<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

再び続テゴマスのあい

本日も行ってまいりました、続テゴマスのあい♪
c0193061_23191186.jpg

今日は1日2公演を頑張ったテゴマス。
私は昼間の部に行ってきました。

とにかく暑くて頭がクラクラするほどでした(+o+)


心を落ち着かせるため明治神宮に寄って帰りました。
c0193061_23305878.jpg



さぁ、次は花火大会に行きマス。
[PR]
by latte-1 | 2010-07-31 23:31 | Johnny's

続 テゴマスのあい

6月に行ったテゴマスのコンサートの追加公演@代々木第一体育館に行ってきました。

ツアーが終わって約1ヶ月。
彼らが代々木に帰ってきました!

その名も「続 テゴマスのあい」。

今日はアリーナ席でした♪
間近でテゴマス見えちゃいましたヽ(^o^)丿

c0193061_141323.jpg

(風船とテープにも『続』のプリント入り。)


実は明日も行きマス。
[PR]
by latte-1 | 2010-07-30 23:53 | Johnny's

ひぬまで遊ぼ♪

日曜日の出来事。

約1年振りに茨城のドッグランひぬまへ行ってきました。
昨年と同じメンバーのクイアリ家・ニコル家・さくら家と一緒に遊んでもらいました。

c0193061_21215755.jpg


暑い暑い埼玉より少しは涼しいかと思っていたけれど、ここも相当暑かった…
だけどワンコ達はとっても元気いっぱい!


まずは陸で遊んで、
c0193061_21491275.jpg


水中でもたくさん遊びました。
c0193061_21103845.jpg

c0193061_2283583.jpg



人間たちだけ美味しいものを食べちゃった♪ 
暑いけどBBQ! 暑いからこそBBQが美味い?
c0193061_21544942.jpg



芝生のランでダッシュしちゃったラテは、姉の家に戻ってお気に入りの場所で爆睡でした。
c0193061_22032100.jpg

楽しい1日を過ごしたラさんは笑い顔で寝ていました。
[PR]
by latte-1 | 2010-07-27 21:11 | going out

体温調節

今日も朝からパンチの効いた暑さです。
頭から湯気が出そうです(笑)

エアコンつけずに耐えていますが、ラさんが口開けてハァハァ始めてしまったので保冷剤を首に巻いてあげました。
保冷剤&ひんやりマットで何とか体温が下がったようです。
c0193061_11192484.jpg



ブーちゃんはグルグル喉を鳴らしながらフローリングの上で伸びています。
c0193061_1130658.jpg



猫って体温調節ちゃんとしているのかな…
こんなに暑いのに犬みたく口開けて体温調節している様子もないし。
c0193061_1131084.jpg

涼しい顔をしているように見えるブーちゃん、大丈夫かな。
[PR]
by latte-1 | 2010-07-24 11:35 | dog & cat

猫首輪 #1

ブーちゃんの首輪を作ってみました。

c0193061_2339515.jpg

まずは以前に準備したパーツを使ったバックルタイプを2つ。
花柄のはチロリアンテープの裏にバイアステープを縫い付け、
水玉のは1センチ幅のバイアステープを2枚重ねにして縫い付けただけ。

もう1つはシュシュ風にしてみました。
幅広のバイアステープを半分に折って縫い付け、中にゴムを通して両端をリングに縫い付けただけ。(縫い目を隠すためにお花のモチーフを付けました。)


全て超カンタン!!
かわいいリボンやテープを見付けたらまた作りたいと思います。


ブーちゃんには洋服を着せないので、首輪のオシャレを楽しもう♪
[PR]
by latte-1 | 2010-07-21 23:43 | handmade

カプナプトラ2010

今日は暑くて、暑くて…
何リットル水分補給をしただろう?(ほとんど汗で出ちゃったけど。)


こんな日はやっぱりプールだよね~♪ (ビールじゃなくて。)
c0193061_040064.jpg



ブクブク姉さんを差し置いて、本日一番ハッスルしていたのはカプリンコ。
c0193061_0413633.jpg



プールを独り占めで大興奮でした。
c0193061_0422093.jpg


武者震いまでして大暴れのカプ。

おいおい、大丈夫か?(こちらが心配するほどの興奮っぷり)


カッ、カプ~!
奇声出てるよ~!
DSCF7338




そんな兄のように遊べないエスにとってのプールは…
c0193061_0455323.jpg

風呂でした(笑)



そして、水遊びするとやっぱりコイツが現れます。
c0193061_051595.jpg


今年も来ました!カプナプトラ~


説明しよう!
水に濡れて別犬と化したカプは『カプナプトラ』と呼ばれているのである。
これまでにも何度かカプは『カプナプトラ』に変身したのであ~る!

【過去のカプナプトラ】
カプナプトラ2008
カプナプトラ2009



カプリンコ、今日はプール楽しかったね。
c0193061_104333.jpg

[PR]
by latte-1 | 2010-07-18 23:07 | dog

3頭引き

今日はやむを得ない事情でラテカプエスを3頭引きで散歩しました。


それではレッツラ Go~!



って、あれ…………?

c0193061_07830.jpg


ラテカプ、庭から出られずにエンスト中です。


えぇ~ん(/_;) 
エスが動いてくれないよ~
c0193061_0123630.jpg


今まで1回しか私と二人きりで散歩した経験のないエスに警戒されまくり~Σ( ゚д ゚;)
全く動いてくれなくなっちゃったので、仕方なくエスだけ小脇に抱えてお散歩開始。


途中でエスを降ろしたら、

c0193061_0171922.jpg

なんだよ…(-"-)
普通に歩いてるじゃん!



結構楽しそうに歩いてるし!
c0193061_019145.jpg


エスってよくわからん…


とりあえず無事に3頭引きの散歩が終わって、めでたしめでたし。
[PR]
by latte-1 | 2010-07-17 23:25 | dog

2個で平和?

c0193061_22324527.jpg

ブーちゃんにカゴを取られるとラさん大人気ないことするから、
ブーちゃんにもカゴをあげたんだよ。


(注)ラさんは眠い時ブーちゃんにカゴを占領されていると、カゴをひっくり返す荒業でブーちゃんを外に出すのですが、倒したカゴを元に戻せず結局カゴに入れないという幼稚な行動をしてしまうのです。



ブーちゃんがボロボロにしちゃったラテのカゴも新しくしてあげたよ~♪
c0193061_22453168.jpg



何気にブーちゃん、自分のカゴだってわかっているみたいです。
c0193061_22473478.jpg



こちらはわかっているのかいないのか…
小さいほうのカゴに無理矢理入りたがるラテ。
c0193061_22513589.jpg



2個態勢になって、お互い自分のカゴに入って寝るようになりました。
c0193061_2256579.jpg

めでたし、めでたし。

[PR]
by latte-1 | 2010-07-11 23:03 | dog & cat

猫も杓子もネコじゃらし

おもちゃでよく遊ぶブーちゃんは一人で上手に遊べるけれど、ネコじゃらしで遊んでもらうのが一番のお気に入りみたい。
このビヨォ~ンって伸びるネコじゃらしは最高に楽しいそうです。
このネコじゃらしは私も楽できる優れ物。
c0193061_0512416.jpg

実はラさんもネコじゃらしが好き。
(食べてしまわぬように気を付けなければならないのです。)
ワンコ用のおもちゃには興味ないのにね(^_^;)


久しぶりに動画を撮ってみました。

ラさんも狙ってるよ~




ブーちゃんジャンプも出ました!

[PR]
by latte-1 | 2010-07-09 23:40 | dog & cat

犬服 #90

珍しく襟付きの服を作ってみました。
またまた女子っぽくフリフリ2段スカート付き。
背中にはラテのイニシャル「L」をアップリケ風に。
c0193061_23113760.jpg



今回は初めての試みで、ノースリーブに丸襟を付けてみました。
c0193061_23162158.jpg



後ろ姿はこんな感じ。
c0193061_23175098.jpg

スカートをフリフリさせ過ぎて若干失敗…
[PR]
by latte-1 | 2010-07-06 23:19 | handmade


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧