<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

開港150周年記念の横浜へ

今日は横浜へ行ってまいりました。
c0193061_2263121.jpg


横浜開港150周年記念のイベント「開国博Y150」が昨日から始まったこともあり激混みでした。

中華街もこの通り、人・人・人。 (ここはいつでも混んでるか・・・)
c0193061_22231095.jpg


山下公園では、お約束の歌を口ずさみ♪
c0193061_22135276.jpg



何年振りかにプリクラなんぞを撮ってみました。

c0193061_22183453.jpg    
c0193061_22184651.jpg



これ、見たかったの~! 巨大クモ。
ちょうど通り掛った時に動かしていました!グッドタイミング~
c0193061_2221237.jpg

c0193061_22213886.jpg



たくさん歩いた後は、おやつとお喋りを楽しみました。
c0193061_2227613.jpg




今日は、お留守番していたラテは・・・

なにをしていたのかな?
[PR]
by latte-1 | 2009-04-29 22:43 | going out

足上げ記念日

昨日は1日雨で外に出られなかったため、今日は思いっ切り外で遊ぶ3匹。
c0193061_2138068.jpg



そんな時・・・



あ~~~っ!!!



c0193061_21392225.jpg


エスが、足上げてオチッコした~( ̄□ ̄;)!!



今日は、エスが初めて足を上げてオシッコした記念日となったとさ。
めでたし、めでたし。
[PR]
by latte-1 | 2009-04-26 21:44 | dog

仲良しだね

最近じゃれ合って遊ぶようになったカプエスですが、相変わらずラテに甘えてしまうカプリンコ。
今日もラテが寝ているカゴの中にそっと忍び込んで添い寝。
若干ラさんも嬉しそうに見える。
c0193061_2341751.jpg


何であんなちっちゃいカゴに2匹でギュウギュウに入ってるんだろうね~、エス~。
c0193061_237213.jpg

ぼっくんは、はいらないよ。 byエスプレッソ

[PR]
by latte-1 | 2009-04-25 23:17 | dog

病院はしご

ラさん今日は、半年に1回の麻布大学での定期健診でした。
今回も心臓と肝臓の検査です。

c0193061_161310.jpg

心臓の検査結果は、今回も現状維持でした!
しばらく同じ数値で安定しているので、これからは年に1回の検査でも大丈夫との嬉しいお知らせがありました。
ただし、ラテの病気の度合いは低度と中度のボーダーラインなので、もし気になる症状が出た場合は直ぐに病院に来るように言われました。
そう言われるとちょっと不安・・・ だけど、月1回は尿検査で地元の先生に診てもらっているので大丈夫さっ!

肝臓の検査結果は後日連絡ですが、こちらも年1回の検査になるといいなぁ。


大学病院での検査の後は、地元の病院へフィラリアの薬をもらいに行きました。
(この時期は、定期健診やらワクチン、フィラリアの薬 etc... ラさんの病院の出費が多いですなぁ。)

フィラリアの薬のパッケージ、チョコレートみたいで美味しそう。
c0193061_1124985.jpg


病院でもらったカレンダーに「薬の日」マークのシールを貼って準備完了です。
ラさん、毎月1日はフィラリアの薬の日ですよ!
c0193061_1132094.jpg



あっ、ヨーキーボーイズが来ています。
カレンダーで余ったシールを鼻に貼って遊んじゃった( ´艸`)
c0193061_1143426.jpg



ラさん今日は病院のはしごをしてお疲れのご様子です。
c0193061_1173327.jpg

検査お疲れさま。
[PR]
by latte-1 | 2009-04-24 11:03 | hospital

ビジュアル系です

久しぶりにパンダちゃんベッドを出してあげたら、何が気に入らなかったのか
飛び乗ってすごい勢いでブン回し、頭ボサボサ・・・ ビジュアル系です。

c0193061_22194933.jpg



そして何事もなかったかのようにウトウトし始め、コロッと寝てしまいました。
さっきまでの狂犬っぷりはどうしちゃったのか???
c0193061_22212884.jpg

そんなラさんの行動、理解不能です(-"-)

[PR]
by latte-1 | 2009-04-21 22:27 | dog

タコスで外ご飯

ぽかぽか陽気で、お外が気持ちよい季節ですね。

庭の片隅にある芝桜が満開です!
c0193061_22404659.jpg


さて今日は、はま家&うぃ家と一緒に公園で外ご飯してきました。
今回は持ち寄りピクニックってことで、久しぶりに料理しました・・・

私が用意したのはタコス。
チリビーンズとアボカドのワカモレを作りました。
c0193061_22566100.jpg

外ご飯って、メニューを考えるのも楽しいですね♪
[PR]
by latte-1 | 2009-04-19 22:56 | food

ドッグテント

ラさん、ただいまキャンプ中で~す♪
c0193061_12221044.jpg



どこで?って・・・



c0193061_12215854.jpg


家のベランダですけど。


うふっ、ドッグテント買っちゃいました。(コレ↓)
c0193061_12252145.jpg

この私でもあっと言う間に組み立てられるくらい簡単でしたよ。

なんと!このテント、驚きの89%OFFで980円(税込み)でした~!!(送料が735円だったけど)
今のところキャンプに行く予定もないし、自分のキャンプ用品も持っていないというのに思わず買ってしまいました。

思っていたよりより実物が結構大きくて、これなら私も入れそうだぞ( ´艸`)
ワンコ用テントでラさんとキャンプしようかな・・・
[PR]
by latte-1 | 2009-04-18 12:39 | goods

カプエス元気?

昨日まで姉のところに遊びに行っていました。
c0193061_21561072.jpg

やっぱりカプリンコはラテが一緒だと嬉しそう♪お姉ちゃんっ子だね。


日曜日、ラテは姉の旦那のクマさんと2人でいい所へお出掛け。
クマさんが大好きなラさんは上機嫌でしたよ。

ラテだけ出掛けてしまって拗ねちゃったカプ。
仕方がないのでカプエス連れて公園へGO!(本当は姉と買い物行くはずだったんだけどね・・・)

まずはランチ。
前から気になっていた公園の近くにあるお店に行ってみました。
c0193061_22111746.jpg

テラス席はワンコOK! ワンコメニューもありました。

メニューがたくさんあってなかなか決まらなかったけど、姉はハンバーガー、私はチキンの丼にしました。
どちらもウマウマ~♪
c0193061_2214119.jpg 
c0193061_22143698.jpg

もちろんデザートもいっちゃいましたよ。
c0193061_22172120.jpg

近くにこんな素敵なお店があって羨ましいなぁ。


お腹も満たされたので公園でお散歩。
c0193061_2228764.jpg


カプリンコは水鳥に夢中で、他のワンちゃんが挨拶しに来てくれても完全無視。
c0193061_22301673.jpg

この鳥さん、人間にも犬にも慣れている様子でカプが近付いてもあまり逃げないんです。
c0193061_22315967.jpg


そうそう、公園にイバレンジャーと言う正義の味方(?)がいましたよ。
このイバレンジャーさんは、子供達と一緒に写真を撮ったり、犬に手を振ったり、ゴミ拾いまでしておられました。
イバレンジャーって、何者なんだろう・・・ 茨城だからイバレンジャーなんだよね、きっと。(この人、かなり気になる。)
c0193061_22371598.jpg




そして昨日の月曜日、私は姉の家から会社に行きましたが、ラさんまたまた楽しいことがあったそうです。
3匹一緒にどこへ行ったのかな?
c0193061_2245454.jpg



茨城のお友達、さくらちゃんに会いに行ったそうです~! ラさん、いいな~。
c0193061_22493656.jpg

さくらちゃん、キャワイイ~ねぇ♪ 私も会いたかったなぁ。
[PR]
by latte-1 | 2009-04-14 22:55 | going out

犬服 #74

ラテカプエス、3匹のお洋服を作りました。

まずは花柄のノースリーブつなぎ。
右からラテカプエス~
c0193061_22431959.jpg

チョウのアップリケを付けて、春らしくしました。



そしてこちらは初挑戦のセーラーカラーのTシャツです。
右からラテカプエス~
c0193061_2239212.jpg

袖とセーラーカラー部分のデザインを変えてみました。
ラテカプはちょっぴり大人っぽく、エスはまだパピーなのでお子ちゃまっぽくしてみました。


このセーラーカラー、今度はマリン風のを作りたくなっちゃいました。
ネイビーの布で、セーラーのワンピなんて絶対カワイイと思う♪ 今度チャレンジしてみよう!
[PR]
by latte-1 | 2009-04-08 22:49 | handmade

5歳になりました★

c0193061_21561941.jpg


c0193061_21564017.jpg


c0193061_21565648.jpg



そうなんです!4月7日はラテの誕生日です。
ラさん、5歳になりましたよ~♪


c0193061_2201715.jpg



ラテ、お誕生日おめでとう!今年も元気に誕生日を迎えられてよかったね。
あっという間に5歳になっちゃいました。


ラテの5歳の誕生日って、ちょっと特別な想いがありまして・・・
それはラテが1歳になる少し前、肝臓病と先天性の心臓病を患っていることを知りました。
その当時アルじぃが健康な犬だったこともあり、犬の病気の知識が全くなかった私は、聞いたこともない病名を2つも聞かされとてもショックを受けました。
肝臓病は手術をして治せるけれど、心臓病は悪化するかもしれないと聞いてガックリでした。
そんな私は、「きっとラテとは長く一緒にいられないんじゃないか。」と、よくない事を考えてしまったのでした。
それで、「5歳の誕生日までは頑張って生きて欲しい!」と願っていたのでした。
その後のラテは、再び肝臓の手術や膀胱の手術を受けたけれど、心臓病は悪化することなく上手く付き合っているし、毎日元気に過ごしています。
しかし当時の私には、こうして元気いっぱいに5歳の誕生日を迎えられるなんて想像できなかったのでした。
もちろん今となっては、「○歳まで」なんて変な目標なんて考えていませんよ。
でもこうして当時の自分を振り返ると、ラテと過ごす毎日を大切にしないといけないなぁと改めて感じます。


さて最近のラテはというと、年末にアルじぃが天国に旅立ち、カプも姉と共に引っ越してしまって一人っ子生活を満喫しているようにも見えますが、何となく物足りなさそうな感じもします。
毎日お庭でカプを追いかけて遊んでいたけれどそれができなくなってしまったので、一人でオモチャ遊びなんてするようになっちゃいました。
この年になってヤンチャっぷり発揮です!オバチャンなのにね(笑)



c0193061_23245618.jpg

ラテへのプレゼントはこちら → 

今年はケーキ無しで、
その代わりプレゼントを用意してあげました。

女の子っぽい花柄のカラーと
サヤエンドウ型のカミカミオモチャです。




ラさん、このサヤエンドウが大変お気に召したようで必死にカミカミ。
ほんの数分でこんなになっちゃいました。
まだまだ破壊力は健在ですな。
c0193061_23294955.jpg

[PR]
by latte-1 | 2009-04-07 00:31 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧