<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ペットシッター

昨日は姉夫婦が外出だったためラテと共にカプエスの子守りをしました。

朝、姉のところへ行こうとクルマのエンジンを掛けたらナビが壊れていました(涙)
何の前触れもなく突然のことだったので凹みました。
そんな時に限って途中で事故渋滞(-_-;) ラジオも聴けなくなっちゃったので、こんな時かなり不便。


ナビが壊れたショックでデジカメも忘れた。 (今回は携帯画像。)

c0193061_021748.jpg


日中のワンコ達は、それぞれ日向ぼっこしたり昼寝したりで全く手が掛かりません。
c0193061_0134285.jpg

天気がよかったからお出掛けしたかったけど、さすがに1人で3匹連れて出掛ける自信もなく・・・
結局1日テレビ見ながらのんびり過ごしちゃった。(ラッキ~♪)


マンションの消防点検があって、上の階の非難はしごからベランダに人が降りて来たときは3ワン大パニック~!
さらに点検の人が長い棒を持って部屋に入ってきたときには、ラさんが必要以上に怯えて震え上がってしまいました。
業者の人が帰ってもしばらく下駄箱の下から出てこれなくなってしまったラさん。
(ラさん、怖いことがあると下駄箱か椅子の下に隠れて出てきません。)
c0193061_0211511.jpg


エスは初めて私と2人きりで散歩に行ったからか、終始ビクついていました(^^;)
そんなに私が怖かったのか?

何気にワンコ達にとっては刺激的な1日だったようで・・・(笑)


今日はみんなで公園に行ってきました♪ラテちゃん、ちょっとだけベロ出てるよ~
c0193061_0335287.jpg


今度の週末は、ナビを修理に出さないとなぁ。
[PR]
by latte-1 | 2009-11-29 11:58 | dog

発達ですか?

おとといラテのマイクロチップの動作確認と傷口の経過を診てもらいに病院へ行った時のこと。

太い針を刺しただけに傷口も痛々しい感じでしたが、化膿もせず順調に回復しました。
場合によっては傷口を縫わなければならないこともあるそうですが、ラテは縫わずに済んでよかった。


先生がラテの首の辺りを触ってマイクロチップを探していると・・・

あれ?先生、見つかりませんか~(?_?)


実はね、ラさんの首周りのお肉ってやけに厚いんです。
首輪の位置は普通に細いから、首のちょっと下の辺りのお肉が厚いのかな?
c0193061_21374831.jpg

こんな風にムギュ~ってつかめちゃうの。
毛で隠れていてよく見えないけど、3段腹みたくなっているんです。
前々から姉にからかわれたり、私もムニュムニュ触ったりしていて分かってはいたけれど、マイクロチップが見つからないほどだったとはねぇ。


先生に 「ラテの首の肉すごいですよね?普通こんなんじゃないですよね?」 って聞いてみたら

「発達しちゃったんだね。」 だって。

発達って・・・(笑) 
先生、笑えるんですけど~(^_^;)

何はともあれ、マイクロチップリーダーではちゃんとピピッって読み取れたので大丈夫です。
きっとラテの3段首のどこかにマイクロチップが潜んでいるのでしょう。


帰宅して父にラテの首の肉が発達してると言われたことを伝えると、
「ラッちゃんは、もっと大きくなる予定だったのに大きくならなかったから首の皮が余っちゃってるんだよっ!」 だって。

ってことはラテの胴がもっと長くなる予定だったの? だとしたら首の皮が余ったって成長しなくてよかったよ。
まったくぅ~!適当なオヤジなんだから~(ーー;)


ラッちゃん、首のお肉のことは気にするな~
c0193061_21521723.jpg

ラテ: せんせ、 はったつしてるって どゆことですか?

[PR]
by latte-1 | 2009-11-26 22:20 | dog

当たったどぉ~!

やっと届いた~♪
c0193061_21401046.jpg

うふふ・・・
NEWSがCMをしているKOSEのHAPPY BATH DAYでやっていたプレゼントキャンペーンに応募して、
星がきらめく NEWS HAPPY BATH DAY バラのプラネタリウム を当てたのです~!

c0193061_21455180.jpg


携帯で応募してその場で当選がわかり、
その後、制作に時間がかかって発送が遅れるとハガキが届き・・・ ずいぶん長いこと待っていましたよ~


これ、お風呂に浮かべて使えるけど私は部屋で使うことにします。
c0193061_21494817.jpg

バラ柄のフィルムのほか、星と海柄のフィルムも入っていました。
タイマー機能も付いていますよ。
寝るときに点けてリラックス~できるかな。

思っていたより大きかった・・・
c0193061_21544436.jpg

[PR]
by latte-1 | 2009-11-25 21:57 | Johnny's

小さくないんです

今日は雲一つない青空で、ポカポカでした。
せっかくなのでラテを連れて広い公園へお散歩に行ってきました。

こんな気持ちのよい日は、公園でのんびり過ごす人やワンコをお散歩している人がいっぱい。
c0193061_1929279.jpg



ところで、ラテを連れて歩いていると知らない人からよく聞かれる質問。

「赤ちゃんですか?」
「何犬ですか?」

が、上位を占めています。


今日はワンちゃん連れの女性から 「まだ小さいですよね?」って聞かれました。
実は昨日も公園で別の人から同じように質問をされたばかり。

「まだ小さいですか?」って、聞かれれば 「いえ、5歳です。」って答えやすいのですが、「ですよね?」って自信あり気に言われちゃうと、期待を裏切るようで答えにくい・・・
なのでこんな時は 「こう見えても5歳なんですよ。」って、苦笑いしながら答えてしまうのです。
なんかスミマセン的な気持ちになっちゃうんだよね。


こんなことをボンヤリ考えながらお散歩した小春日和の公園でした。


c0193061_1958106.jpg

ラテ: ちぃさくなくて どうもすみませんねぇ




ちなみに 「何犬ですか?」って聞いてくる人に 「ジャックラッセルテリアです。」って答えると、たいていの人から 「こんなジャックラッセルテリアがいるんですか~!」的な返事が返ってくるのです。
ジャックは知っているけれど、ラテはジャックに見えないらしい。
[PR]
by latte-1 | 2009-11-23 20:10 | dog

ラテ用チャリカゴ

使う頻度は少ないですが、あると便利だと思ってワンコを乗せられるチャリカゴを買いました。
大きめのカゴにキャリーバッグにもなるカバーを取り付けるタイプです。
c0193061_19153894.jpg

ずいぶん前にカゴを付け替えていましたが、なかなかラテを乗せる機会がなくて・・・
たまぁ~にしかラテを乗せないので、普段はカバーを外して自転車に乗っています。(カゴが大きいので便利♪)


今日は今にも雨が降りそうな天気だったため自転車で公園に行くことに。
c0193061_19223920.jpg

このカゴ、深さもあってラテが座ってもゆったりです。
カバーのおかげで風を切って走っても寒くないね!
上にネットのカバーも付いているから、チャリに乗せると箱乗りしちゃうカプも安全に乗れるかな?



c0193061_19323232.jpg

ラテ: こーえん ついたどー! (またタケノコ咥えてる。)



公園の木々はすっかり紅葉して、芝生の広場は落ち葉の絨毯になっていました。
c0193061_1938755.jpg

[PR]
by latte-1 | 2009-11-22 19:40 | goods

マイクロチップ装着

c0193061_1243319.jpg

しばらく悩みましたが、ラテにマイクロチップを装着させました。

思っていたより注射針が太くて心配しましたが、無事に終わりました。
ラテも痛がって大騒ぎすると思っていたけど、採血の時なんかよりずっと大人しくしていました。


マイクロチップを入れたから一安心ではなく、
一生マイクロチップのお世話になる事態が起きないことを祈ろう・・・
[PR]
by latte-1 | 2009-11-21 23:59 | mobile

雨の日の森の中

NEWSのメンバーまっすーこと増田貴久くん主演の舞台 雨の日の森の中 @東京ブローブ座を観てきました。

c0193061_20265671.jpg

まっすー初座長のこの舞台はドタバタコメディー。
かなり笑えました(゚▽゚*)



たくさん笑ってお腹が空いたので、

帰りに韓国料理を食べてきました。(せっかく新大久保まで行ったからね!)
大好物の豆腐チゲ、美味しかった♪
c0193061_20394839.jpg

[PR]
by latte-1 | 2009-11-15 20:46 | Johnny's

スーパードッグカーニバル2009

今日は早起きしてお出掛け。
(ちょっと寝坊して出発時間が遅れましたが。)

c0193061_2249494.jpg

ワンズ: むむむ~、ここは どこですか~?



西武ドームです。
c0193061_22503864.jpg


今日明日と開催されているスーパードッグカーニバル2009に行って参りました。
c0193061_22525511.jpg


私とラテは3年振りに来たこのイベント。
今回は、姉がいつもお世話になっている茨城のお友達と一緒に行くとのことで、私とラテも便乗させてもらったのです。


さくらちゃんと
c0193061_22564093.jpg


ニコル君が一緒です。
c0193061_22575236.jpg


会場では、お久しぶりの方にバッタリお会いできました♪

れお君にも会えたよ~!
c0193061_2259875.jpg



ワンズ: で、しゅうかくは あったの?

c0193061_2325321.jpg

収穫はね、ラテのおやつをほんの少しだけ・・・ 以上。

どうも混んでいるお店に入るのが面倒になっちゃって(-_-;)
せっかく行ったんだから面倒がらずにもっと色々なお店を覗いて来ればよかったと、今更後悔。
3年前もほとんど何も買わずに帰ってきたっけ。

でも、アンケートに答えてプレゼントをもらったり、試供品をもらったり楽しかった☆
茨城の皆さん、今日は便乗させていただいてありがとうございました。




サン・クロレラのブースでアンケートに答えて作ってもらった缶バッチ

c0193061_239383.jpg


 
[PR]
by latte-1 | 2009-11-14 23:18 | going out

犬服 #83

可愛いドット柄の布を色違いで手に入れたので、パーカーのつなぎを作りました。
c0193061_2251667.jpg



今回のデザインは、セパレート風にしてポッケまで付けちゃった。
c0193061_2261278.jpg

私、頑張った(*^^)v
[PR]
by latte-1 | 2009-11-12 22:10 | handmade

走れ!芋ね~ちゃん

今朝 「ちょっと体がもったりしてないかい?」 と思い、体重測定したら300g太ってた~!

あ、私じゃなくてラテの話です。
お芋食べさせ過ぎたかなぁ・・・ ヤバい、ヤバい。

そんなラさん、今日は父との楽しいオヤツタイムも中止だったらしい。
だから一日元気がなかったんだって。(←父の報告。)

ラテは少し太ると動くのを嫌がってなかなか体重が落ちなくなるので、今日の夜はお散歩を頑張ってきました。

まずは軽くランニングしながら、公園をひと回り。
c0193061_2171071.jpg

大好きなタケノコのおもちゃをピーピー鳴らして走ったら一生懸命追いかけてきた。
こんな風に走るのは珍しい・・・


そして、暗闇の広場でタケノコを追ってダッシュ。
c0193061_21103029.jpg


芋ね~ちゃん、頑張って運動しました。
私も一緒に走って頑張った!


帰ってきて再び体重測定したら200g減ってたよ(*^^)v
ラさんよかったね♪ 明日はオヤツタイムあるかもね。
[PR]
by latte-1 | 2009-11-10 21:16 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧