイイ~♪ 
アルミなので軽いんです♪


[PR]
by latte-1 | 2011-05-19 20:34 | goods

キノコハウス&イチゴハウス

寒い季節は夜中に自分の寝床から私のベッドに移動してくるラテ。
朝目覚めると何故かいつも布団の中にラテがいる(-_-)
寒いから仕方ないかな…って思うけど、できればやめてほしいのです。

そこで考えました。

そうだ!ラテのベッドを暖かいのに変えてみよう☆

と。


イロイロ探して可愛いキノコハウスをゲット!
中に湯たんぽを入れて、間違いなくホカホカの寝床になりましたよ。
ラさんも気に入ってくれた感じです。
※脚が浮いてるけど熟睡中
c0193061_2315288.jpg

こんなにぐっすり眠っていたのに今朝起きたらやっぱり布団の中にラテがいた。
寝床を変えてもダメだった… ガッカリε~(;@_@)



そして、ブーちゃんも新しいベッドにしました。
ブーちゃんはイチゴハウス。
c0193061_23243364.jpg

ラテのキノコハウスを買ってきたらブーちゃんがさっさと先に入って寝てしまいました。
ブーちゃんが占領してるからラテは中に入りたいのに入れず状態。
見かねた両親に「もう一回お店行ってブーちゃんの分も買ってこい!」と言われ、再び行ってきましたよ。
ブーちゃんには甘いのよねぇ… 特に父が(笑)

新しいベッドにブーちゃんは上機嫌♪ かなり気に入っています。
喉をグルグル鳴らして寝ていました。
[PR]
by latte-1 | 2011-02-14 23:45 | goods

手ぬぐい はぎれセット

メルちゃんの飼い主さんのアヤちゃんが紹介してくれた、
手ぬぐいショップあひろ屋さんのはぎれセットを私も購入しました☆
c0193061_23511234.jpg

いわゆるアウトレット品の手ぬぐいセットです。
通常の大きさの半分にカットされたものが10枚入っています。
見た目は、難ありとは思えないくらいきれいな品物でした。

私、手ぬぐいって好きなんです♪
リーズナブルな価格で10枚も手ぬぐいが届いてテンション上がります(@^∇^@)

この手ぬぐいを使って何か作ろうかなぁって考えています。
[PR]
by latte-1 | 2011-02-08 23:55 | goods

コレジャナイロボカラーVer.

我が家の家族は、昨年から何か良いことがあると「ブーちゃんのおかげ♪」と言っています。

父曰く、
昔から猫は福を招くと言われているから、ブーちゃんは我が家の福猫。
なんだってさ。
だから私もちょっとした『いいこと』があると、「ブーちゃんのおかげだなぁ。」と思うようにしています。

c0193061_2326890.jpg


そして、今日もブーちゃんの御利益がありましたよ♪


昨年、何度もガチャガチャやったPENTAX K-x ミニチュアマスコットのプレゼントキャンペーンに応募して、


当選しちゃった~ヽ(´▽`)/


PENTAX K-x ミニチュアマスコット コレジャナイロボカラーVer.
c0193061_23262726.jpg

すご~く欲しかったから超嬉しい♪

100名にプレゼントのところに3000通を超える応募があったとか…
そのうち5通は私でした(笑)


すごいね☆
これもブーちゃんのお・か・げ(*^3^)/~☆
c0193061_23345694.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-02-01 23:27 | goods

JETOYポストカード

プラっと立ち寄ったプランタン銀座でたまたま「プランタン銀座のねこ展」というイベントをやっていたので覗いてみました。
前にネットで見たことのある韓国ブランドJETOYのネコグッズを発見しました♪
白ネコのキャラクターがブーちゃんに似ているので気になっていたんです。

とりあえずポストカードを2枚だけ。
c0193061_2336098.jpg


やっぱりブーちゃんに似ているけれど、何かが足りない…


そうです。

額の「ハ」の字が足りないんです。
c0193061_2338224.jpg



自分で付け足してみました。
c0193061_23385332.jpg

「ハ」の字、ないほうがよかった?
[PR]
by latte-1 | 2010-12-03 23:41 | goods


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧