<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おかえり、ラさん

しばらくカプの付き添いで姉の新居に行っていたラテが帰ってきました。
なかなか新しい環境に馴染めないカプですが、ラテのおかげでずいぶん慣れたようです。
静かだった我が家もまた賑やかになりそうです。

ラさん、カプの子守りご苦労さ~ん! 楽しんできたかい?
c0193061_22181520.jpg



カプリンコ、今度はラッちゃん一緒に帰らないからね。
1人でも頑張るのだよ~! (カプリンコの試練はこれからかもね。)
c0193061_22212626.jpg


[PR]
by latte-1 | 2009-02-25 22:32 | dog

犬服 #72

裏起毛のあったかつなぎを作りました。
まだ寒いですからね。
フードとポッケにフサフサ(←ファーじゃないけど、フサフサしてるの・・・)の飾りを付けました。
c0193061_22474680.jpg


こちらはナチュラル系チェックの春物Tシャツです。
こげ茶がラテで、パープルがカプ。
ラテは、折り返したネック部分にトーションレースのリボンを付けてみました。
首長カプチーノには、レースの飾りが付いたハイネック。
c0193061_22501059.jpg


そしてこちらは襟付きのジャージ風トレーナー。
c0193061_22515622.jpg


c0193061_22523175.jpg


前の開き部分と襟付けが苦手なんだな。
いつになっても上達しない(-_-;)




こちらは長袖Tシャツをリメイクした重ね着風のつなぎです。
c0193061_22584414.jpg



これは・・・着ぐるみ風のつなぎです。
一応うさぎなのですが、想像してたのはもっと可愛かったんだよなぁ。
耳の形と付け位置が問題かな。
c0193061_2335269.jpg

[PR]
by latte-1 | 2009-02-21 23:06 | handmade

ぷらっと川越

昨日から歩くこともままならないほどの酷い腰痛で、今日は会社をお休みして病院へ行ったのですが、
痛み止めの薬を飲んだらずいぶん良くなりました。
去年の今頃にも同じような腰痛で病院へ行ったっけ。
昨夜なんて家の階段を這いつくばって上がるほど大変だったのに、動けるようになると急に暇になっちゃって(-"-)
ラテカプがいたら一緒に遊べるのですが、今2匹は姉の新居に行ってしまって不在なのです。
ただ家でゴロゴロしているのももったいないような気がしてしまって、ぷらっと川越に行ってきました。


まずは喜多院でお参り。
c0193061_22273923.jpg


蔵造りの町並み。
c0193061_22303297.jpg

c0193061_22311460.jpg


時の鐘。
c0193061_2233086.jpg


菓子屋横丁。
横丁の入り口のところにある飴屋さんが好きなのですが、今日はお休みでした。
c0193061_22341726.jpg



今日歩いた場所は週末になると観光客でかなり混んでいるのですが、今日は平日で午前中まで雨が降っていたせいか、
人もまばらでした。
ちょこっとお散歩するにはちょうどよかったな♪

あっ!そう言えば私、今日は腰痛で会社休んでたんだよね・・・ (リハビリのための散歩です。)
[PR]
by latte-1 | 2009-02-20 22:57 | going out

梅まつり

今日は2月と思えないほど暖かく、春の陽気でした。
c0193061_21511025.jpg

日中は暑くて半袖で掃除などをしていましたが、汗ばむほどでした。(私、暑がりなもので・・・)

こんな良い天気なのにどこにも出掛けないなんてもったいないので、ラテカプ連れて公園へ。
駐車場付近では、ちょうど梅まつりをしていて大変な混雑でした。
c0193061_21555192.jpg


梅のほうはずいぶん開花していましたが、ゆっくり見る余裕もなく人混みを抜けていつもの広場へお散歩。
c0193061_21572371.jpg

ラテカプも気持ち良さそう。
c0193061_2245838.jpg



梅まつりでは陶器市も行っていました。
c0193061_2282311.jpg

c0193061_229310.jpg

陶器市では、特に収穫なし・・・



夜になってもそれほど寒くないのですが、ラさんいつもの癖でヒーターの前に座ってしまいました。
c0193061_22111494.jpg

[PR]
by latte-1 | 2009-02-14 22:15 | going out

カゴ争奪戦

あたい、カゴカゴできなくてソファでねてます
カプリンコにカゴカゴとられた~!

c0193061_2256181.jpg


最近ラテの真似をしてカプがカゴで寝るようになりました。
c0193061_22594593.jpg

そうするとラさんは渋々ソファで寝ていますが、実はカプがカゴから出てくるのを待ち構えているのです。
カプがカゴから出てくると、ラさんはヌクッと起きてサササッとカゴに入ってさっさと寝ちゃいます。
密かにカゴ争奪戦を繰り広げているラテカプです。

Latte☆1のつぶやき **嵐のことですけど**
[PR]
by latte-1 | 2009-02-13 23:22 | dog

今日はカバ

今日はラテカプ別々で散歩に行ったのにラさんやっぱり途中でエンストです。
そんな時はドッグフードを一粒チラつかせると再び歩き出します。
まんまとエサで釣られてしまう単純なラテ。
c0193061_2252717.jpg


散歩から家に戻るとなぜか嬉しそう。
結局、散歩が嫌いで、カプと一緒に行く散歩が特に大嫌いってことね。
c0193061_2255724.jpg


家に戻ってご機嫌になったラテはまたオモチャで遊び始めました。
今日はカバさん。
c0193061_22562454.jpg


先日あんなに楽しそうに遊んでいた『たまごちゃん』は完全無視。
c0193061_2324157.jpg


またオモチャを取り合ってラテがカプを攻撃しないように2つオモチャを出したのに、お互い遊びたいのは同じオモチャなのです。
1つのオモチャを取り合って遊ぶのが楽しいのか、他人が遊ぶ物が欲しいだけか・・・

c0193061_23133188.jpg


今日もカプが横取りして逃亡、そしてラさん呆然の繰り返しでした。
[PR]
by latte-1 | 2009-02-11 23:17 | dog

犬服 #71

渋めカラーの起毛素材で、あったかつなぎを作りました。
ハイネックの首元にはボタンを。
レースで飾ったポッケも付けてみました。
c0193061_2058203.jpg



こちらは布を切り替えたトレーナー。
王冠のモチーフ付き。
c0193061_20462512.jpg



そしてこちらは、ゴールドの柄が入ったチョコレート色のTシャツ。
ラテがフレンチスリーブで、カプはパーカーにしました。
c0193061_20531122.jpg

[PR]
by latte-1 | 2009-02-09 20:59 | handmade

今日のラテカプ

おととい床屋に行ってきたカプリンコ。
トリマーさんがきれいに結ってリボンをつけてくれたのでそのままにしておいたけれど、そろそろ結い直そうかと思ってほどいたらボンバーヘッドになっちゃいました。
ゴムで縛っていたところにクセが付いちゃって、まるでパーマをあてたみたい。
c0193061_21341751.jpg


カプリンコ~、結い直したよ~♪ 
って、おいっ!座りながら寝てるじゃん!! ポカポカしているとつい座りながらウトウトしてしまうカプリンコです。
c0193061_21351772.jpg




ラテは久しぶりに『たまごちゃん』で遊びました。(たまにこうしてオモチャで遊びたくなるらしい。)
c0193061_2139224.jpg


木陰から獲物を狙う猟犬。
c0193061_2141266.jpg


いつだって譲ってもらえないのにラテの物を欲しがるカプリンコ。(首伸び過ぎですから!)
c0193061_21435089.jpg


ラテにフセしたって無駄ですよ。
c0193061_21463343.jpg


変顔したって見ちゃいないし。
c0193061_21493926.jpg


この後カプに『たまごちゃん』を横取りされたラテは激怒し、カプを追いかけてジャンピングタックル!ラさん強し・・・
そんなラテですが、珍しくカプが「キャンキャ~ン」なんて痛そうな声を出したもんだからバツ悪くなっちゃったみたいで、
座り込んでしょんぽりしちゃいました。
ラさん、凹むくらいなら手加減しなさい。(もう大人なんだからね。)
[PR]
by latte-1 | 2009-02-07 22:10 | dog

ネームタグ

最近、買い物に行くのが面倒でネットショッピングが止まらない私。
ついつい無駄遣いしちゃうんだよね・・・

先日はラテのネームタグを探していて、いいのを見つけちゃいました。
おNewのカラーに合うでしょ♪
c0193061_21291227.jpg


裏はフェルトなので軽いし、大きさもいい感じ~。
c0193061_21343121.jpg

ラさん、落とさないようにね。
[PR]
by latte-1 | 2009-02-06 21:41 | goods

東北東

今日は節分ですね。
会社帰りのエキナカで行列があると思ったら恵方巻きを買い求める人々の列でした。

恥ずかしながら大人になってから節分に太巻きを食べる習慣があることを知った私。
最近すっかり定番化してきましたよね。
「昔からみんな恵方巻き食べてたのかな~?」って思ってちょこっと調べてみたら、これって関西発祥なのですねぇ。
関東育ちの私は節分と言えば豆まきしかしなかったもん・・・ (給食にも節分豆が出たし。)

結局今年も恵方巻きは食べなかったので、こんなの作ってみました。
c0193061_2191071.jpg

ラテの太巻き~(゚∇゚ノノ"☆


東北東を向いて目を閉じ、願い事をしながら丸かぶりしましょう!
c0193061_211212.jpg

[PR]
by latte-1 | 2009-02-03 21:18 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧