<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

どうぞお構いなく

カゴに敷いたマットを掘り返して潜ってしまったラテ。
c0193061_22582119.jpg

誰にも邪魔されたくないようです。
(ラテの睡眠の邪魔をするのはブーちゃんしかいないけどね。)
c0193061_2313781.jpg

カメラが気になって眠れない? あぁ、そうですか… ごめんなさいね。
c0193061_2331079.jpg

だんだん沈んでいっちゃうのね(笑)
c0193061_236125.jpg

今日は一人になりたいようです。
そんな日もあるさ~

[PR]
by latte-1 | 2010-08-23 23:09 | dog

よく見えるんです

ブーちゃん、網戸越しに何か見付けたようです。
c0193061_10205353.jpg


何を見ているのかと思ったら、物干しの石のところにセミがいました。
c0193061_1021518.jpg



今度は網戸を見上げていると思ったら、ハエを狙っていました。
c0193061_1023534.jpg



ブーちゃんって、小さいゴミとか虫とかよ~く見えるみたいです。
虫を発見するとジャンプして捕獲しようとします。(さすがネコ。)
しかしながら今のところ成功率0%… 頑張れブーちゃん!

[PR]
by latte-1 | 2010-08-22 10:30 | cat

2010神宮外苑花火大会

昨日は神宮外苑花火大会を見に国立競技場へ行ってきました。
今回は花火が目的ではなく、オープニングアクトで出演したテゴマス目当て♪


でもメインはマッチだったようで…

入口にはマッチトラックどぉ~ん!
c0193061_17193770.jpg


セットの文字は「Matchy」のほうがはるかに大きく…
c0193061_17194496.jpg



お客さんもマッチファン、テゴマスファン、花火を見に来た人たちの混合だったのでいつもと違った雰囲気でした。
私の席の周りにはマッチファンの人が多かったようで、テゴマスが歌っているときは座っていた人たちがマッチが歌い始めたら総立ちになっていました。

でも私、20年以上も前の子供の頃にマッチの舞台を観に行ったことがあったので、またマッチさん見れて嬉しかったです。
私も一緒に口ずさめるような懐かしい曲を何曲も歌ってくれたし♪
どちらかと言うとテゴマス世代と言うよりマッチ世代に近い証しかな…(~_~;)


花火も間近に見えて大迫力でした。(携帯画像だからイマイチ迫力ない写真だけど)
c0193061_17324424.jpg



天気が心配でしたが、雨も降らずそれほど暑くもなく予想していたほど過酷な環境ではありませんでした。
ただ帰る際の混雑っぷりは過酷なもので… それでグッタリでした。
[PR]
by latte-1 | 2010-08-20 17:43 | Johnny's

胸やけ胃のもたれ?

朝起きると胃の調子がいまいちスッキリしない今日この頃。
暑いから仕方がないよね(-"-) と思っていたら、ラさんも同じ症状のようで、ここ何日か毎朝胃液を吐いてしまうようになっちゃいました。
しかも決まって私の目覚ましが鳴る数分前のAM6時頃に。
ラテのおかげで目覚ましいらず(~_~;)
そんなラテですが、毎回ちゃんとトイレに行ってシートの上にゲェ~ってしてくれるのが偉いところ。

なんて感心している場合じゃなくて、こう毎日だと心配なのでお医者さんに行ってきました。
どうやら胃炎のようで、お尻に注射チックンして薬を出してもらいました。

メンタル強いラテに限って精神的なものが原因とも思えないし… 
きっと年のせいかなぁ… (←私も共感できるぞっ!)
c0193061_13482547.jpg

しばらくご飯はフードをふやかした流動食ね。



さて話は変わって、私はこれから国立競技場に行ってきます♪
夕方から夜にかけての天気が心配(+_+) 予報だと夕方からの降水確率は50%… 
「なんで今日に限って雨なの~!!」ってくらいタイミング悪過ぎです。
今は晴れているけれど降られそうな予感。(自慢じゃないけど私は雨女)
c0193061_1353582.jpg

花火打ち上がりますように♪
[PR]
by latte-1 | 2010-08-19 14:04 | dog

北の国から美味しいもの

昨日は北海道から“おいしいもの”が我が家に届きました☆
ワンちゃんとネコちゃんにはあげないのよ(^<^)
c0193061_2141792.jpg


なんと、『ワンコと共に行く北海道への旅』に出ていたクイアリ家が帰り途中に我が家に寄ってくれたのです。
c0193061_2184851.jpg

いらっしゃいませ~♪ 長旅お疲れさまでした。
クインちゃん&アリスちゃん、遠くまで行ってきたね~!羨ましいぞ~
いつか私もラテと一緒に北海道旅行したいなぁ。


只今ラテと共に北海道旅行中♪ ←私の妄想の中でね(笑)
[PR]
by latte-1 | 2010-08-15 21:43 | food

残暑お見舞い2010

c0193061_2156295.jpg


毎日あつい、あつい、あつい、あつい… 何度も言ってしまうくらい暑い!
少々バテ気味で外に出るのも面倒になっている今日この頃。
しかし冬より夏の方が好き♪ もっと夏を満喫しなければ~

[PR]
by latte-1 | 2010-08-13 21:50 | yappy

スイカ大スキ

スイカもらったど~!

ラさん、スイカが大好きなのでウキウキです♪
c0193061_21432829.jpg


今日はおこぼれあげちゃった。

いつも私が食べ残した部分を上手に食べるんです。

DSCF7652

『8時だョ!全員集合』の志村けんを思い出してしまうような食べ方なんですけどぉ…
子供の頃「真似しちゃいけません!」って、親に言われてたあの食べ方です(笑)
[PR]
by latte-1 | 2010-08-11 21:57 | dog

涼しさ求めて

今日も暑かった~!!

ラテもブーちゃんも家の中の少しでも涼しい場所を求めて移動しながらお昼寝していました。

そして行き着いた場所がこちら、
玄関のたたき。
c0193061_2328318.jpg

ここで2匹揃ってダラ~ンと伸びていました。
2匹ともここにいたってことは、一番涼しい場所だったんだね。



私はこんな恐怖写真でも見て涼しくなろうかな。
c0193061_23334426.jpg


珍しくブーちゃんが半目で寝てた…
ちょっと怖かったので、ホラー風に写真を加工して遊んでみました(笑)
[PR]
by latte-1 | 2010-08-07 23:41 | dog & cat

ブーちゃんどこ~?

今朝ちょうど起きた時に下の部屋から両親の大きな声が聞こえてきました。


「ブーちゃ~ん!ブーちゃ~ん!」
「ブー子~! ブー子~!」

明らかにブーちゃんを捜しているのだとわかったけれど念のため何の騒ぎか聞いてみると


母:「ブーちゃんがいなくなっちゃったのよ~!」(焦り気味)


おいおい!そんなはずないっしょ…
ブーちゃんの行動範囲なんて家の中の限られた部屋だけなのにさぁ…


と言いかけた時、


母:「あら、こんなところにいたわ!気付かなかった~」


って、おいっ!
目の前のテーブルの棚の上にいるじゃん(;一_一)

c0193061_23523681.jpg

普段はこのテーブルの下の床の上で寝ていることが多いブーちゃんですが、時々その上の棚の部分で寝ているんです。
それに気付かなかった両親が大捜索していたって訳です。
まったく朝から人騒がせなブーちゃんじゃなくてうちの両親。

一応ブーちゃんの首輪には居場所がわかるように鈴を付けているけれど、ジッとしていると全く役に立たず…
きっとブーちゃんは、大騒ぎしている両親を見ながら「朝からうるさいわね。」なんて思っていたんだろうね。


そんなブーちゃんの最近の定位置はソファの背もたれの上。
c0193061_01895.jpg

この上から「にゃ~にゃ~」鳴いて、おもちゃで遊んでって要求するんです。
暇さえあればこの要求鳴きをするので若干うるさいんだよね…(-"-)


これがブーちゃんの特技(?)の要求鳴き

[PR]
by latte-1 | 2010-08-05 23:57 | cat

僕の見ている風景

嵐のアルバムGET!

昨年ベストアルバムは出たけれど、シングルばっかり発売されて待つこと2年と4ヶ月。
やっとオリジナルアルバムが出ました~♪
曲もたっぷりの2枚組みだよ☆
c0193061_2138202.jpg


しかしよく売れていましたよ。
前に並んでいた人も隣のレジの人も後から並んだ人も女子も男子もみ~んな嵐のアルバム買っていました。
大ヒット間違いなさそうだね!


c0193061_2146516.jpg

そうだよラさん、またジャニーズネタだよ(*^^)v
[PR]
by latte-1 | 2010-08-03 21:53 | Johnny's


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧