<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011大晦日

c0193061_13251876.jpg


昨日で仕事納めもしたし、
年賀状も投函したし、
無事に年を越せそうだけど、
大晦日って気が全くしない…
いつもと変わらぬ土曜日を過ごしている私。
[PR]
by latte-1 | 2011-12-31 13:25 | mobile

急がねば

最近あれこれ忙しくて、まだ年賀状作りに着手できてない~\(◎o◎)/

ヤバい…
30日まで仕事だし、このままだと大晦日に大慌てで遣っ付け仕事の年賀状を作ることになってしまう~!

それは嫌なので、とりあえず今日は年賀状に使う写真を撮ってみました。
ここ何年か年賀状にはラテの写真を使っているので、今回はラテブーコナの写真にしようかと…
時間がない割には面倒なことを考えてしまったのでした。

1時間掛けて何とか撮影終了。
ラテは大人しくしてくれるから簡単に撮れるけど、ジッとしてくれないブーちゃんとコナが超大変。
だから3匹一緒に1枚の写真に収めるのは最初から諦めました。

たまたま撮れちゃったブーちゃんの変顔。
悩んだ顔してる(笑)
c0193061_0151014.jpg


さぁ、明日はデザインを考えるぞ~!
その前に年賀ハガキ買ってこないと…
[PR]
by latte-1 | 2011-12-26 23:55 | yappy

クリスマス3連休

Merry Christmas
c0193061_21263659.jpg


我が家にもサンタクロースがやってきた♪ 
(ブーちゃんサンタだよ~)
c0193061_21312630.jpg



今年のクリスマスは3連休でした。


24日のクリスマスイヴは、アルじぃちゃんの命日。
早いもので三回忌です。
c0193061_22453768.jpg




そして今日は、ちゃんママ企画のX'masバーベキュー会でワンコ友達と過ごしました。
c0193061_21411911.jpg


お手製のドッグランまで設置されていてビックリ!
c0193061_2156574.jpg



コナはこんなワンコ遊びに参加するのは初めてだね。
たくさんナデナデしてもらえてよかったね~
c0193061_2144279.jpg


みなさん色々美味しい物を持ち寄ってくださいました。
(食べるのに夢中で写真撮るのを忘れてた…)
c0193061_21482697.jpg


ちゃんママがワンコケーキを用意してくれました!
c0193061_21523059.jpg



コナは生まれて初めてケーキを食しましたが、あまりの美味しさにラテより先に平らげちゃった。
c0193061_2154836.jpg



最後はみんなで記念撮影。

やはりみんなバラバラ。
c0193061_224551.jpg


これが限界(笑)
c0193061_225621.jpg


今年は震災やコナを迎えたりでワンコ友達と遊ぶ機会があまりなかったので、年末にこうして楽しく過ごせて嬉しかったです♪
[PR]
by latte-1 | 2011-12-25 21:30 | dog

散歩で見つけた

今日は久しぶりに行った公園でお散歩。

道には落ち葉がいっぱい。
c0193061_20535727.jpg


ラテもコナもわざわざ落ち葉の上を歩いてるような気がする。
c0193061_20541921.jpg


きっとザクザク音を立てて歩くのが楽しいんだね。
c0193061_20562175.jpg


コナの脚の毛はモップ状態(@_@)
落ち葉をいっぱい絡めて道路のお掃除をしながら歩いてました。
c0193061_2056348.jpg




途中でいい物めっけ♪

ラテコナもテゴマスみたいに上に乗って記念撮影。
c0193061_2121715.jpg

c0193061_2122582.jpg

テゴマスの2ndライブに出てきた『テゴマスだゾウ』のアイちゃんとササニシキちゃんみたい!
昨日の余韻に浸ってたもので、ちょっとテンション上がっちゃいました。
(ファンの人じゃないと分からないであろうこの気持ち…)
[PR]
by latte-1 | 2011-12-18 20:56 | dog

テゴマスのまほう@横浜

約1ヶ月半ぶりのテゴマスを観に横浜アリーナへ行ってきました。

c0193061_130560.jpg


入口にはプロモーションビデオでテゴマスが乗っていた飛行機も展示されていました。
c0193061_135942.jpg


今日も2人のハーモニーは最高でした☆

来年もまたテゴマスのコンサートに行けるといいな~♪
[PR]
by latte-1 | 2011-12-17 23:27 | Johnny's

アルミ製ネームタグ再び

前にラテカプエスブーコナみんなで色違いで作ったアルミ製のネームタグ。
何故かこのピンクのだけキズキズボロボロになっちゃいました。
c0193061_075414.jpg


ピンクの持ち主は、この子。
c0193061_09330.jpg

名前のところも削れちゃって『コナ』なんだか『ニナ』なんだかわからないし~!

常に付けっぱなしにしているけど、他の子達のはみんな傷もなくきれいなのにコナのだけこんな状態に。
コナの動きは荒っぽいからなぁ・・・

電話番号も一部見えなくなっちゃって、これじゃ迷子札の意味がないので新しくすることにしました。
またキズキズになると嫌だから安いのでいいかなって思ったけど、せっかくみんなで色違いにしたからまた同じのをオーダーしました。

今度は大事に使ってよねっ!!
c0193061_0183890.jpg

[PR]
by latte-1 | 2011-12-16 00:08 | goods

毛玉の悩み

今日は午前中にラテコナのシャンプーをしました。
ふかふかになったお二方ですが、腰痛持ちの私にとっては2匹続けてシャンプーするのはかなりの重労働。
おかげで午後から腰の調子が良くなくて(+_+)
c0193061_2225239.jpg


腰痛を我慢してでも今日はコナのシャンプーをしたい訳がありまして…

最近コナの毛玉に悩まされています。
毎日毎日ブラッシングして毛玉を取っているのに次から次へと新しい毛玉ができてしまうのです。
巻き毛に絡まった毛玉を取るのは超大変。
コナも痛がって抵抗するし。
日課となった夜のブラッシングタイムは私とコナの憂鬱な時間になってしまいました。
世のプードルさん達って、みんなこんな苦労をしているのかなぁ。

そんな悩みから解放されたいため、
今日はシャンプーしてリンスして、ブラシでとかしながらドライヤーをかけてサラサラ感を出してみました。
サラサラなら毛が絡みにくいじゃん、きっと。

それと、プードルグッズを扱っているお店で見つけたグルーミングスプレーを使ってみることにしました。
『櫛通りをなめらかにして、もつれにくくサラサラにします。』
なんて書いてあるけど、効果のほどはいかがなものか。
c0193061_22401358.jpg


とりあえず今夜のブラッシングタイムは毛玉ゼロ!
私とコナのストレスもゼロ!

明日はどうだろう???
いつものようにガッツリ毛玉ができていたらショックで凹みそうだわ・・・。
[PR]
by latte-1 | 2011-12-11 22:40 | dog

ぷらり浅草散歩

またまた山登りが中止になってしまいました。
先月は前日に雨が降ったため中止。
今月は一緒に行く友人が風邪を引いてしまい体調が万全ではないため中止。

気持ちはバリバリ山ガールなのに、まだ筑波山にしか登ってない…


登山は中止になったけれど、ぷらり散歩なら行けるということで浅草に行ってきました。
久しぶりの浅草でしたが、相変わらず浅草寺付近は大混雑。
c0193061_0324480.jpg


人混みを避けて川沿いの遊歩道をぷらり。
天気がよかったのでスカイツリーがキレイに見えました。
c0193061_0344163.jpg



ぷらぷら歩いていると知らないオジサンに「お姉さん、お姉さん!」って呼び止められ振り返ると、「あれ見てごらん。」と言われ、言われた方向を見てみると・・・


わぉっ!
ビルにスカイツリーが映っているではあ~りませんかっ!
c0193061_040729.jpg

知らないオジサン、ありがとう♪
教えてもらえなかったら全く気付かずスルーしているとこでした。
(一瞬、怪しいオヤジかと思って警戒しちゃってごめんなさい。)


一味違ったスカイツリーの写真を撮っていたら、また別の知らないオジサンが近付いてきて、このビルに映りこむスカイツリーの称賛やらアサヒビールのビル(通称:う○こビル)のうんちくやらを語ってくれました(笑)


さらにぷらりと歩いて、静かな場所にたたずむ神社でお参りしたり、
c0193061_0563944.jpg


甘味処に行ったり、
c0193061_0584737.jpg


かっぱ橋道具街に行ったり、
c0193061_102216.jpg


浅草近辺のお散歩を楽しんできました。

こんなお散歩も楽しいけれど、果たしていつになったら山登りができるのだろうか…
[PR]
by latte-1 | 2011-12-10 23:27 | going out


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧