<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DVD-ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO

3月25日に、昨年9月に国立競技場で行われた嵐のコンサートDVD ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO が発売されました!
ちょうど韓国へ旅立つ日と発売日が重なってしまい、DVD鑑賞は帰国後までお預けになっていました。

昨日は、はやる気持ちを抑えつつ荷物の片付けなどを全て終わらせ、やっと寝る前から鑑賞開始しましたが睡魔に負けて全部観れませんでした(T_T)
今夜は最後まで観るぞ~♪
c0193061_22142054.jpg

DVDが終わったら、旅行中に録り溜めていた嵐の番組のビデオチェックです(^^;)

旅行の写真整理はその後だな・・・
[PR]
by latte-1 | 2009-03-31 22:21 | Johnny's

韓国行きました

25日から5泊6日で韓国へ行ってきました。
今回は日本から友人とソウルへ行き、3日目に現地で解散。
その後、韓国人の友人Judyさんの住む町へKTX(韓国版新幹線)で移動し、ホームステイしてきました。
観光に連れて行ってもらい、毎日お腹いっぱい韓国料理を堪能し、楽しい旅となりました。

こちらは扶余での1枚
c0193061_22134726.jpg


旅日記、アップできるかな・・・ (写真の整理は後日)
[PR]
by latte-1 | 2009-03-30 22:19 | going out

のんびり休養

この連休は、ひたすら体を休めて体調を整えました。
おかげで声の状態も元に戻り、咳も治まってきました。

しかし今回の風邪には参りました~(+_+)
こんな何日も声が出なくなってしまうなんて・・・。
食事をしても食べ物が喉を刺激して咳が止まらなくなったり。
甘く見ていた自分に反省です。


大した外出もせず久しぶりにラテとのんびり過ごす時間がたっぷり取れたような気がします。

カプがいないとやけに大人しく見えてしまうラテ。
そう言えばカプが我が家にくる前はこんな感じで、毎日マッタリだったんだよね。
カプがいれば色々張り合ったりして刺激があったのでしょう。
ラさん、このまま老け込んでしまうのかな・・・。(心配だぁ。)

そんな刺激のない毎日を送っているラさん、新芸にチャレンジ!
鼻の上にドッグフードを置いて「パクッ!」ってするのをやらせてみたくて。

ところがラさん、
鼻の上にフードを乗せるまでは何とかクリアしたけれど、フードが乗っていることに全く気付きません。
(人間だって鼻の上に食べ物乗ってたら匂いで分かると思うんだけどな。)
下を向いたときにフードがポロッと落ちて、「おっ、ラッキ~♪」って感じで拾って食べる・・・
ダメだこりゃ(ーー;) ラさんにはムリでした。

c0193061_2101910.jpg

ラテの新芸は諦めて、ずっと気になっていたラテの口周りの毛についにハサミを入れてしまいました。
もう長いことトリミングに行っていないので、伸び放題でボーボーです。
顔の毛は失敗したら隠せないので今まで切ったことがなかったのですが、トリミングに連れて行くのが面倒で。
ハサミでチョキチョキ、3㎝位カットしてみました。


口周りがスッキリしました~!
c0193061_21164736.jpg

我ながら上手くカットできました。(ような気がする。)
ラさんの顔つきも若返ったような気がします。
[PR]
by latte-1 | 2009-03-22 21:25 | dog

犬服 #73

初めてエスの服を作ってみました。
今回はとりあえずラテカプとお揃いになる布を選んでガンガン作りました。
お昼から縫い物部屋にこもって、全部で9着完成!

エスはまだ服に慣れていないせいか、服を着せると噛もうとすることがあるので
ノースリーブをメインにしました。
c0193061_2019075.jpg


フレンチスリーブと袖短めのTシャツは、袖付き服を着る練習用。
c0193061_20215642.jpg


先日ラテのつなぎを着せてみたら案外嫌がらずに着ていたので2着作ってみました。
c0193061_20213673.jpg


今度から3匹分のお洋服が作れるので楽しみです♪

[PR]
by latte-1 | 2009-03-22 20:25 | handmade

声が出ない・・・

風邪を悪化させてしまい喉と気管支が腫れ声帯がブヨブヨ(←医師の診断)になり、土曜日から声が出ません。
まさかこんなに悪化するとは(-_-;)
声が出ないだけで体は元気だったので、直ぐに回復すると油断していた週末は、ラテと一緒にカプリンコの
様子を見に行ってきました。

スネスネ君だったカプもだいぶ落ち着いてきたようです。
まだエスと一緒に遊ぶまでにはなっていないけれど、ちょっぴり兄さんっぽくなってきたような。
でもやっぱりお姉さんっ子は変わらずで、ラテにベタベタしちゃうんだな。

エスは相変わらずマイペースで、カプの後ろを付いて歩いたり、一人でオモチャ遊びをしたり。
なんとなくエスの性格も見えてきましたよ。

姉は、ヨーキーsの世話で大変そうでした(笑)
超甘えん坊のカプと、まだまだ何かと手の掛かるエスを世話するのはそりゃ大変ですよね。


日曜日はいいお天気だったので、3匹一緒に公園へ。
c0193061_2175814.jpg

c0193061_2174022.jpg

エスはまだお外で遊ぶ楽しさを知らないようで、あまり動きません。(ラテの服を着せてみました。)
c0193061_21212879.jpg


オモチャをレトリーブして遊ぶカプと全く動かないラテエス。
ラテとエスって似てるかも・・・
c0193061_21242822.jpg


ガンバレ!カプ~♪ エスからオモチャを奪うのだ~!!
c0193061_21331549.jpg

[PR]
by latte-1 | 2009-03-17 21:38 | going out

就寝用マスク

この冬初の風邪っぴきです。
夜になるとセキがひどいので、こんなマスクを買ってみました。

c0193061_23562751.jpg


最近のマスクのラインナップってすごいですねぇ。
花粉症じゃないから、普段はあまりマスクのお世話になっていないので
初めて見るマスクが色々あって、選ぶの楽しかったですよ(^。^)

今夜はこのマスクで喉をうるおしながら寝るとします。


以前、手がスベスベになるっていう手袋をして寝た時は、無意識のうちに手袋を外して
ちゃんと枕元にたたんで置いてあったけど、このマスクは外さずに朝まで寝ていられるか・・・


[PR]
by latte-1 | 2009-03-12 00:09 | goods

エスプレッソです。

な、な、なんとカプリンコに弟ができました~!
c0193061_21554372.jpg

ぽっくん、エスプレッソ! 『エス』 ってよんでね♪


はい、またコーヒー系の名前です。

生後5ヶ月のとっても元気な垂れ耳デカヨーキーです。
c0193061_2202842.jpg

この子、カプによく似ていませんか?
実は、カプと同胎のお姉ちゃんか妹から生まれた子供なので、カプの甥っ子になるんです。

ラテと離れて暮らすことになった超さみしん坊のカプを想って弟を迎えた姉夫婦ですが、カプにとってはずいぶん迷惑な出来事だったようです。

c0193061_221178.jpg

すっかり拗ね吉君のカプは、ソファの後ろの隙間に隠れて出てきません。
あぁ~あ、今にも泣きそう・・・


一方ラテ姉さんはカプを迎えたときにずいぶん強くなったようで、何の抵抗もなくエスを受け入れてくれました。
母性も芽生えたか、まるで母さんのようです。
c0193061_227118.jpg


エスはマイペースな大人しい子です。(どちらかと言うとラテの性格に近いかな。)
カプにチョッカイ出すわけでもないのに、カプってば全然ダメなんだな。


昨夜、姉とエスと共に泣きながら(?)帰って行ったカプが心配で、今日は仕事も手に付きませんでした。(←ウソ)
でもね、みんなカプのことを本当に心配しているんですよ。(←コレ、ホント)
父なんて、私が帰宅すると 「どうしてるかなぁ・・・」 とポツリ、 「なに?カプ?」 って聞いたら 「うん・・・」 ですって。

もともと子犬が苦手なカプだから、慣れるまでに少し時間がかかるかな?
でもきっと大丈夫!エスが大きくなったら仲良く遊べる日が来るさ♪
ラテもカプが我が家にやってきた時は拗ねてたもんね。

土曜日の出来事
[PR]
by latte-1 | 2009-03-09 22:44 | dog

グリーンフィンガーズ

嵐の相葉ちゃん主演の舞台 グリーンフィンガーズ を観に行きました。

ジャニーズアイドルの舞台は、小学生の頃に知り合いのお姉さんに連れて行ってもらったマッチの舞台以来です。
生マッチに感動したのを今でも覚えています。

さてさて、こちらの グリーンフィンガーズ では相葉ちゃんは囚人の役を演じています。
刑務所の中で庭師の能力を開花するお話です。(ざっくり説明すると・・・)

今回はかなり前の方の席が取れて、肉眼で生相葉ちゃんを堪能してきました。
他にもアップしたい記事があるのですが、今日は相葉ちゃんの余韻に浸っていたので後日アップということで。

c0193061_23232698.jpg

[PR]
by latte-1 | 2009-03-08 23:34 | Johnny's


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧