<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

犬服 #70

先日作ったカラー&リードに合いそうな布を見つけたので、つなぎを作ってみました。
c0193061_21295962.jpg

ハリネズミのアップリケを付けました。
毎度のことですが、ラテのは袖とパンツの丈短めです。




こちらは裏起毛のトレーナーにイモムシのアップリケを付けました。
c0193061_21312074.jpg




こちらは初チャレンジのフレンチスリーブ。
c0193061_21332635.jpg


c0193061_2156313.jpg
袖はこんな感じです。


脚が短いラテによさそうなデザインです。
いつもカプの半袖がラテの長袖になっちゃうんだよね・・・。




ちょっと袖の幅が広すぎたので型紙の修正が必要です。




c0193061_2215032.jpg

ラさん、脚長く見えるじゃん( ´艸`)
[PR]
by latte-1 | 2009-01-29 22:04 | handmade

ぼっくんボサボサ

ぼっくん、ずいぶんロン毛になったです・・・
(ブルブル~ってするとボサボサになっちゃいます。)
c0193061_20573960.jpg



Latte☆1に 「パイナポ~♪」 って遊ばれるです・・・
(耳の毛でポニーテールできそうだよ!)
c0193061_20592641.jpg



しょぼぼ~ん・・・
(カプリンコ、顔デカッ!)
c0193061_2123512.jpg

[PR]
by latte-1 | 2009-01-26 21:03 | dog

Tim Tam

c0193061_2294592.jpg

Tim Tamと言えばオーストラリアで一番メジャーなお菓子だと思われます。
ワーホリに行っていたときにハマりました。
最初は激甘でムリと思うけど、いつの間にかその甘さに慣れてハマってしまうと言う恐ろしいお菓子です(笑)
まだ食べたことのなかった Double Chocolate & Raspberry味、前から気になっていたけど我慢していたのに
今日は誘惑に負けてしまった・・・

c0193061_22241217.jpg

(ラさん、近すぎです。)

やっぱりウマいね、Tim Tam♪
チョコレートの甘さにラズベリーの酸っぱさがよく合うこと(≧∇≦*)

でもこれ、食べすぎ注意です!カロリー高いよ。





c0193061_2239380.jpg

そうそう、ラさんまた太り気味です。

フードの量は今までと変わらないのに太ったってことは運動不足かな。
ヒーターの前でこんな感じですから。



200g痩せましょう。



[PR]
by latte-1 | 2009-01-24 22:45 | food

【リメイク】 カラー&リード

たまにはラテに新しいカラーとリードをと思って探していたけれど予算内で気に入る物が見つからず・・・
そこで、安い無地のカラー&リードに気に入ったリボンを付けてリメイクしてみました。
リボンは私が好きなピンク&茶色の組み合わせ♪
カラー&リードは、本当は茶色のが欲しかったけど黒で妥協しちゃいました。

ミシンでダダダァ~ってリボンを縫い付けて、ミシンが入らない部分は手縫いでチクチク。
こんな感じになりました。
c0193061_23235593.jpg


c0193061_2340238.jpg







材料費 約1,300円 ||☆┗(^∀^*)



[PR]
by latte-1 | 2009-01-22 23:42 | handmade

DVD-花より男子ファイナル

花より男子ファイナル のDVDをゲットしました。
発売されて1ヶ月くらい経っちゃったけど・・・ (かなり出遅れ)

c0193061_21532821.jpg


ラさん、松潤にウットリ~(?)

今夜はこれ観てから寝よっと♪
[PR]
by latte-1 | 2009-01-21 21:59 | Johnny's

ふんわり名人

先日はま家でいただいたこのお菓子がお気に入りです♪
c0193061_22271986.jpg

お菓子が大好き 『お菓子さん』 の異名を持つメーテルのオススメだけあって美味しいっす。
ふんわりした食感もたまらんです。


カプリンコ、乗っけてみました。
c0193061_22344160.jpg


カプリンコ、覗かせてみました。
c0193061_22331492.jpg


ピント合ってないし・・・
遊んでないでさっさと食べろって感じですね。
[PR]
by latte-1 | 2009-01-19 22:35 | food

'09 新年会

昨夜は、はま家にて新年会でした。

はまちゃん、お邪魔しますよ~
c0193061_20244896.jpg


みんなでスーパーに買出しに行ってお料理。

c0193061_20304578.jpg

でき上がったのは・・・

はま家が用意してくれた美味しい鶏鍋セットで
お野菜たっぷりのお鍋です。

満腹にもかかわらず〆のうどんまで食べちゃいました。




そして、しばしはまちゃんと遊んだ後は・・・

c0193061_20374951.jpg
チョコフォンデュ~♪

デザートは別腹とは言え、こんなに食べるの!?

バナナやイチゴはもちろんのこと、ポテトチップスの
チョコフォンデュもなかなかイケました。

そう言えば、雪見だいふくもフォンデュで食べようと
思って買ってたこと忘れてた~!
(今度はま家に食べに行こうっと。)



c0193061_20543452.jpg




メーテルお手製の果実酒いろいろ。

蓋が開かなくて飲めなかったアンズ酒が飲みたい・・・







なかなか眠れなかったはまちゃんも最後は夢の中。
c0193061_20582678.jpg

遅くまでお騒がせしました~



お留守番していた我が家のワンコたち。
ラさん、カプの面倒ちゃんと見てくれてたかな?庭ではカプにチュ~なんてして優しくしてたけど。
c0193061_214328.jpg

[PR]
by latte-1 | 2009-01-18 21:09 | going out

犬服 #69

ずいぶん前にネットで購入したセーターみたいなニット布。
色違いのボーダーで可愛いけれど、思ったより編みが荒くて縫い難いのでずっと眠ったままになっていました。
このままだとまた冬が終わってしまい布が冬眠してしまうので、悩んだ末こんなタンクトップにしてみました。

c0193061_1403182.jpg
c0193061_1405037.jpg


前身頃は伸縮性の低いニットを使用。
後身頃は1枚だけだと寒そうなので、布を2枚重ねにしました。



そしてこちらはモノトーンカラーのワンピースとつなぎ。

c0193061_144899.jpg


この2着はちょっと失敗・・・
ワンピースのスカート、ギャザー寄せすぎました。
つなぎは丈が若干短かったです。

今度リベンジしよっと。
[PR]
by latte-1 | 2009-01-17 14:06 | handmade

カムサハムニダ

韓国人の親友Judyさんから少し遅めのクリスマスプレゼントが届きました!
わぉっ! 犬服 From Korea です。
c0193061_22361994.jpg


ラテに1度だけ会ったことがあるJudyさん、ちゃんとサイズ覚えていてくれたのね。
c0193061_2238340.jpg


Thank you! Judy-san.

今年は韓国に会いに行けるといいな~。

Latte☆1のつぶやき **嵐のことですけど**
[PR]
by latte-1 | 2009-01-16 22:48 | goods

はまちゃんとラン

今日は風もなくお出掛け日和でした。
この3連休ド暇な私と遊んでくれたのは、同じくド暇(と思われる)はま家です。

はまちゃんと一緒にドッグランへGO~♪
c0193061_21423949.jpg

はまちゃん相変わらず天真爛漫にランを駆け巡っていました。

後半ラテに猛烈アタックをしまくったため、母メーテルにラテを取り上げられてしまったはまちゃん。
ちゃんとオスワリして「マテ」をしています。
c0193061_2225063.jpg
 
                         は: ラテちゃん返して!
はまちゃん・・・ ラさん、怒りまくってましたけど。


お約束の地蔵犬ラテ。
c0193061_2144492.jpg

後半はずっと抱っこで、たいして動いていないくせにお疲れのご様子。(オバちゃん、お疲れちゃん。)

カプも最近はドッグランに行ってもあまり遊ばなくなっちゃいました。
今日はビーグルさんの団体に囲まれ敗北し、凹んでいました。
いつもカプのピンチに駆け付け助けてくれるラテですが、今日はどさくさに紛れてカプを囲むビーグルさん達の
中に混じって一緒にお尻をクンクンして、カプを助けず・・・
いじけたカプは他のワンちゃんに「ガウッ」してうっぷんを晴らしていました。



今日の3ぴき。
c0193061_2213445.jpg

みんなでハート柄のフリース着てたよ~♪
[PR]
by latte-1 | 2009-01-11 22:20 | going out


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

人気ジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧