カテゴリ:hospital( 5 )

手術しました

実はラテ、手術をしました。
これまでで一番簡単な手術ではありましたが、首と足に包帯巻いて痛々しい姿になってしまいました(+_+)

c0193061_2122451.jpg



それは、サマーカットにした直後のこと。
触り心地がよくて体を撫でまわしていたところ、太ももの辺りに違和感があり、毛をかき分けて見てみると少し赤みのかかった出来物がありました。
イボとは見た目が違ったので、次に病院へ行った時に診てもらうことにしました。


そして先日、別件で病院へ行ったついでに診てもらいました。
細胞検査をしていただいたところ、よろしくない細胞らしき物が見付かってしまい…
その正体を詳しく調べるため切除する手術を受けることになりました。

簡単な手術とはいえ全身麻酔なので不安になりましたが、様子を見ている間にも大きくなる可能性もあり早めに取ってもらうことになったのです。
全身麻酔をかけるついでに前々からあった首のイボも同時に取ることになり、首にも包帯が巻かれている訳です。

幸い麻酔は安定していたということで安心しましたが、病理検査の結果が出るまで心配です(-_-;)
[PR]
by latte-1 | 2013-07-15 21:33 | hospital

定期検診2012

c0193061_164579.jpg

今日はラテの心臓の定期検診で麻布大学に行ってきました。

検診結果は、悪化はしておらず今回も現状維持。

この歳になって、病状が進行していないのなら今後もこれ以上の悪化はしないでしょうとのことでした。

よかったね〜。



コナ抜きでお出かけ〜♪って、
喜んでたのに、連れてこられたのが苦手な場所…
待合室でガタガタ震えてしまいました。
ラさん、大変だったね。
でも来年も来ないといけないんだよ(笑)
[PR]
by latte-1 | 2012-10-19 23:06 | hospital

治ったよ

今日はラテとブーちゃん連れて病院へ。

ラさん無事に膀胱炎が治りました。
また石が出てしまうのではないかと心配だったこの2週間。
幸い今回は結石にならずに治りました。
よかった、よかった。
c0193061_0343583.jpg



そして、前々からブーちゃんの後ろ足が真っすぐ伸びていないことが気になっていたので診てもらいました。
レントゲンを撮ってもらった結果、膝の骨が大きく発達してしまっているのが原因のようです。
とりあえず今のところは日常生活に支障はないので治療はせず、定期的に検査してもらうことになりました。
今後、痛くならなければよいのだけれど… 心配事が増えてしまいました。
c0193061_0491113.jpg

今日のブーちゃんの体重2.30kg。
ブーちゃんは小柄なネコちゃんみたいです。
[PR]
by latte-1 | 2010-05-29 23:33 | hospital

定期検査2010

今日はラテの定期検査で大学病院へ行ってきました。
c0193061_22125962.jpg

今回は心臓の検査だけ。
肝臓の検査もしてもらうつもりで行ったけれど、状態が安定しているので今回は免除。

検査結果は、心臓の肥大もなく血流の速度も現状維持。
この状態をずっとキープできているので、5年間毎日飲んできたお薬をストップすることになりました!
何年か後にまた薬を飲まなければならない状態になるかもしれませんが、一生飲み続けなければならないと思っていたのでとても嬉しい結果でした。
次はまた1年後の検査になります。



今日のラさんはと言うと、
約1年振りとは言え、大学病院は検査や手術をされた嫌な場所だとインプットされているようで、着くなり震え上がってしまいました。
検査のための絶食もしていたので、ラさんのご機嫌ったらもぉ最悪でした。
お腹空かせて検査から戻ってくると思って、ご飯の用意をして待っていたのに全く食べない・・・(車の荷台でランチ♪)
完全にいじけてしまいました。
c0193061_236568.jpg

帰宅してからも私を若干シカト気味で両親にベッタリ。
もしかして私、恨まれてる? どうやら私が悪者みたいです。
いいさ、いいさ!来年も連れて行っちゃうからね。
[PR]
by latte-1 | 2010-02-26 23:15 | hospital

病院はしご

ラさん今日は、半年に1回の麻布大学での定期健診でした。
今回も心臓と肝臓の検査です。

c0193061_161310.jpg

心臓の検査結果は、今回も現状維持でした!
しばらく同じ数値で安定しているので、これからは年に1回の検査でも大丈夫との嬉しいお知らせがありました。
ただし、ラテの病気の度合いは低度と中度のボーダーラインなので、もし気になる症状が出た場合は直ぐに病院に来るように言われました。
そう言われるとちょっと不安・・・ だけど、月1回は尿検査で地元の先生に診てもらっているので大丈夫さっ!

肝臓の検査結果は後日連絡ですが、こちらも年1回の検査になるといいなぁ。


大学病院での検査の後は、地元の病院へフィラリアの薬をもらいに行きました。
(この時期は、定期健診やらワクチン、フィラリアの薬 etc... ラさんの病院の出費が多いですなぁ。)

フィラリアの薬のパッケージ、チョコレートみたいで美味しそう。
c0193061_1124985.jpg


病院でもらったカレンダーに「薬の日」マークのシールを貼って準備完了です。
ラさん、毎月1日はフィラリアの薬の日ですよ!
c0193061_1132094.jpg



あっ、ヨーキーボーイズが来ています。
カレンダーで余ったシールを鼻に貼って遊んじゃった( ´艸`)
c0193061_1143426.jpg



ラさん今日は病院のはしごをしてお疲れのご様子です。
c0193061_1173327.jpg

検査お疲れさま。
[PR]
by latte-1 | 2009-04-24 11:03 | hospital


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧