<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

炭酸泉

土曜日はカプエスコナのトリミングDay。

いつもみんなのトリミングをお願いしているトリマーのお姉さんが先日お店をオープンされたので、初めてお邪魔してきました。
この日はちょうどNewアイテム『炭酸泉』の設置日。


炭酸泉ってお初だったのですが、
  
  ☆ 毛はしっとり、サラサラ、ツヤツヤ
  ☆ 余分な脂分を洗浄してニオイを解消
  ☆ 保湿力抜群
  ☆ 皮膚トラブルも解消
  ☆ 血流がよくなり、免疫力UP  などなど

マイクロバブルバスより効果があるって言うから興味津々になっちゃいます。
ぜひとも我が家のワンコ達も利用させていただきたいと言うことで、

なぜかラテが一番風呂に入っちゃいました。
付き添いで一緒に来ていただけなのに、一番のお風呂好きってことで…
c0193061_23185170.jpg


お湯が白く濁っているのは、炭酸が溶け込んで細かい泡になっているからなんですって。

風呂上がりは体がポカポカになったみたいで、窓辺でウットリのラテでした。
c0193061_23295226.jpg



そして、「トリミング中、近くで見ていていいですよ~」とのことで、初めてコナのトリミングを見学しちゃいました。
これまではトリマーのお姉さんのご自宅でやっていただいてたので、「コナちゃん、いつも良い子ですよ~。」なんて言われても、普段のコナが大人しくしている姿なんて想像できず若干信用していなかったのですが、

シャンプー中も大人しい。
c0193061_23413158.jpg


ドライヤーだって、大あくびしちゃうくらい余裕綽々。
c0193061_23421585.jpg


カット中も立ちながら居眠りしちゃうくらい落ち着いちゃって…
c0193061_23443912.jpg


家でもこのくらい良い子にしてくれるといいのにな(~_~;)

みんな炭酸泉に入ってスッキリ、そしてフカフカorサラサラになりました。
炭酸泉の入浴を何度か続けることで皮膚や体のコンディションがよくなるそうなので、また来月も炭酸泉に入れてもらおうと思います。
この炭酸泉で人間の足湯もできるそうなので、次回はぜひぜひ私も~♪


カプエスもサッパリしましたよ!
c0193061_23512866.jpg



そして私、カットのレッスンを受けることにしました!
「目指すはトリマー!」ではなく、コナのカットができるようになること。
トリマーのお姉さんが教えてくださるとのことなので、お言葉に甘えちゃいました。
しかし、コナのカットができるようになるまでは長い長い道のりになりそうです。
まずはハサミの握り方を教えていただきましたが、これが恐ろしいほど上手くできず初っ端から挫折寸前。
ハサミが持てなきゃ話にならん(ー_ー)!!
縫い物するから器用だと思われてるけど、意外と不器用なんだなぁ…
頑張らないと。
[PR]
by latte-1 | 2011-11-28 23:00 | dog

勤労感謝の日の公園

今日は、勤労感謝の日。

改めて意味を調べてみたら、
  『国民が勤労を尊び、生産を祝い、互いに感謝し合う日』 なんだってさ。
(働いてる人が感謝してもらえる日だと思ってた…)


そんなことは関係ないであろうラテコナを連れて公園に行ってきました。
c0193061_2240849.jpg


公園大好きのコナはヤル気マンマン♪
c0193061_2245027.jpg


耳を振り乱して走ってました。
c0193061_2252152.jpg


ラテはいつものようにマッタリモード。
c0193061_22431976.jpg


ラさん、ぼんやりしてるとコナに襲われるよ~!
c0193061_22572343.jpg


最近、日が暮れるのが早くなりましたねぇ。
4時頃にはずいぶん日が傾いてきたので早々に撤収しました。
[PR]
by latte-1 | 2011-11-23 22:43 | dog

ヒーター試運転

朝から両親がファンヒーターの準備をしていました。
もう冬支度かぁ。
暑がりの私にはまだまだ暖房なんて必要ないけどねっ。

で、そのヒーターを試運転。

冬の間、我が家のヒーター前はラテの指定席。
起動する「ボッ」って音がすると、どこからともなくラテがやってきてヒーターの真ん前を占領します。

しかし今日はラテより先にアイツが来ちゃったよ。

コナ→アリーナ席
ラテ→スタンド席
c0193061_1927133.jpg

そんな顔して見られてもぉ・・・出遅れたラさんがいけないんだしぃ~。


それほど寒がりじゃないコナがヒーター前が気に入っちゃったみたいで離れない。
実は寒がりだったりして?
c0193061_193947.jpg



この冬はラテvsコナのヒーター争奪戦勃発かも。
ブーちゃん、巻き込まれないようにね~
c0193061_19435021.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-11-20 19:29 | dog

秋川渓谷~青梅~福生

今日本当は第2回山登りに行く予定でしたが、昨日雨が降ってしまったため登山は中止してハイキングに変更しました。
やや山ガール(←山ガールになりきれなかった。)が向かった先は、秋川渓谷周辺。
天気は最高!昨日の雨がなければ最高の登山日和だったのにさぁ…。
c0193061_23513538.jpg


武蔵五日市駅近くに車を停めて、川沿いのコースからスタート。
c0193061_23564260.jpg


里山の風景を楽しみながら、登り坂を上って広徳寺に到着。
美しい山門を抜けると、
c0193061_063238.jpg


巨大な銀杏の木2本が現われ圧巻。
c0193061_0124583.jpg


ちょうど紅葉が見頃かと期待していましたが、まだ少し早かったみたい…
c0193061_021248.jpg



ハイキングの後は、昭和レトロの街並みがあるらしい青梅駅周辺に移動。
c0193061_0171233.jpg


いろんな所に猫ちゃんがいました。
c0193061_0174874.jpg


バカボンのパパもいたのだ~♪
c0193061_0181275.jpg



そして、青梅の後はアメリカ~ンな福生へ移動。
カフェでお茶して、外国チックな街をプラっと歩いてみました。
c0193061_0235030.jpg



今日は自然と街の両方を堪能できた1日。
第2回山登りは来月に持ち越しかな。(寒くなければ行ける!)
[PR]
by latte-1 | 2011-11-12 23:51 | going out

テゴマスのまほう@新潟

昨日は日帰りで新潟へ。

新潟特製ミソスープを見るために…
c0193061_8115222.jpg



テゴマスを追いかけて新潟まで行っちゃいました。
c0193061_8155546.jpg


次は来月の横浜アリーナ♪q(^-^q)
[PR]
by latte-1 | 2011-11-04 08:18 | Johnny's

ブーちゃん2歳

11月1日はブーちゃんのお誕生日としています。

なので、今日からブーちゃんは2歳です☆ おめでとう!

c0193061_23214569.png


我が家で人気者のブーちゃん。
ラテもコナもブーちゃんのことが大好きです。

ブーちゃんは、コナにとってよい遊び相手。
羽交い締めにしたり、飛びついたり… かなり手荒な扱いをされてしまいます。
時々、猫パンチでコナに応戦することもあるけれど、体の大きさも力の強さももコナに負けてしまって、やられっぱなしで可哀想なブーちゃんなのです。

そんなブーちゃんの猫パンチ強化に役立てるおもちゃをプレゼント。
猫パンチダブルです。
c0193061_23305618.jpg

これでトレーニングすれば、キレのあるパンチをコナにお見舞いできるはず!
みんなが寝静まった夜中にこっそりパンチの練習しようね。
[PR]
by latte-1 | 2011-11-01 23:22 | cat


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧