<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨の週末

関東地方は梅雨入りしたらしい。
今年は早いね。

そしてこの週末は2日とも雨。
こんな天気だと何をするにも面倒になってついついダラダラしてしまう…
c0193061_1705657.jpg



ブーちゃんはいつもと変わらずお家でまったり。
(外に出ないから雨が降っても関係ないもんね。)
コナに邪魔されないようにキャットタワーの上でお昼寝。
c0193061_1744760.jpg


コナも雨が降っても関係ない様子。
まだ外で遊ぶより家の中で遊ぶほうが楽しいみたい。
今日はオモチャが入ったカゴをひっくり返して散らかし放題!
c0193061_1771382.jpg


特にお散歩は好きじゃないラテも外に出られない日が続くとさすがにストレスが溜まってくるようで、何となくイライラ。
コナがうるさくてウザいから更にイライラしちゃうよね。
早くお外でパ~っとストレス発散させたいね。
c0193061_17143819.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-05-29 17:32 | dog & cat

しっぽが見えてる

c0193061_22184439.jpg

コナはラテやブーちゃんの真似ばかり。
今日はソファの下に潜ってるブーちゃんの真似っこ。
2匹で並んでしっぽ出して隠れてた。

[PR]
by latte-1 | 2011-05-27 22:27 | dog & cat

お友達になった予感

ブーちゃんが心配そうにお家の中から見守るなか、
c0193061_22595571.jpg


コナが庭で歩行練習をしました。
c0193061_231674.jpg

お外を歩くのは初めてでしたが、何事にも物怖じしない性格のコナなので、外を歩くのも余裕でした。
しかしマイペースなので好き勝手し放題(-"-)
上手に散歩できるようになるまで、きっと時間がかかるだろうなぁ。



歩行練習を終えたコナとラテを連れて、ちょこっとお出掛けしました。
姉の友人宅のワンちゃんに会いに行ったのです。

c0193061_2391818.jpg

コナより1ヶ月だけお姉さんの“やよいちゃん”です。
最近トリミングに行ったそうで、可愛いピンクのお花を付けていました(#^.^#)
フワフワの毛で、と~ってもカワユイのです♪
抱っこが好きな甘えん坊さん。
大人しくてとっても良い子なのですよ。


やよいちゃん約10Kg。
コナ約2Kg。

こんなに大きさが違うけれど、どちらもパピーです。
c0193061_23224345.jpg



ラテ姉さんにご挨拶してくれましたが、唸って怒られちゃいました。
相変わらずラテはパピーに厳しいんだから…
c0193061_2327161.jpg


怒ったくせにちゃっかり後ろから身元チェック中。
c0193061_2330616.jpg


カプエスや、これまで会いに来てくれたワンコ友達にはことごとく無視され、唯一遊んでくれた“なつちゃん”には悲鳴攻撃で嫌がらせをして、今のところワンコからの人気投票0票、お友達ゼロのコナにやっとお友達ができたかも~!

やよいちゃんはコナに近付いてきてくれるんです。
コナも嬉しそうでした。
やっぱりワンコ同士で年が近いのってわかるんですね。
c0193061_23312861.jpg

今度会ったらもうちょっと遊べるようになるといいなぁ。
でも私、次会う時にやよいちゃんを抱っこできる自信がない…
[PR]
by latte-1 | 2011-05-21 23:13 | dog

ペロッな写真

3姉妹のペロッとした写真を並べてみました。

c0193061_23123333.jpg
c0193061_23124068.jpg
c0193061_23124778.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-05-20 23:13 | dog & cat

アルミ製ネームタグ

我が家のワンニャンは普段プラスチック製の名札を首に付けていますが、
プラスチックって、誤って飲み込んでしまってもレントゲンに映らないと聞き
万が一のことを考えて金属製の物に変えることにしました。
プラスチックって割れる心配もあるしね。(←姉は割りました)

先日ペットショップに行ったらちょうどアルミ製のネームタグがあったので注文しました。
一緒にいた姉もカプエスの分を注文。

ってことで、ラテカプエスブーコナ、全部で5つ。
1枚ずつ申し込み用紙に記入しないといけないのですが、「全てコーヒーの名前って…」
と、店員さんに思われてるような気がして、なんかちょっと恥ずかしかった(^_^;)


そして出来上がったのがこちら、

c0193061_20245253.jpg

みんな色違いでカワイイ~♪ 
アルミなので軽いんです♪


[PR]
by latte-1 | 2011-05-19 20:34 | goods

川越散歩withメルちゃん

昨日はアヤちゃんとメルちゃんが遊びに来てくれました。
せっかく埼玉まで来てくれたので近くにある観光地の川越へご案内しました。

人がたくさん歩いているので、メルちゃんとラテはカートに乗ってお散歩。
c0193061_22523727.jpg


c0193061_22533674.jpg
c0193061_22534532.jpg
c0193061_22535382.jpg


川越でお散歩した後、コナに会いに来てくれました。
やっぱり今回もコナは不人気… メルちゃんもコナのことを完全無視~(^_^;)
でもね、アヤちゃんがた~くさんコナのことを可愛がってくれたので、コナは上機嫌になってかなりはしゃいでいましたよ。

メルちゃん、また遊びに来てね~♪
[PR]
by latte-1 | 2011-05-16 23:09 | going out

2回目ワクチン

今日はポカポカを通り越して暑かった~
c0193061_23475947.jpg

急に暑くなったので、衣替えしたり寝具を夏仕様に替えたりで朝からバタバタ。
最近は休日でもコナに付き合って早起きしているので、今朝も5時から活動開始。
おかげで時間はたっぷり。
1日を有意義に過ごせていると思うようにしている前向きな私。


今日は動物病院へ行きました。

ラテの尿検査。
ブーちゃんの虫予防薬。
コナの尿検査、2回目のワクチン接種、フィラリア予防薬。
何だか盛りだくさんなメニューでした。

コナの体重、本日1.95kg。
来週中には2kgの大台にのるね!

今回も病院でシールを作ってもらいました。
c0193061_23552359.jpg

診察台に乗せられても「ぜ~んぜんへっちゃら~♪」なコナなので、写真を撮るのが一苦労なんです。
みんなでコナの気を引こうと名前を呼んだり音を出したりしましたが、台の上を動き回りなかなか撮ることができませんでしたが、看護師のお姉さんが頑張ってくれて何とか成功。
コナってかなりのマイペースだわぁ…

2回目のワクチンが済んだので、もうすぐお散歩デビューです♪


病院に行かなかったブーちゃんは、お家で網戸に付いた虫を退治していました。
c0193061_012818.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-05-14 23:48 | dog

お姉さんはお疲れ気味

最近ラテとブーちゃんがお疲れ気味です。

もちろん原因はこのお嬢さんでしょうな。
c0193061_2382753.jpg


コナは毎日元気いっぱいに遊んでいます。
元気なのは大変結構なことだけど、日に日にパワーアップしているような気もする。
まるで小さい怪獣だ… あぁ、恐ろしい。


ラテはコナと一緒に遊んでいるわけではないけれど、コナが勝手にラテの後ばかり付いて歩いているからウザいみたい。
コナが上ってこれないソファの上が安全地帯です。
c0193061_23124618.jpg



ブーちゃんは朝からコナと追いかけっこしたり、ネコパンチごっこしてそこそこ楽しそうだけれどコナのパワーについていけないみたい。
今までは夜になると(夜行性だから)元気になって、「遊んでニャ~!」って要求鳴きしていたのに最近は夜になってもカゴから出てきません。
c0193061_2318631.jpg


朝の追いかけっこでほぼ1日分の体力を使い果たしてしまうようです。
「ブーちゃん呼吸してる?」って聞いちゃうくらい、とにかくよく寝ています。
c0193061_23241829.jpg



そんなお疲れなお姉さま達のことなんてお構いなしのコナ。
ここ何日か寝床を荒らす悪さをするようになりました。
困ったもんだ(-"-)
c0193061_2329834.jpg


散々遊んだ後は、すごい寝相で爆睡です。
c0193061_23304997.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-05-11 23:32 | dog & cat

嫌われコナ子の一日

昨日はクインちゃん&アリスちゃんが遊びに来てくれました。

この前は、なつちゃんに『何もされていないのに悲鳴攻撃』をしてしまったコナですが、
今回は楽しく遊んでもらえるかなぁ~♪ とワクワクしていたのですが、

何故かアリスちゃんはラテにLOVE。
c0193061_901366.jpg


コナのことには全く興味がなくラテにLOVE。
c0193061_904024.jpg



クイアリパパにクインちゃんと抱っこしてもらったら、クインちゃんが手を繋いでくれたよ♪
c0193061_922199.jpg

しか~し!


浮かない顔をしているクインちゃん(-_-)
クインちゃんはコナのことを見て見ぬふりして関わらないようにしていました。
c0193061_98824.jpg


クイアリ家のお姉様たちには全く相手にしてもらえなかったコナ。
パピーって、うっとうしい存在なんだよね、きっと。
果たしてコナと遊んでくれるお友達は現れるのか…
今のところ遊んでくれるのはブーちゃんだけ(笑)
[PR]
by latte-1 | 2011-05-08 09:39 | dog

約1.7kg

週1回のコナの体重測定をしました。

今週は約1.7kg

体重測定はコナを洗面器に入れてキッチンスケールで測っているけれど、そろそろ限界かも。
洗面器にちゃんと座れないくらい大きくなってきたので、今日は正確に測れませんでした。

それにしてもぐんぐん成長しています。
ちょうど今は急成長期の真っ只中ですからね。

よく食べ、元気よく遊び、コロッと寝るの繰り返しです(笑)


最近コナのマイブームの遊びは、ソファの下でかくれんぼ。
ラテとブーちゃんが遊んでくれたよ♪

ラテは怖い声で唸るけどヘッチャラさっ!

(音量注意:ラテの声が怖いからね~!)



ブーちゃんにはネコパンチされるけどヘッチャラさっ!




そして今日はお洋服を着せてみました。
コナが我が家にやってくると決まった時に作っておいたチワワサイズのお洋服がピッタリになりました。
もっと嫌がるかと思ってたけど案外普通に着ていましたよ。
c0193061_2183268.jpg



そうそう、
コナの鼻ってハート型しているんですよ(=^_^=)
c0193061_2114218.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-05-03 21:24 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧