<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか散歩

最近4月とは思えないほどの寒い日が続いていましたが、今日はポカポカでした。
お外で過ごすのが気持ちよいこんな日は、公園へロング散歩に行こう♪
c0193061_20472682.jpg


今日はうーちゃんと一緒だよ。
c0193061_2040491.jpg


c0193061_20474037.jpg


木陰を歩くのは程よく涼しくて気持ちよかったね。
c0193061_20503775.jpg



そうそう、この季節になるとラさんのクネクネスリスリが始まるのでした。
c0193061_2113911.jpg


うーちゃん、ラテの今年初クネクネスリスリはいかがでしたか?
c0193061_20525129.jpg


すっかりばっちぃ子になったラさんは、帰ってから風呂入りました。
c0193061_20561899.jpg

[PR]
by latte-1 | 2010-04-25 20:58 | dog

犬服 #88

春らしく、そして女の子らしい服を作ってみました。
重ね着風のオールインワン。
c0193061_2018962.jpg


今回はラテの分だけ。

庭に咲いている芝桜の中でポーズをとってもらいました。
c0193061_20191076.jpg

[PR]
by latte-1 | 2010-04-25 20:22 | handmade

Eggs'n Things

先日、友人から
「日本にEggs'n Thingsができたから行こうよ~!」
って、テンション高めなメールが届いた。


あれ?
エッグスンシングスって何だっけ・・・・

聞き覚えはあるけど何のことだか思い出せない($・・)
ヤホーで調べてやっと思い出せた!

Eggs'n Thingsとは、ハワイにあるパンケーキ屋さんでした。
そうそう、朝ごはん食べに行ったわ~♪
もう15年程前の話だからすっかり忘れていました。


そして今日、会社帰りに行ってきました。
場所は原宿。
雨の中お店の前には行列が・・・ 超人気じゃん!

c0193061_0113791.jpg



本日オーダーしたのは、
マッシュルーム&ほうれん草のオムレツ
+400円でサイドメニューをパンケーキ3枚に変更
さらに+200円で山盛りホイップクリームトッピング
c0193061_0182549.jpg


ストロベリー&サワークリームのクレープ
(昔これと同じクレープをハワイで食べたと思う。)
c0193061_028617.jpg

携帯で撮影のため写真がイマイチだけど美味しかった~♪
[PR]
by latte-1 | 2010-04-23 23:32 | food

犬服 #87

ラテカプエス用の春夏服を作りました。

まずはこちらの花柄。
c0193061_22491348.jpg

本当はラテにだけ中央のスカート付の服を作ったのですが、仕上がった時に丈が長過ぎたため女子服が似合うカプに着てもらうことにしました。
(要するに失敗したってことです。)
同じ服をまた作る気がせず、ラテとエスはスカート無しのパーカーにしました。
ラテのは(左)幅広のレースを袖に使用し、フレンチスリーブにしてみました。


そしてこちらは、ちょっとレトロな感じもする 「♪さかな、さかな、さかな~♪」 の魚柄です。
c0193061_2257523.jpg

少しヤル気が出たのでセーラーカラーにしてみました。
[PR]
by latte-1 | 2010-04-18 23:03 | handmade

拗ね過ぎですから

大嫌いな爪切りをされた後、姿を消してしまったラテ。
どこに行ったのかと思ったらこんな所にいました。

c0193061_13383029.jpg


なるほどなるほど、拗ねたって訳ですか。

頭隠して尻隠さず・・・
そこはね、ブーちゃんのベッドだからラテは入れないよ(ーー;)

名前を呼んだって出てこない。
いいさ、ずっとそこに隠れてればいいのさ。


しばらく放置してたらブーちゃんに襲撃されていました。

c0193061_13443580.jpg


小さい声で「うぅ~、うぅ~」って唸って反撃しているラテ。
それでも出てこないなんて拗ね過ぎですから。
[PR]
by latte-1 | 2010-04-17 13:48 | dog & cat

ブーちゃんの胴回り

ブーちゃんをお庭で日光浴させる時に、ハーネスを着けて歩かせてあげようと思って胴回りを測ってみた。

現在の胴回り、たったの25cm..... ほそっ!

ちなみにラテの首周りは26cm。
ブーちゃんの胴回りはラテの首より細かったのでした。

欲しかったハーネスはまだブーちゃんには大き過ぎるので、もうしばらく抱っこして日光浴だなぁ。
c0193061_21314881.jpg

私には、いつかブーちゃんにリード着けてお散歩したい野望があります(笑)
[PR]
by latte-1 | 2010-04-14 21:39 | cat

まだ咲いています

そろそろ桜も見納めかと思って、昨日は先週と同じ公園をお花見散歩してきました。

意外とまだ咲いています。
c0193061_10163987.jpg


散り始めてきていますが、風が吹くと花びらがヒラヒラ舞うのも綺麗ですね。
歩いていたらラテの頭に花びらが1枚乗っていました。
c0193061_10224141.jpg

[PR]
by latte-1 | 2010-04-11 10:26 | dog

Happy Birthday

ラテ、6歳になりました☆
c0193061_22125445.jpg

NEWSの曲「Happy Birthday」をラテに歌ってあげました。(またNEWSかよっ!)


なんちゃってケーキを作ってあげました。
c0193061_2221417.jpg

ワンコ用ベーグルにラテの大好物の焼き芋を乗せて、クリーム代わりのヨーグルト。
ボーロを歳の数だけ乗せて出来上がり。(時間がなかったから手抜き・・・)

ごちそう(←ラテにとってはかなりの)をブーちゃんに狙われて気が気じゃないラテ姉さん。
c0193061_22275236.jpg



新しい1年も元気に過ごせますように。
c0193061_22292939.jpg




今日はPC故障中につき、古~いノートPCからアップ。
なんちゃってケーキをブーちゃんに狙われながらすんごい勢いで平らげた姿を動画で撮ったけど、このPCでは動画の編集ができず(涙)
新しいPC欲しいよ~!

[PR]
by latte-1 | 2010-04-07 22:26 | dog

さくらガール

どもども、さくらガールのラテです。
c0193061_22465429.jpg

NEWSのNEWシングル 『 さくらガール 』 聴いてね~♪


我が家周辺の桜もようやく満開になりました。
ってことで、今日はうーちゃんと一緒に近所の公園をお花見しながら散歩してきました。
c0193061_22453042.jpg


ぽかぽかだったけど若干曇っていたせいか、あまりきれいなピンクに見えなかったのが残念。
次の週末までには散ってしまいそうなので明日また見に行こうっと!
c0193061_22523290.jpg


むってぃ、写真撮ってくれてありがとう! byラテ
[PR]
by latte-1 | 2010-04-03 22:57 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧