<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暑い、暑い

浮かない顔をして自転車のカゴに乗せられているラテ子さん。
カゴに乗せられるのが嫌いなわけじゃありませんよ。
さぁ、公園に行きましょ~♪

c0193061_21305416.jpg

いつもは歩いて公園までお散歩に行くけれど、今日みたいに暑い日は公園に辿り着く前にバテてしまって、途中で歩くのを嫌がるラテのために自転車で公園まで行きました。
服を水で濡らして暑さ対策をしたけれど、それでも暑くて散歩に行くのはイヤだったみたい・・・
そんな時って本当に迷惑そうな顔をするから笑ってしまう。

しっかし今日は暑かった~(>_<)
何度 「あぁ~、暑いっ!」 って言葉を口にしたことか。
[PR]
by latte-1 | 2009-07-26 22:04 | dog

オモチャをのせのせ

最近のラテは、このオモチャ3点セットがお気に入り。
普段はあまりオモチャで遊ばないラテがテンション上がってしまう特別なオモチャ達なのです。
だからこの3点セットはラテが届かない棚の上に大切にしまっているんです。
(あっ、そこまで大切にするほど高価なオモチャじゃないんだけどね。)
c0193061_2211328.jpg


今日のラさんは散歩から帰ってきてから 「あのオモチャ出して~♪」って、棚の下でアピール。
珍しく家の中でオモチャ咥えて走り回っていました。


しばらくオモチャで遊んで満足したラさんで今度は私が遊んでみました。


c0193061_22403172.jpg

背中にオモチャをのせのせ♪



c0193061_22414112.jpg

頭の上にも乗せてみたよ~



c0193061_22423172.jpg

落ちそうだけど耐えています!



c0193061_22464859.jpg

難易度高のなすびちゃんだってこの通り!



ラさん、今度は何をのせのせしようかね?
へっ?こんな地味な遊びはしたくないってか!?
[PR]
by latte-1 | 2009-07-23 22:56 | dog

今日もテントで

連日でテントを張ってお外遊びです。
※テントの中で姉さんくつろぎ中
c0193061_21325027.jpg


実はね、
昨日の公園で初めて使った姉のNEWアイテムのテント、片付けの時に畳み方がよく分からずちょっとしたハプニングがありまして・・・
ずいぶん時間掛けて何とか畳むことができましたが、復習しないとまた畳む時に大変なことになりそうなので、連日で公園に行ってきたわけです。


今日はこの夏初めての川遊び~♪
c0193061_21465339.jpg



水遊びしたのはラテカプだけ?
c0193061_21561030.jpg



エスは抜糸したばかりなので、川遊びデビューはまた今度ね。
c0193061_2157091.jpg

水遊びできなくて、ふてくされてるエス



こちらは恒例となった(?)水に濡れて別犬と化したカプ。(通称:カプナプトラ)
c0193061_2223029.jpg


スイスイ泳ぐラテを水辺で見ていたら誤ってドボ~ンと落ちてしまったカプ。
バシャバシャして慌てていたので一瞬溺れたかと思ったけど、すました顔して泳いでいました。
c0193061_2234197.jpg


次回はエスも川デビュ~♪(エスって泳げるのかな?)
[PR]
by latte-1 | 2009-07-20 22:25 | going out

暑いっ!でも、公園へGO~

今日もムシムシ暑い1日でした。
平日はエアコンが効いたオフィスにいるから、日中の暑さはかなり体に堪えます。
でもエアコンの部屋ばかりにいてはいけないと思い、暑さを覚悟でワンコを連れて公園へグータラしに行ってきました。

またまたワンコテント登場!(これ便利でいいわ~♪)
c0193061_21361093.jpg



そんで、無理矢理誘ったお友達・・・この見覚えのある後ろ姿は?
c0193061_2139281.jpg



うぃっさんも一緒です。
c0193061_21395221.jpg



ラブラブなうーちゃんとエス。
なんだかこの2ぴき、気が合うようです。
c0193061_21431098.jpg



今回は姉のNEWアイテム人間用のテントを張って、お座敷風にしました。
c0193061_21425265.jpg


クーラーボックスに冷たいドリンクと軽食を持参して、ちょっとしたピクニックです。

こんな暑い日はビールっしょ! って感じですが、これで我慢。
最近このノンアルコールビールがお気に入りです。
c0193061_21525880.jpg



今日は程よく風も吹いていたので、想像していたより快適でした。
たまにはこうして外で過ごすのも健康的かな。


ワンコたちは、テントの中や木陰でウトウト。
カプリンコが一番よく寝てたね~。
c0193061_21542167.jpg

[PR]
by latte-1 | 2009-07-19 22:01 | going out

コイにコイした?

ラさん、今日はカプエスと一緒に初めての公園へお散歩に行ってきました。

c0193061_23522086.jpg


一面クローバーの広場って初めてかも!


カプリンコ~、暑そうだね~

c0193061_23544527.jpg


まだ抜糸が済んでいないエスですが、散歩は解禁です。
c0193061_2356564.jpg




そんな公園で、ラさんを夢中にさせてしまった出来事が・・・






大量の鯉とご対面。
c0193061_00306.jpg




その数ったらハンパない・・・
そして、みんなよく育っていてとにかく大きい( ̄□ ̄;)!! コワッ

どうやら人間が近付くとエサをもらえると知っているようで、みんな一斉に集まってくるんです。
ラさん、鯉のエサになっちゃうよ~!

c0193061_01538.jpg

この光景、正直ちょっと怖い。

しかしラさんは、広場に連れて行ったってダッシュで水辺に戻ろうとする程、すっかり鯉の虜になってしまいました。

c0193061_0114719.jpg

鯉に恋する乙女のラテ子さんでした。 
(オヤジギャグで終わり)
[PR]
by latte-1 | 2009-07-12 11:57 | dog

犬服 #80

チェック柄の服を作ってみました。


まずは綿素材の布と切り替えたタンクトップ。
c0193061_22123835.jpg



そして、ヨーキーボーイズも女子服を着せてしまえ~♪ってことで、綿素材のワンピース。
c0193061_22134830.jpg


c0193061_22142698.jpg

今回はお花のモチーフ作りに初チャレンジしました。
100均で買ったキットで、クルミボタン作りにも初チャレンジしてみました。
このボタン、洗濯で壊れてしまわないか心配。





こちらはチェックじゃないけど・・・
夏にピッタリのポロシャツ素材のTシャツ。(夏なので、カプエスも袖は短め。)
c0193061_22205869.jpg


元気いっぱいです
[PR]
by latte-1 | 2009-07-10 22:33 | handmade

お尻の病気!?

エスが去勢手術を受け今夜は病院にお泊りのため、久しぶりのラテカプ二人っこです。
c0193061_2354190.jpg




火曜日からラテが奇妙な動きをしています。




トリミングで肛門周りの毛をスッキリしてもらったためスースーして気になるらしい・・・

ラさん、肛門腺が溜まってくるといつもこんな動きをするので、我が家ではこの動きを 「お尻の病気」と呼んでいます。
ひどい時なんて砂利道でもしちゃうので焦ります。

でもね、この動きって可愛くて好きなんですよ(笑)
ラさんの顔は真剣そのものなんですけどね。


アンコールにお応えして、もう1回どうぞ~


[PR]
by latte-1 | 2009-07-09 23:32 | dog

床屋の後は・・・

カプエスが遊びに来ています。

今日は姉が、ラテカプエス3匹一緒にトリミングに連れて行ってくれました。

みんなでサマーカットになってスッキリです。
そんなワンコたちの写真を撮ろうと思ったけど・・・

ラテは、ハウスで顔隠して動きません。
c0193061_23511662.jpg



カプは、カゴカゴでくまちゃん抱っこして寝ています。
c0193061_23521223.jpg



エスは、ソファで伸びています。
c0193061_23531293.jpg



ダメだこりゃ(-"-) みんな疲れてグッタリです。
[PR]
by latte-1 | 2009-07-07 23:56 | dog

あれ?晴れた

寝ているラさん、口開いてますけど・・・
c0193061_21442485.jpg


今日は雨も降らずよい天気でした。
昨日までの天気予報では、曇り時々雨とかの予報だったと思うんだけど。
今日になって予報が変わったのかな・・・

先週末なんて、天気予報が当日になって変わっちゃって散々でしたよ。
友人に会いに鎌倉へ行くために1週間も前から毎日のように週間予報をチェックして、雨が降らないと信じてラテも連れて行ったのに、現地に着いたら雨でした。
朝の天気予報をチェックしなかった私も悪いんだけど、用意周到だと思っていただけにガッカリでした。
結局どこへも行けずに友人宅でグータラして帰ってきたので写真もありません(-_-;)

そんな失敗もしましたが、
今日は雨だと思っていたけど晴れたから何となくラッキーな気分になりますね。
ラテもお外でたくさん遊べたね~♪
c0193061_223435.jpg




おやおや、ラテ子さん。
今度は、ベロ出して薄目開けて寝てるよ~!(コワッ)
c0193061_22284231.jpg


これ、おいしい♪
[PR]
by latte-1 | 2009-07-04 22:35 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧