<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

犬服 #89

ラテにはあまり似合わないと知りつつも、女の子らしい服を作るのが好きなんです。
フリフリってしたのが作りたくなってこんなの作りました。
c0193061_21265662.jpg

キャミタイプのワンピース。
スカートは2段にしてみました。


似合う~?
c0193061_212854.jpg

この服もカプのほうが似合うかもね(笑)
[PR]
by latte-1 | 2010-06-27 21:30 | handmade

19時の空

最近は夜7時を過ぎてもまだうっすら明るい。
仕事が終わって急いで帰れば明るいうちにラテの散歩に行ける~♪
いい季節ですね。

散歩の途中で日が暮れ始めて夕焼け空になりました。
思わず立ち止まって見てしまうほどきれいな色の空でした。
c0193061_2236197.jpg



そう言えば、久しぶりに夕焼け見たなぁ。
c0193061_22522496.jpg

[PR]
by latte-1 | 2010-06-23 22:54 | dog

ひと手間かけます

ブーちゃんに首輪を作ってあげようと思って、材料買ってきました。
c0193061_024344.jpg

材料って言っても首輪買ってるじゃん!?
って感じですが、パーツを買い揃えるより100均で首輪買っちゃったほうが安かったもので…。
この首輪を分解してパーツだけ使わせていただきます。


そして先日、本で見た“ひと手間”を試してみました。

安全のためにバックルの部分を削って使うんですって!
なるほどなるほど、こうしてどこかに引っ掛かっても外れやすくするって訳ですね。
ナイスなアイデアだわぁ~
c0193061_0241953.jpg

ラテの爪切りに付いてきたヤスリでせっせと削りました。
かなり硬かったバックルが、少し力を入れて引っ張れば外れるくらいになりましたよ。

どんな首輪にしようかな~♪
ラテ服とお揃いの布を使うってのもいいかも~♪


しかし、変わったことしているとブーちゃんがすぐに邪魔しに来ます。
ブーちゃんはとっても好奇心旺盛なのです。


はいっ、ロックオンしました~!

c0193061_0222456.jpg



私の膝の上に乗って一緒に作業しているつもりか???

c0193061_0245278.jpg

[PR]
by latte-1 | 2010-06-22 00:29 | cat

地味に楽しい

今日は夜になっても蒸し暑い。
ラテも家の中で口開けてハァハァしちゃって暑そうです。

こんな時は風呂場でクールダウン!
水を入れた洗面器に顔を突っ込んでブクブク遊び。
非常に地味に見えるこの遊びですが、ラテ的にはかなり楽しいようで病みつきです。
c0193061_2238126.jpg

時々前足を水に入れて犬かきしてみたり。
だから洗面器なのです。
たらいにすると間違いなく全身ずぶ濡れになるほど遊んでしまうから…
(そんな遊び方は週末の昼間限定です。)


c0193061_22414378.jpg

いやぁ~、ラさん気持ちよさそうだね~♪ 
ビールでも持ってきましょうか?


こんな日はビールが旨い(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)
[PR]
by latte-1 | 2010-06-17 22:44 | dog

週末の思ひ出

6月12日(土)

梅雨に入る直前だったこの日は最高によい天気でした。
朝からラテと一緒にお出掛け~♪
今年に入って初めて会うクインちゃん&アリスちゃん、そしてすご~くご無沙汰していたメルちゃんと一緒に遊びました。

c0193061_22361055.jpg



クイアリパパの車に便乗させてもらって向かったのは津久井町。
景色と空気がきれいで、ちょっとしたリゾート気分を味わえる素敵な場所です。
c0193061_2235084.jpg



ドッグカフェ モコモコさんにお邪魔しました。
奥様がカフェ、旦那様が整骨院を営む不思議な組み合わせのお店。
とてもアットホームなお店で、ワンコ達はウッドデッキのお庭で遊ばせてもらったり、飼い主達はデザートまでガッツリいただいたり… 気付けばかなり長居しておりました。



メルちゃんとクインちゃんはミニプールで水遊びに夢中

c0193061_22471089.jpg

クインちゃんの水遊び好きは知っていたけれど、メルちゃんも水遊びにハマってしまったようで、2匹でエンドレスでした(笑)
メルちゃん、今度はもっと大きなプールがあるところで泳いでみよう!




ラテはいつもの調子で勝手にテーブルの下に戻って一人でまったり

c0193061_22533414.jpg




人間のご飯とデザート

c0193061_22402153.jpg
 
c0193061_22403640.jpg



ワンちゃんご飯

c0193061_22561222.jpg




ワンちゃん達に大人気だったお店のご主人

c0193061_22571045.jpg




しましまガールズ記念撮影

c0193061_22592699.jpg


しばらく梅雨でお出掛けできなくなるかなぁ。
夏が待ち遠しい…
[PR]
by latte-1 | 2010-06-15 23:04 | going out

抜糸したニャ

今日はブーちゃんの抜糸の日でした。
案外似合っていた術後服も卒業です。
c0193061_23351585.jpg


毎日ちゃんとお薬も飲んでくれたし、傷口も舐めなかったし。
ブーちゃんよい子でした。


「抜糸できたニャ~!」のガッツポーズ(笑)
c0193061_2340171.jpg

[PR]
by latte-1 | 2010-06-13 23:42 | cat

ブーちゃん、おかえり

ブーちゃん、無事に帰ってきました。
(ラテも着たことのある術後服を着せてもらっています。)
c0193061_2340138.jpg


今朝のラさんはブーちゃんを探して部屋の中をウロウロしていました。
毎朝起きるとブーちゃんに「おはよう」って、鼻でツンツンご挨拶しているから寂しかったのかもしれませんね。

ブーちゃんも帰宅すると真っ先にラテとご挨拶していました。
感動の再会☆(1日振りの)
c0193061_23453391.jpg

カプエスも家にいたけれど、やっぱりブーちゃんはラテが好きなんだね♪


痛々しい姿のブーちゃんを見たラさん、すっかりお節介ババァになっちゃいました。
こんな風になるのではないかと予想はしていましたが。
c0193061_2351476.jpg

お世話をしたい気持ちはわかるけど、傷口を舐めてあげちゃいけません!
ブーちゃんもラテに世話してもらって、まんざらでもなさそうだし(^_^;)
抜糸まで油断できないこの2ぴき…




そして今日は、ワンちゃん達とウェットランドコースをお散歩。
c0193061_23593750.jpg

いつの間にか草ボ~ボ~になってて、1ヶ月前と違った景色になっていました。

ワンちゃん達、何を探しているんだろう???
ちなみに姉はカメを目撃したそうです。(本当かな…)
c0193061_011970.jpg

[PR]
by latte-1 | 2010-06-06 23:59 | dog & cat

You、頑張っちゃいなよ

きっと今日はブーちゃんにとって最悪な1日になるんだろうなぁ。
これから避妊手術を受けに病院へ行ってきます。

ブーちゃん、頑張るんだよ~!
明日迎えに行くからね~!
c0193061_9375993.jpg

[PR]
by latte-1 | 2010-06-05 09:40 | cat

テゴマス2ndライブ テゴマスのあい

今日はテゴマスのコンサート@代々木第一体育館に行ってきました。

c0193061_1183015.jpg


去年の1stライブから1年も経たないうちにまた行けました~♪
前回よりパワーアップしたテゴマスの2人でした☆


次にテゴマスに会えるのは、


追加公演…???

そして
「2010 神宮外苑 花火大会」@国立競技場でマッチさんとの共演…???


どちらも行きたいけど、チケット取れる自信がないです(-_-;)
[PR]
by latte-1 | 2010-06-04 23:16 | Johnny's


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧