<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

虜です

何日か前に初めてヒヅメと出会ったコナ。

あの日から毎日カミカミ、カミカミ。
暇さえあればカミカミ、カミカミ。

c0193061_22241100.jpg

すっかりヒヅメの虜になってしまったようです。

しかしラテと違って破壊力は全くナシ。
そこがジャックラッセルテリアさんとは違うところ。
[PR]
by latte-1 | 2011-07-28 22:30 | dog

初ロングリード遊び

ここ何日か涼しくて、ワンニャン達も過ごしやすそうです。
c0193061_14214894.jpg

思わずあの体温並みの気温だった恐ろしい暑さの日々を忘れていましたが、またジワジワ気温が上がり始めています。
あぁ、イヤだイヤだ…


さて、今朝コナはセラちゃん&なつちゃんと遊んでもらいました。
c0193061_14202771.jpg


初めてロングリードをつけてみたら嬉しかったみたいでダッシュしまくり。
c0193061_14244949.jpg


コナと年が近いなつちゃんがいっぱ遊んでくれました。
c0193061_14261585.jpg


涼しかったしロングリードでのびのびと遊べたコナは大満足だったようで、
家に帰って風呂に入って、
c0193061_14323295.jpg




(←これ、コナ)


ぐっずり寝ちゃいました。
c0193061_14325686.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-07-23 12:14 | dog

天才かもしれない

両親から聞いた話。


今日の夕方、両親がラテコナを散歩に連れていこうとした時の出来事。

散歩の準備をして早く外に出たくてワクワクしているコナとは対照的に
「行きたくない…」と部屋から出ようとしないラテ。

両親が「ラテ早くおいで~」と呼んでいたら、
コナが部屋の中に走って行き、椅子に置いてあったラテの洋服をくわえて走り
ラテの足元に洋服を落としたと言うのです。

コナは最近『洋服を着る=散歩に行ける』と理解している様子。
だからラテにも「早く洋服着なよ」って持って行ったのかな???
もしくは、ただの偶然か???

もし、ちゃんとわかってやっていたとしたら
今まで「コナはアホなの…」って言っていたことを訂正しないといけないな。

でもね、その時ラさんは他の洋服を既に着ていたんだな(~_~;)
そこに気付かないのがコナなんだよね。


c0193061_2354640.jpg

こんな白目むいて寝ているコナちゃんも実は天才なのかもしれないぞ…

[PR]
by latte-1 | 2011-07-22 23:54 | dog

泥んコナ

今朝こんなことを言ってしまった。

「こんなプードルは嫌だ…」


では、鉄拳風に

『こんなプードルは嫌だ~』


c0193061_8484427.jpg

散歩から帰ってきたばかりなのに庭でダッシュしまくる~。



c0193061_850302.jpg

洗面器に無理やり入って水浴びする~。



c0193061_851413.jpg

濡れた体で土の上に寝る~。



c0193061_8513375.jpg

植木の葉っぱをむしり取る~。



c0193061_8515794.jpg

こっちでもむしり取る~。



c0193061_8521459.jpg

家庭菜園の土を掘る~。




うちのプードル、わんぱく過ぎる…

私がイメージしていたプードル像はこんなんじゃないんです。


散歩でたくさん歩いてきたのに、帰ってきてから散々遊んで泥んこ\(◎o◎)/
先週トリミングに行ってきたばかりなのにさぁ(`・ω・´)
朝からシャンプーしましたよ。

ちなみにこれ、朝7時前の出来事でした。
[PR]
by latte-1 | 2011-07-17 09:02 | dog

暑すぎる!でもお出掛け

今日は高校生の従姉妹Tちゃんとお出掛け。

現在受験生のTちゃんは、
「夏を制した者は受験を制す」
なんて超カッチョイイこと言ってたけど、今日は息抜きをする日と決めたんだって。
(自慢じゃないけど私が高3の時なんて、ほぼ毎日が息抜きだったさっ!)

息抜きだけど、都内の大学の見学も兼ねたお出掛けでした。
大学の見学に付き合った後、原宿へ。

前から連れて行くと約束していたEggs'n Things へ行ってきました。
約1年ぶりに行ったけど相変わらず長蛇の列で、暑い中待ちました。

そして、クリームたっぷりのパンケーキをウマウマ食べて、
c0193061_2117570.jpg

ショッピングして、お茶して、我が家に寄ってラテブーコナと戯れて。
久しぶりに息抜きできたかしら?

私はあまりの暑さにヘロヘロでしたよ…゚(゚´Д`゚)゚

Tちゃんは、明日からまたam4:30起床で勉強だってさ。
エラすぎる~!
[PR]
by latte-1 | 2011-07-16 21:29 | yappy

夏バテなのね

ラさんがちょっと心配な状態でした。

昨日は朝から何となく元気がなかったのですが、
仕事から帰ると目がトロ~ンとして動きもヨロヨロで、母からの報告だと1日中寝てばかりで様子がおかしいとのこと。
夜ごはんは渋々食べてる感じで、半分残してしまいました。

一番の楽しみが食べることで、何でも食べて、他の子の分まで食べようとしてetc...
そんなラテが、ご飯を残すなんてぇぇぇ~~~(;゚Д゚)!

普段の『食い意地女王』のラテを知る人なら誰もが驚くことでしょう。


そして今朝、

朝ごはんを一口も食べませんでしたΣ(゚д゚lll) 
Unbelievable!! そりゃもうビックリでしたよ。
コナが横取りしようとしたって怒らないんですから。

夏バテ気味なのかと思いましたが、
ずいぶん前に元気がなくて病院へ連れていったら肝臓病だったってこともあったので、
病院へ連れていこうと決めて仕事へ。

仕事中もラテの様子が気になって、昼休みに自宅へTEL。
父が電話に出て、
「ラテなら今、カリカリ食べてるよ~。音聞くか~?」
って、ラさんがご飯食べている音を聞かせてくれました(笑)

ご飯を食べている音を聞いて安心しましたが、少し早めに仕事を切り上げて帰りました。
帰宅するとラテの鳴き声… 
メチャ元気じゃん(-_-;)
見た目は元気そうでしたが念のため病院へ連れていき血液検査などをしてもらいました。
結果は異常ナシで、やはり夏バテみたいです。
病院から帰宅してから夜ごはんも完食したので心配なさそうです。


しかし、これまでに猛暑の夏を経験してるけど一度も夏バテなんてしたことないのに…
年を取ると暑さに弱くなってくるそうなので気を付けないといけないなぁ。
一応もうシニア犬だしね。
c0193061_23522629.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-07-14 23:23 | dog

初つくばのお友達

土曜日のこと。

ラテコナを連れて姉のところに遊びに行ってきました。
c0193061_21575628.jpg


この日も暑い暑い一日だったので、日が暮れ始めてからみんなでお散歩。
c0193061_2203980.jpg


公園でつくばのお友達と待ち合わせをしました。
コナは、はじめましてのお友達です。


まずは、さくらちゃん登場~♪

前から「子犬は苦手」と聞いていましたが、やはりコナのこともNGだったようで…
c0193061_2251175.jpg

普段はみんなに「チュッチュッ」ってご挨拶してくれるのに、コナが視界に入りそうになると目をそらしてしまうさくらちゃん(笑)
見事な“Out of 眼中”でした~。
でもね、コナはそんなことではへこたれないのです。
いつかきっとさくらちゃんに「チュッチュッ」ってしてもらえると信じて待ってます。



そして、ニコル君も登場~♪

コナに優しくご挨拶してくれました。
c0193061_22132978.jpg

コナのことをかまってくれる数少ないお友達ができた~(*'▽'*)♪

と思ったのですが、

調子に乗ってラテのお尻に何度も頭突きしているコナをニコル君が叱ってくれました。
ラテの味方をしてくれたのね~(^ε^)-☆!! 


やっぱりコナって人気ないなぁ(・_・;)
“ウザいオーラ”が出まくってるのかなぁ…
[PR]
by latte-1 | 2011-07-11 22:31 | dog

初トリミング

コナが初めてトリミングに行きました。

モコモコとサヨナラしてスッキリですよ☆
c0193061_23262140.jpg


なんか、
プードルらしくなったよね(^ω^)


まるで別犬だね(笑)
c0193061_23275036.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-07-10 23:29 | dog

ダンボール好き

ブーちゃんはダンボールが大好き。
何かお届け物があったときは空き箱に入って遊ぶのがお決まりです。
寝ている時でもダンボールを開ける気配を感じるとすぐに起きてくるから不思議。

今日届いたダンボールは小さいから遊ばないと思ったけど、
嬉しそうに寄ってきたのでブーちゃんにあげました。


かなり箱が小さいけど無理やり入ろうと頑張るブーちゃん。
c0193061_22571829.jpg



ちょっとセクシーポーズになっちゃったり…
c0193061_22581032.jpg



コナと遊ぶときも箱から離れません。
P1020555

ダンボールがあれば小一時間は一人で遊んでられるブーちゃんでした。
[PR]
by latte-1 | 2011-07-06 23:03 | cat

歯が抜けた


コナの歯が抜け始めたよ~!

c0193061_21345858.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-07-05 21:36 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧