<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

犬服 #79

昨年の夏にも何着か作りましたが、綿素材のワンピースを作りました。
今回は花柄を2着です。(カプエスには作ってないよ~。)
これからの季節、綿素材は涼しげでいいですね。

左の柄のハギレで、自分用にシュシュも作ってみました。
c0193061_22391852.jpg


このデザインの服をラテに着せていると決まって父が、「ラテ子ちゃ~ん、かわいいの着たね~♪」と言っています。
どうやら父さんは、女の子らしいデザインの服がお好みのようです(笑)
[PR]
by latte-1 | 2009-06-30 22:48 | handmade

5歳児と6歳児

久しぶりに従兄弟の娘のUちゃんが遊びに来ました。

c0193061_23424126.jpg

ラテの寝床に入って遊ぶ6歳児Uちゃん



「ラさ~ん!Uちゃんがお外でお水遊びしてくれるってよ~♪」
c0193061_2345191.jpg

保冷剤を首に巻いて喜ぶ5歳児ラテ



なんだかこのお二方、仲良しです。(歳が近いからかな?)

c0193061_23482568.jpg
c0193061_23483992.jpg
c0193061_23485297.jpg


ラさん、ずっとUちゃんに付いて歩いて一緒に遊んでいるつもりみたい。
また遊びに来てくれるといいね♪
[PR]
by latte-1 | 2009-06-27 23:56 | dog

気分はハンモック

ラテのスリングを持っていたら 「入れて~♪」って嬉しそうに近付いてきたので、しばらく抱っこしたりユラユラ揺らしてあげたりしてたけど腕が疲れてきたので・・・


イスの肘掛にぶら下げてみました。

c0193061_22362036.jpg

ラさん、気分はハンモックですか?



あっ、そこで寝ちゃうのね(-_-)zzz
c0193061_22393618.jpg

[PR]
by latte-1 | 2009-06-24 22:43 | dog

いとこのお家へ

今日は用事があって、限りなく群馬県に近い町にある従兄弟の家までラテと一緒に行ってきました。
ラさん、我が家の庭よりはるかに広いお庭で遊ばせてもらいました。

c0193061_2159131.jpg

探検で大忙しなラさん。
畑やお家の裏など隅々までチェック。
c0193061_2224449.jpg



雨上がりで蒸し暑かったため、やっぱり水遊びが一番楽しいらしい。
c0193061_2274180.jpg


飽きもせず延々と水遊びをした結果こんな顔・・・。
c0193061_22112575.jpg

高校生の従兄弟R君が、ラテの水遊びに付き合ってくれました。
[PR]
by latte-1 | 2009-06-21 22:16 | going out

服従訓練?

今日は姉がカプエス連れて遊びに来ました。
c0193061_2344318.jpg

ラさん、姉が来ると大喜びです。
「今日はカプが来るよ~!」 って言ってみても知らん顔ですが、「今日は、はっちん(姉)が来るよ~!」 って教えてあげると、外を見に行ったり玄関に行ってみたり、 いても立ってもいられなくなってしまうのでした。
姉に会えるのが嬉しくて仕方がないのです。

最近カプの訓練を頑張っている姉は、今日はラさんのこともちょこっと訓練してくれました。
(姉自身が練習したかっただけのような気もするが・・・)

ラさん、アイコンタクトをしながらツケをして歩きます。
c0193061_23564428.jpg


オスワリさせると何故かわざわざ姉の正面に回って座ってしまう。(横に座ればいいんだけど・・・)
そんなに姉の顔を見ていたいのか?
c0193061_23574580.jpg


姉を独り占めできたラさんはご満悦。
そして、訓練みたいことも好きなのでとても楽しそうです。
c0193061_00516.jpg

あたい、訓練スキ♪美味しいのもらえるし、褒めてもらえるから~♪



カプが練習している姿を恨めしそうに見てしまうラテ。
我慢できずに間に割り込んじゃったり・・・ (カプの邪魔しちゃダメだよ~!)
c0193061_053759.jpg



エスも練習しているけど、何か違うぞ・・・
c0193061_073139.jpg

飛び跳ねながら付いて歩いてる(笑)

c0193061_0112794.jpg

エッちゃん、ピョンピョン跳んじゃダメだのぃ!



ラさん今日は楽しそうに練習していたから、久しぶりに私も訓練みたい事やってみようかな♪
でも私と一緒じゃラさんのテンション下がったりして。(あり得そうでコワイ。)




<おまけ>

エスの頭からラテが生えてきた( ´艸`)

c0193061_0262748.jpg

[PR]
by latte-1 | 2009-06-20 23:43 | dog

マジックタオル “チリーパッド”

ちょっと前から狙っていたマジックタオルをゲット!
これは、一度水で濡らすと1~4時間ヒンヤリ冷たいタオルなのです。
c0193061_20594944.jpg

タオルと言っても、プールの時に使っていた水で濡らしてから使う薄~いスポンジみたいなタオルと同じ素材です。

暑がりな自分用に買ったけど、ラさんにも使えそうだね。
c0193061_2124912.jpg

暑い時はこうしてクールダウンしましょう。
そして私は、首に巻いてクールダウンするのさ♪
[PR]
by latte-1 | 2009-06-18 21:28 | goods

犬服 #78

スポーティーなセパレート風のつなぎを作りました。

c0193061_21525131.jpg


今回はパンツ部分を少し頑張ってみました。
ラインを入れるため切り替えをし、ポッケも付けて・・・
トップスはシンプルなフツーのタンクトップです。

冬になったらトップスもライン入りのTシャツにして、ジャージ上下風にしてもいいかも♪
[PR]
by latte-1 | 2009-06-14 22:02 | handmade

近所で嵐会

近所に住む友人宅で嵐会を開きました。
(嵐会とは、嵐のDVDをみんなで鑑賞する集まりなのであ~る♪)

DVDが始まって、あっと言う間に飽きてしまった友人の息子達。
彼らも楽しめるかと思って、今回は 「Time -コトバノチカラ-」 のライブDVDをチョイスして持っていったけど、
興味ありませんでしたかぁ~(ーー;) 
オバチャン残念だよ・・・ 君たちの誰かが未来のジャニーズJr.になるかもしれないと思ったんだけどな(笑)

DVDが終わってWii大会が始まっちゃいました。
c0193061_038866.jpg

「私にもやらせて~!」ってお願いしたら、
「いいよ。じゃあ、やり方を見せてあげるから待ってて♪」と言われ、
結局いつになっても順番が回って来ず(T_T) またまたオバチャン残念だよ~

ってことで、ちょこっと帰宅してラテを連れて再び参上!
c0193061_0421180.jpg


Boys初、犬のお散歩体験。
c0193061_0445049.jpg

さっきまで元気いっぱい大暴れしていた子供達も、ラテのリードを手にした途端とっても慎重派に。
「大丈夫?逃げちゃわない?」とか、「あの角曲がる時どうすればいいの?」とか。

更に、「首引っ張ったら可哀そう。」とか、「砂利道は足が痛そうだから歩かせちゃダメ!」とか。
ラさん、とても手厚い待遇を受けておりました。

動物に対して優しい気持ちを持っているということは、とてもよいことですね!
長男君なんて、「毎週金曜日、遊びに行くね~!」なんて言っちゃうくらいラテのことを気に入ってしまいました。
本当に遊びに来ちゃいそうで笑える(^^)



その後、大人達は地元のお店でご飯タイム♪

c0193061_1155186.jpgc0193061_116524.jpg

c0193061_1162814.jpg



第2回嵐会は、「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」のライブDVDにしようかな。
[PR]
by latte-1 | 2009-06-13 11:24 | going out

日が延びました

最近、日没が遅くなりましたね。
仕事が終わって速攻帰れば、まだ明るいうちに家に着く!なんだか得した気分になっちゃうのは私だけかな。

今朝は雨が降っていたため、会社に行く前にラテとお外で遊べなったので、帰宅してからお外遊び♪
c0193061_22281377.jpg

蚊取り線香、忘れずに~



関東地方も梅雨入りしたってことで、遊べるときに遊んでおこう!
c0193061_22364117.jpg



オモチャで楽しく遊んでいたくせに日が暮れるとお家に入りたくなっちゃうらしい。
c0193061_22563255.jpg

家の中にいる父の動きを監視中

[PR]
by latte-1 | 2009-06-11 23:01 | dog

シュシュ

犬服を作ったときの余り布でシュシュを作ってみました。

中学か高校生の頃、シュシュ作りにハマった時期があったなぁ。(あぁ、なつかしい。)


c0193061_2135193.jpg

これ、超簡単にできちゃうので思わず4つも作ってしまった・・・

今回はラテの服と同じ布にしました。
ラテのお洋服とさり気なくお揃いを楽しみたいと思います♪
[PR]
by latte-1 | 2009-06-10 21:43 | handmade


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧