<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Let's ハミガキ

コナの乳歯も抜けたことだし、ぼちぼち歯磨きのトレーニングを始めようかと…

c0193061_22352713.jpg



まずは歯ブラシに慣れるところから始めてみよう!
c0193061_22364696.jpg



歯磨きペーストが美味しいみたいでペロペロ。
うんうん、いい感じだよ~♪
c0193061_22385379.jpg



調子に乗って歯ブラシをカミカミ。
あれれ?なんだか楽しそうじゃない?
c0193061_2245533.jpg


試しに少しだけゴシゴシしてみたら嫌がらずに磨かせてくれました。
普段、耳のお手入れやブラッシングを嫌がって大人しくしてくれないから歯磨きに慣れるまで苦労すると覚悟してたのに。
なぁ~んだ、ちょっと拍子抜けしちゃったな(~_~;)

いつもラテの歯磨きを至近距離でガン見してるから、今日は自分も歯磨きできて嬉しかったのかな?
[PR]
by latte-1 | 2011-08-31 23:06 | dog

監視員

コナが傷口を舐めないようにラテとブーちゃんが監視中。
姉さんたち、しっかり見張ってくださいね~!

c0193061_22144249.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-08-28 22:21 | dog & cat

安静に

避妊手術をして入院していたコナが帰ってきました。

c0193061_0475063.jpg


今回は、手術のついでにマイクロチップの装着と乳歯の抜歯もしてもらいました。

上の犬歯2本が抜けず、乳歯と永久歯が並んで生えてしまっていたのです。
抜いた乳歯をもらってきました。(根が深くてビックリ!)
c0193061_0262072.jpg



術後服を着せてもらって、今日は安静にするように言われました。
それなのにコナってば帰るなり 「キャッ、キャッ♪」 はしゃいじゃって…
まっ、予想はしていましたけどね。
c0193061_0355228.jpg


コナには 「安静」 なんて言葉は全く通用しないようです。
それに、傷口を舐めてはいけないのに舐めようとするし(-_-;)

そんな言うことを聞かない子にはこうしてやりました。
c0193061_0395570.jpg

ラテが使っていたザベス装着!

しかし、サイズが大き過ぎるし固まって動かなくなっちゃうし…
ザベス作戦は失敗に終わり、すぐに外しちゃいました。


コナちゃん、頼むからしばらく大人しくしていてね。
c0193061_0432698.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-08-27 23:40 | dog

また不在?

ラテ:またカプエスがきてるよ~
c0193061_04674.jpg



エス:きた、きた♪  おとーさーん!
(またまたエスは父にベッタリ)
c0193061_0462183.jpg



カプ:でもさ、なんか たりなくない?
あれだよ、ちゃいろいぃ~の。
c0193061_0463849.jpg



ブーちゃん:ニャッ!!
c0193061_0473354.jpg




そうです、またコナが不在なんですよ。
今日はコナが避妊手術を受けたので病院にお泊りです。
よい子にしているかなぁ。
「お腹すいた!」だの「こっから出せ!」だの文句言ってないかしら。
コナはワガママだからなぁ…
[PR]
by latte-1 | 2011-08-26 23:40 | dog & cat

生後6ヶ月

そう言えばですが…
早いものでコナが生後6ヶ月になりました。

c0193061_21342974.jpg


現在の体重3.1Kg。
成長のスピードはだいぶ失速してきましたが、よく「この子、大きねぇ~」って言われます。
姉のところのデカヨーキーに負けないくらいのデカトイプーになるのかなぁ。

ラテが育児放棄してくれたおかげ(?)で、のびのびと育っています。
天真爛漫なのはよいのだけれど、ちょっと生意気娘になってきたのが気になるところ。
ラさんそろそろビシッと躾をしてくれないかな。←ラテ任せ(笑)
[PR]
by latte-1 | 2011-08-23 21:50 | dog

ただいま、バイバイ

コナ~、おかえり~♪
姉夫婦のところで初めての一人っ子体験をしたコナが帰ってきました。
c0193061_2381052.jpg

お出掛けしたり、いろんな人に可愛がってもらったりで、それはそれは楽しく過ごしていたようですよ。
もともと誰にでも懐いて何処ででも寝られるコナですから、何の心配もしていませんでしたけどね。
今回はかなり経験値を上げたんじゃないかなぁ。


そして

カプエス、バイバ~イ(´ー`)/~~
我が家にお泊りしていたカプエスが帰ってゆきました。
c0193061_23211684.jpg

朝から晩まで父にベッタリなエス、そんなエスが愛おしくて仕方がない父。
「この暑い中よくそんなにくっ付いていられるよ。」と呆れてしまいました。
エッちゃん、お父さんが「寂しいよ~(T▽T)」って泣いてるよ~(笑)
[PR]
by latte-1 | 2011-08-15 23:37 | dog

1匹足りない

昨夜からカプエスが我が家にホームステイ中。

初めて姉抜きのお泊まりを体験したエスは、昨夜は落ち着いて眠れなかったようで今日は父にベッタリくっ付いてひたすら寝ています。
まだまだお子ちゃまなエスもこのホームステイで少しは大人になるとよいのだけど…

カプは夏休みを満喫中って感じで、ラテと一緒にプールで大はしゃぎ。
c0193061_22485211.jpg

明日は何して遊ぼうかね~?





ラテ:そういえば、1ぴきたりなくね?
c0193061_232181.jpg



カプ:ブーちゃんはいるよ~!
c0193061_2259870.jpg



エス:もこもこ。
c0193061_2323580.jpg



ブーちゃん:コニャ~!
c0193061_2302876.jpg




はい、そうです。
コナがいないのです。


コナは姉のところにホームステイしています。
まるで交換留学中の我が家です。
[PR]
by latte-1 | 2011-08-13 23:07 | dog & cat

ビックリ箱?

今日は靴の空き箱が気になるコナ。
中に何か入ってるのかな~?

c0193061_2233675.jpg



あっ!箱の中からブーちゃんの攻撃~



ブーちゃんガンバ~






☆ブーちゃんナイスファイト☆

c0193061_22561082.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-08-09 22:49 | dog & cat

おうちdeプール

この週末は暑かったので、ラテコナは2日連続でお家でプールしました。


昨日は庭でプール。


カプみたいに飛び込めないラテは「入れて~!」と待っています。
c0193061_2247363.jpg


水に入ってご機嫌になったラさん。
c0193061_22454561.jpg


コナもマネしてバシャバシャ。
c0193061_22453454.jpg


ラテお得意の顔を水に入れてブクブクをコナに指導中?
c0193061_22455410.jpg


コナはプールから飛び出して庭を暴走してまた泥んこに…(-_-;)

c0193061_22545352.jpg




連日コナが泥まみれになるのは勘弁なので、
今日はベランダでプール。


古い衣装ケースに水を張ってミニプールにしてみました。
c0193061_2258719.jpg


「いい湯だな~♪」(風呂に入ってるみたいな2匹)
c0193061_2303134.jpg


コナ足ながっ!
c0193061_2304112.jpg


衣装ケースのミニプールは片付けも楽だしコナも泥んこにならないので、しばらくベランダのプールが定番になりそうです。
[PR]
by latte-1 | 2011-08-07 22:51 | dog

2011神宮外苑花火大会

今年も行ってまいりました!神宮外苑花火大会@国立競技場。

c0193061_22242854.jpg


昨年と同じ、マッチとテゴマスそして今年はタッキーも出演しました。

今年はテゴマスの尺が短かったな…
[PR]
by latte-1 | 2011-08-06 23:23 | Johnny's


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧