<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

治ったよ

今日はラテとブーちゃん連れて病院へ。

ラさん無事に膀胱炎が治りました。
また石が出てしまうのではないかと心配だったこの2週間。
幸い今回は結石にならずに治りました。
よかった、よかった。
c0193061_0343583.jpg



そして、前々からブーちゃんの後ろ足が真っすぐ伸びていないことが気になっていたので診てもらいました。
レントゲンを撮ってもらった結果、膝の骨が大きく発達してしまっているのが原因のようです。
とりあえず今のところは日常生活に支障はないので治療はせず、定期的に検査してもらうことになりました。
今後、痛くならなければよいのだけれど… 心配事が増えてしまいました。
c0193061_0491113.jpg

今日のブーちゃんの体重2.30kg。
ブーちゃんは小柄なネコちゃんみたいです。
[PR]
by latte-1 | 2010-05-29 23:33 | hospital

仲良く日光浴

昨日は夕方から深夜まで頻尿&残尿感で散々だったラさん。
早寝したのに何度もトイレに起きちゃって大変でした。

今日はそれらの症状も治まって一安心です。
c0193061_23223565.jpg



昼間はブーちゃんと一緒にお庭で日光浴しました。
太陽の光をいっぱい浴びて元気にならないとね!
2匹で仲良くカゴカゴ♪
c0193061_2325675.jpg


我が家で暮らし始めてから抱っこでしか外に出たことがないブーちゃんには、逃走防止のひもを付けておきました。
ブーちゃんって、抱っこして庭で日向ぼっこしているときに家の前の道路を誰かが通過しただけで怖がって軽くパニック状態になっちゃうんです。
最初は外にいたのに… もう忘れちゃったのかなぁ。
「ブーちゃんもハーネスしてお散歩~」なんて考えていたけれど無理ですね。

そんなブーちゃんも今日はラテと一緒で心強かったのか、いつもより楽しそうに日光浴していました。
c0193061_2339162.jpg

ラテちゃんチュキのChu Chu Chu!

[PR]
by latte-1 | 2010-05-16 23:48 | dog & cat

今日は早寝

ラさん今日は元気がないので早寝させました。
と言うのも久しぶりに膀胱炎になってしまったのです。

c0193061_20593352.jpg


しばらくお薬生活になっちゃいました。
幸いまだ結石にはなっていないようなので、早く治ってくれるといいなぁ。
[PR]
by latte-1 | 2010-05-15 21:11 | dog

歯型付きおもちゃ

c0193061_23374962.jpg

ぶーちゃんがネコパンチしても倒れない起き上がりこぼしみたいなおもちゃ。
表面がボコボコで悲しい姿になってしまいました。


犯人(犯犬?)はこの首の長~い子。
c0193061_23421269.jpg

「かぷちぃのめ~!!」って、ブーちゃん怒ってるよ。

なぜかこのおもちゃを見てテンション上がってしまってネコのような動きをして遊び、興奮のあまり思わずカミカミしてしまったカプ。
ニャンコのおもちゃはワンコのおもちゃのように頑丈ではないのです。
なのでバッチリ歯型が付いてしまいました。


ブーちゃん今夜はこのおもちゃでハッスルでした。
c0193061_23505482.jpg

c0193061_23511095.jpg

c0193061_23512085.jpg



ラテは…

c0193061_2354235.jpg


カプエスが忘れて帰ったトウモロコシを枕にしてブーちゃんを眺めていました。
[PR]
by latte-1 | 2010-05-10 23:58 | goods

GW終了

今日でGWも終わり。
あっと言う間に終わっちゃった。
この5連休、何してたっけ… 今日が何日何曜日か分からなくなるほどダラダラ過ごしてしまった。
だけど明日からまた仕事だってことはちゃんと覚えてた(^_^;)

このGWは天気も良くて、今日なんて半袖で過ごしたほど暑かった~
そんな暑いくらいポカポカだった昨日は、広い公園へお散歩に行ってきました。

またまたこの方と一緒です。
c0193061_21112337.jpg


今回はカプエスも遊びに来たよ~♪
c0193061_21125686.jpg

c0193061_2113787.jpg


4ワンズ揃うのは久しぶりだね。
c0193061_21115790.jpg


最近すっかり老夫婦のように落ち着いてしまったこの2ぴき。
おかげで飼い主たちもお喋りしながらのんびりです。
c0193061_21144319.jpg


BBQを楽しんでいる人たちがたくさんいる広場を避けて裏道を歩いていたらこんな素敵な場所にたどり着きました。
c0193061_21183035.jpg

人もいないし緑に囲まれた静かな場所。
まるでリゾート地に来たような気分になれました。
遠出しなくてもリゾート気分を味わえるのでまた行こうっと♪
[PR]
by latte-1 | 2010-05-05 21:31 | dog

今日からGW

ヤッホ~♪ 今日からGWに突入~! ↓このラテくらいウキウキな私です。
c0193061_2042052.jpg

今年のGWは、ひたすらグータラ過ごすことに決定。
毎日ダラダラ過ごしても5日間の休みなんてアッと言う間に終わってしまうに違いない…

ってことで、ラテの散歩もいつもの週末と変わらないコースです。
いつもの公園は、ピンク色だった桜の時期が終わって緑が青々としていました。
c0193061_20474130.jpg

天気の良い休日だというのに公園は割と空いていました。
きっとみんな遠くへお出掛けしちゃったんだね。

今日は公園の隣にあるウェットランドコースにしました。
c0193061_20531485.jpg

少し前まで通路の修復工事が行われていたので、ここを歩くのは久しぶり。
木製の通路が朽ち果て危険なためしばらく立ち入り禁止になっていましたが、きれいに整備されました。

以前は水鳥がたくさんいてラテも鳥を見て楽しそうだったけど、今日は鳥さんいませんでした。
おかげでラさんのテンション上がらず。
c0193061_2059445.jpg


デカいカエルに遭遇しなくてよかった…
c0193061_211845.jpg






今日はカプチーノ君4歳の誕生日です☆

ラテ姉さんから一言どうぞ~
c0193061_21213366.jpg

カプリンコ、はっぴ~ば~すで~♪

あと、NEWSの小山慶ちゃんもお誕生日おめでと。
by ラテ


カプリンコ、おいしいケーキ食べたかなぁ。
[PR]
by latte-1 | 2010-05-01 21:27 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧