<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

DVD - テゴマス 1st LIVE TOUR 2009 ~テゴマスのうた~

c0193061_2236725.jpg
「小沢健二が13年ぶりにコンサートツアーを開催」
のニュースに度肝を抜いた昨日。

今ではジャニーズ好きな私ですが、何を隠そうオザケンの大ファンでした。
もう10年以上も前の話ですが・・・
ライブにも何度通ったことか。

小沢健二様、お久しぶりです。




そして今日はテゴマスモードです♪(やっぱり今はジャニーズさ・・・)

テゴマスのライブDVDが発売されました~!
c0193061_22225939.jpg

昨年8月に私と姉が見に行った公演がDVD化されたのです。
またあのライブが見られるなんて嬉し過ぎる~!(忙しい中、会社休んで見に行った甲斐があった★)


昨日からローソンでは、こんなパンが売られていますヨ。
c0193061_22314986.jpg

[PR]
by latte-1 | 2010-01-20 22:34 | Johnny's

みんなカゴ好き

寝る時も車に乗る時もラさんはいつでもカゴカゴ。
ここが一番落ち着く場所なのです。
「あたい カゴカゴなしでは いきていけな~い(-。-)y-゜゜゜」 なんて思ってるかもね。
c0193061_21244942.jpg


そんなラテを見てカプもカゴカゴして寝るようになり、先日はエスまで真似して入ってた(笑)
そして、ブーちゃんもカゴカゴが気に入っちゃったみたいです。
c0193061_22057100.jpg


これから毎日こうして2匹で仲良くカゴカゴして日光浴するのかな?
c0193061_2203358.jpg




ブーちゃん、今日はワクチンを打ってきました。
ワクチンの後は少し熱が出るそうで、ちょっとグッタリしています。
c0193061_2213991.jpg


今日も病院の先生にニャンコのことを色々教えていただきました。
何でもワンコと同じって訳じゃないんですねぇ・・・ もっと猫知識を身に付けないといけないなぁ。
c0193061_22141756.jpg

[PR]
by latte-1 | 2010-01-17 22:25 | dog & cat

ニャンコのお世話って

日に日にやんちゃ娘に育っているブーちゃん。
c0193061_23441979.jpg


おもちゃでも上手に遊びます。(ネコの動きって可愛いね♪)




ブーちゃんの世話を始めて感じたこと。
それは、ワンコの世話より手が掛からない!

トイレの躾をしようと猫用トイレを準備したけれど教え方が分からない・・・
「後でネットで調べよう。」と、とりあえずサークルの中にトイレを設置したら、自分で勝手に用を足していました。
ラテのトイレの躾の時に苦労した記憶があるので、何も教えず出来るようになるなんてかなり感動しました。
後から病院の先生に聞いてみたら、ネコってトイレを教えなくても砂を用意してあげれば出来るようになるそうな。
ネコって楽ち~ん♪


只今カプエスが我が家に来ているので、ラさんはカプの面倒もちゃんと見ていま~す。
c0193061_23551116.jpg

[PR]
by latte-1 | 2010-01-13 23:56 | cat

ブレンドです

新年早々なんやかんやでグッタリしております。

そのなんやかんやの原因は、我が家に扶養家族が増えたこと。


それは、


まさかの、


想定外の・・・


猫。


c0193061_2113820.jpg

どうも、ネコです。
名前はブレンド、「ブーちゃん」って呼んでね。
女の子だよ♪



初めてのネコ生活に人間達は分からないことだらけ。

そしてラテは勝手にママ気分に浸っております。
ブーちゃんのことが心配で心配で、片時も目が離せないらしい。
「ニャー」って鳴けば急いで駆け付けるし、ペロペロ舐めて可愛がっています。
日向ぼっこも一緒です。
c0193061_21271254.jpg

ブーちゃんが来て数日は、夜寝ていても気が気じゃないラテの夜鳴きに悩まされました。
おかげで私は寝不足。
結局ブーちゃんのサークルの横にラテのベッドを置いて寝かせたら、朝まで良い子に寝ていました(笑)
ラテがこんなに面倒見がよかっただなんて知りませんでした。


ブーちゃんはラテがしつこくすると嫌がって逃げますが、ラテが寝ているとちょっかい出しています。
なんだかこの2匹、仲良くやっていけそうな感じです。



そろそろコーヒー繋がりの名前にも限界を感じてきましたです・・・
[PR]
by latte-1 | 2010-01-12 21:47 | cat

新春ハッスル

正月休みも今日で終わり。
今回の年末年始は休みが少なかったせいか、あまり正月気分を味わっていません。
明日から仕事かぁ・・・ はぁ、行きたくない。

テンション低~な私と正反対にラさんはお庭でハッスルしました。

今日はタケノコちゃんのお友達のモロコシちゃんと遊んだよ♪
c0193061_20551357.jpg

ラさんご機嫌に「モロコシちゃん投げて~」のポーズ。
c0193061_20561031.jpg

咥えてダ~ッシュ!
c0193061_20564883.jpg

咥えるの忘れてもダ~ッシュ!(スイッチ入っちゃった。)
c0193061_2058355.jpg


ハッスルした結果、アゴに装飾品着けてすまし顔です。
c0193061_21217.jpg

[PR]
by latte-1 | 2010-01-03 21:06 | dog

2010元旦

明けましておめでとうございます。
c0193061_22411356.jpg




ラさんの散歩初めは従姉妹のTちゃんと一緒。
c0193061_22435416.jpg


陸上部のTちゃんがいっぱい走って遊んでくれたよ♪ (私はリード持ち係。)
c0193061_22443065.jpg

c0193061_22444093.jpg

ラさん、今年も元気いっぱいに過ごせるといいね。
[PR]
by latte-1 | 2010-01-01 22:47 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧