<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

関西への旅

今年の年末は少し長めに休みが取れたので、女子高生の従姉妹と一緒に2泊3日の関西旅行に出掛けてきました。


1日目
新幹線で大阪へGO!
昼食後ホテルにチェックインし、ユニバーサルスタジオへ。
c0193061_0185146.jpg


クリスマスは終わっていましたが、クリスマスムード一色でありました。
捕獲されたジョーズにも可愛いクリスマスリースが!
c0193061_019524.jpg


あまりの寒さに耐えられず、普段は使えないような手袋を買ってしまった従姉妹。
c0193061_0211971.jpg


閉園時間まで満喫。
c0193061_0231745.jpg

c0193061_0235787.jpg



2日目
この日は友人に案内をお願いして兵庫県観光をしました。
まずは大阪から1時間ほど電車に乗り姫路へ。

姫路城…?
c0193061_0312793.jpg


運が良いのか悪いのか、50年に1度とやらの修理工事中~(-_-)
お城の姿は全く見えませんでした。
ある意味レアな姫路城。
c0193061_0325812.jpg

c0193061_0323511.jpg



姫路から明石へ移動。
c0193061_0352544.jpg


昼食に明石焼きを食べに行きました。
c0193061_0362412.jpg


この旅で食べたかった物の一つだった明石焼き、美味しかった~♪
c0193061_0373714.jpg


食後に商店街でお買い物。
c0193061_0354666.jpg



その後、神戸へ。
日も暮れて雨も降ってきたので、あまり観光できずお茶だけして帰りました。


3日目
あっと言う間に最終日。
この日のテーマは『ディープな大阪観光』。
2日連続で友人に案内してもらいました。

大阪天満宮でお参りし、中之島などをお散歩。

串カツを食べに新世界へ。
c0193061_0492622.jpg


「ソースの二度漬けお断り」って書いてあった~!
ビールと串カツ、最高でした☆
c0193061_0501580.jpg



そして、道頓堀へ。
これを見ないと大阪に来たって感じしないよね。
c0193061_0531931.jpg

c0193061_0535397.jpg


たこ焼きも食べないと!
c0193061_05434.jpg


プラプラお散歩しながら心斎橋を通り梅田へ。
途中、御堂筋のイルミネーションがきれいでした。
c0193061_056393.jpg


この後、深夜バスに乗り埼玉に帰りました。

兵庫も大阪も満喫した楽しい旅でした。
[PR]
by latte-1 | 2010-12-31 23:57 | going out

忘年会2010

今年も参加させていただきました☆
ちゃんママさん主催の忘年会@ドッグラン穂高。

メニューには『ジャックラッセルテリアと愉快な仲間達』と書いてありました♪
c0193061_022652.jpg


今年も美味しいお料理をいただきました。
c0193061_0234877.jpg


お友達もいっぱい集まって、楽しい時間を過ごしてきました!

※以下、写真のみアップですみません。
c0193061_0253290.jpg
c0193061_0254421.jpg
c0193061_025556.jpg
c0193061_026284.jpg
c0193061_026963.jpg
c0193061_0261640.jpg
c0193061_0262412.jpg
c0193061_0263212.jpg
c0193061_0263994.jpg
c0193061_0264799.jpg
c0193061_026554.jpg

c0193061_0281924.jpg
c0193061_0282689.jpg
c0193061_0283379.jpg
c0193061_0284039.jpg
c0193061_0285090.jpg
c0193061_029425.jpg

[PR]
by latte-1 | 2010-12-26 23:20 | dog

クリスマスってことで

一応クリスマスってことで、ラテとブーちゃんにサンタ帽&ケープを着せてみました。
※なぜか2匹で同じように片方の耳だけ出てる(笑)
c0193061_0391583.jpg



ブーちゃんは被り物をすると固まって置き物のようになります。
まさに借りてきた猫
c0193061_0402888.jpg



そんで、一応クリスマスってことで2匹にプレゼント。
c0193061_0444625.jpg

ラテには、焼き芋~
ブーちゃんには、オモチャのパタパタトンボ~

かなりしょぼいプレゼントですが、それぞれの大好きな物ってことで…



ブーちゃんのパタパタトンボは2代目になります。
このオモチャが超お気に入りで、毎日暇さえあれば遊んでいる(正しくは、父に遊んでもらっている)ため、1代目は羽がちぎれてイモムシみたくなっちゃいました。
c0193061_050222.jpg


ブーちゃ~ん、2代目は赤トンボだよ~♪
またお父さんにいっぱい遊んでもらいなね~♪
c0193061_0514521.jpg

[PR]
by latte-1 | 2010-12-25 23:37 | dog & cat

じゃんけん、パ~

ブーちゃんの肉球カワイイなぁ~♪
c0193061_21395750.jpg



おぉぉ~~~(゜O゜)
c0193061_21424351.jpg

指がパ~って開いたぞ!
[PR]
by latte-1 | 2010-12-23 21:45 | cat

今日のお散歩

すっかり冬の景色になった広い公園に行ってきました。
c0193061_2314288.jpg


ラテの脚が埋もれてしまうくらい落ち葉がいっぱい。
c0193061_23155916.jpg



今日はうーちゃんと一緒にお散歩だよ。
c0193061_23171268.jpg


今年もうーちゃんの想いはラテに伝わらなかったようです… いけずな女のラテ。
(何年越しの片想いだろうねぇ?)
c0193061_23185522.jpg


そのくせminimさんからオヤツをもらいたくてちゃっかりうーちゃんの隣にいるし。
相変わらず、恥ずかしいくらい食い意地張ってる…"/(;-_-)
美味しいのもらえてよかったね~、ラさん♪
c0193061_23243011.jpg


先日PENTAXのデジイチ教室に行ってきました。
今日は実践してみるためデジイチで撮りましたがイマイチだった~(T△T)
Autoモードで撮ったほうがまだましな写真が撮れたかも。
露出設定がダメだったのかな。
撮った写真をPCで確認するたびにもっと練習しなければと思う今日この頃。
楽しいけれど難しいね(-"-)
[PR]
by latte-1 | 2010-12-19 23:50 | going out

犬服 #93

珍しい布が手に入りました。

ネコ柄で、素材は薄手のセーターのような感じです。
c0193061_23331390.jpg


この布で作ったのは、猫服ではなくて


犬服です。
c0193061_23345827.jpg

犬が猫柄の服を着るのって、なんか変だよね(笑)


カプエスの分もあるけど、布が足りなくて前身頃は別布です。
ゴメンにゃ。
c0193061_23371266.jpg

その代わり袖はサービスしてラテのより長めにしましたよ。(←いつものことだけど。)
[PR]
by latte-1 | 2010-12-12 23:39 | handmade

ミニミニうさぎ

手のひらサイズのカワイイうさぎのマスコット。
この子のお腹を押すと動くんだよ♪
c0193061_22545811.jpg


YOU達、遊んじゃいなよ。
c0193061_22563065.jpg



ブーちゃんは、うさぎが動いてても動いてなくてもどっちでもいいみたい。
ラさんは、うさぎが動いていると大興奮。
うさちゃん喰われちゃいました。


ラさんは飽きてしまったらしい。

[PR]
by latte-1 | 2010-12-10 23:01 | dog & cat

本場モンでっせー

もうすぐ関西に帰ってしまう友人宅で、『お好み焼きパーティー』をしてもらいました。

お好み焼きは旦那様の担当って決まっているみたいです。
準備から焼くまで大活躍!!
おしゃべりで盛り上がる女子たちのために美味しいお好み焼きを何枚も焼いてくれました。
c0193061_10421526.jpg


旦那様が焼いてくれたお好み焼きはフワフワで、お店でいただくような美味しさヽ(‘ ▽‘ )ノ
さすが本場の味を知る人は違いますな…


初めて食べたベーコンとチーズのせお好み焼き。
(友人夫婦はこれを「アメリカン」と呼んでいた。)
c0193061_10541777.jpg


カリッと焦げたチーズがたまらんのです(@^∇^@)
これは今度自分で作るときに真似したくなる美味しさでした。
c0193061_1124386.jpg


友人が引っ越してしまうのは寂しいけれど、近いうちに関西に遊びに行けたらいいなぁって思っています♪
その時はまた美味しいお好み焼き食べさせてもらえるかな~(^m^ )
[PR]
by latte-1 | 2010-12-04 23:32 | yappy

JETOYポストカード

プラっと立ち寄ったプランタン銀座でたまたま「プランタン銀座のねこ展」というイベントをやっていたので覗いてみました。
前にネットで見たことのある韓国ブランドJETOYのネコグッズを発見しました♪
白ネコのキャラクターがブーちゃんに似ているので気になっていたんです。

とりあえずポストカードを2枚だけ。
c0193061_2336098.jpg


やっぱりブーちゃんに似ているけれど、何かが足りない…


そうです。

額の「ハ」の字が足りないんです。
c0193061_2338224.jpg



自分で付け足してみました。
c0193061_23385332.jpg

「ハ」の字、ないほうがよかった?
[PR]
by latte-1 | 2010-12-03 23:41 | goods


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧