<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒さを吹き飛ばせ

外は風が強くてさむ~い。
こんな日は、陽が差す窓辺でブーちゃんみたくのんびり過ごしたいものです。
c0193061_215646100.jpg


寒いからできればワンコの散歩もサボりたい気分だけどそうはいかない。
コナの『お外に出た~い!』のアピールが始まっちゃうんだな…

なので公園に連れて行きました。
c0193061_2233044.jpg



今日もコナは元気いっぱい。
私も寒さを吹き飛ばすためにコナと一緒に走ってきました。
c0193061_22103262.jpg


コナと一緒に走るといい運動になるわ。
私が必死こいて走っている間、ラさんは何をしていたかと言うと、

c0193061_22181033.jpg


筒の中に頭突っ込んでた(ーー゛)
オイッ!こらっ!!
[PR]
by latte-1 | 2012-01-29 22:29 | dog & cat

レッスンはじめました

平日に2日間お休みが取れた~♪

まずは昨日、
コナのトリミングへ行ってきました。
今回からトリマーさんにトリミングのレッスンをしていただくことになりました。

道具もバッチリ揃えて、相変わらず形から入るってのは変わりませんよ。
シザーケースなんて持っちゃって、見た目だけは一丁前でしょ(笑)
c0193061_2341317.jpg


先日ハサミの持ち方を教えていだたいたのですが、簡単そうに見える持ち方が上手くできず凹んだ私…
これから毎日ハサミの自主トレです。
c0193061_2345433.jpg


これまで自己流でやってきたブラッシングやシャンプーもプロの方に教えていただくと全く違います。
まさに目からウロコ。
マンツーマンで長時間かけてたくさんのことを教えてもらいましたが、脳のキャパオーバー寸前(*_*)
ちゃんとコナのカットができるようになるのかなぁ… 不安だぁ。
家で復習もしないと。


そして今日、
姉とワンコ達を連れて平日で空いてる公園をのんびりお散歩。
c0193061_014352.jpg


公園からの帰りの車の中では、1つのカゴに一緒に入ってギュウギュウのラテコナでした。
c0193061_0213754.jpg


さぁ、これから少しハサミの練習をしますよ!
「ブログなんてやってないで、ハサミの練習してね!!」って、言われちゃいそうだな…(;一_一)
[PR]
by latte-1 | 2012-01-26 23:42 | dog

焼き芋日曜日

昨日の遠足でお芋を買ってきたので、石焼き壺で焼き芋をしました。

生のお芋まで欲しがるイモ姉ちゃんたち。
c0193061_2335258.jpg



小ぶりの安納芋でしたが、蜜がたっぷり出てきて甘~い♪
c0193061_23373043.jpg



ラテコナお待ちかねのおやつタイム。
c0193061_23393169.jpg

「焼き芋は飲み物ですか?」ってくらいの速さでペロリと完食!
美味しかったんだね(^^)


あと今回は小さい八つ頭の『八つ子』も焼いてみました。
ホクホクで甘くて美味しい!私は安納芋よりこっちのほうが好き☆
c0193061_23475497.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-01-22 23:52

大人の遠足@狭山&日高

今日は生憎の天気でしたが、友人たちと遠足に行ってきました。
前回このメンバーとの遠足はリンゴ狩り、今回はイチゴ狩り。
(毎回フルーツ狩りがテーマの遠足になっています。)
c0193061_028090.jpg



赤くなっているのがまだ少なかったけれど、お腹いっぱい食べちゃった。
c0193061_0281076.jpg



その後、サイボクハムへ移動。
ブタさんに会って、買い物して、豚肉食べて♪
雨でも何とか楽しめました。
次回の遠足は何のフルーツ狩りかなぁ?
c0193061_025445.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-01-21 23:52 | going out

カプがいるよ

週末に用事があって姉宅のほうへ行き、一人で帰るのが寂しかったのでカプを連れて帰ってきちゃった♪
我が家に来てからずっとカプは私のストーカーをしているのです(笑)

ラテ姉ちゃんのことは大好きだけど、ブーちゃんとコナのことは好きじゃないから遊んであげないんだって。
それなのに、ガールズはカプのことがお気に入りみたい。
ブーちゃんは物陰に隠れてカプを待ち伏せして猫パンチしようとするし、
コナは「カプあそぼ~!」って、はしゃいでくるし・・・
そんなブーコナに怒ることができず、困った顔して立っているカプ。
可愛いやっちゃな(^v^)

そんなカプですが、
今日はコナとクリッカーのトレーニングをしていたらコナの横に来て一緒に頑張っていました。

見た目は仲よさそうに見えるね。
二匹のの距離は少し縮まったかな?
コナはカプが一緒にやってたからいつもより張り切ってたよ。
c0193061_22465577.jpg



そして眠くなっちゃったみたいでおやすみ。
ブーちゃんとの距離はまだ縮んでないかな・・・
c0193061_22475574.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-01-17 22:52 | dog & cat

有り余るパワー

外で走って遊びたくて仕方がないコナの有り余ったパワーを発散させるため
今日も広い公園へ行ってきました。

ロングリードにすると耳をパタパタさせて走る走る~!
c0193061_2345685.jpg



ラテだって負けずに走ったよ~
c0193061_2355013.jpg


けど、

すぐコナに追いつかれちゃいます。
c0193061_2364074.jpg



そして、興奮したコナはラテのしっぽをガブっ!
c0193061_2372717.jpg


コナ、酷過ぎる…
ラさん、可哀想に…

今日もパワー全開のコナでした。
[PR]
by latte-1 | 2012-01-08 23:08 | dog

うーちゃんとコナ

今日は少し風があったけれどとても良い天気だったので、ラテコナ連れて公園にGOだっ!
c0193061_0102947.jpg



久しぶりにうーちゃんとお散歩してきました。
c0193061_0104731.jpg



うーちゃんと言えば、長年ラテのことを片想いしてくれているのですが、なかなか想いは伝わらず…
今日もラさんのテンションは低っ!?
c0193061_0135327.jpg



そんなウィニー君は、いつになっても振り向いてくれないラテに見切りを付けて新しい恋を見付けたようです。

どうやらコナに胸キュンしちゃったみたいですよ。
c0193061_0214665.jpg



2匹でイチャイチャ。
c0193061_0222835.jpg



相思相愛のようでエンドレスでイチャイチャ。
c0193061_0255860.jpg



ほんとこの2匹は気が合うようで、ラテのことなんてないがしろにしてイチャイチャ。
c0193061_0284162.jpg



そうすると少し寂しくなっちゃうのが女心…
しかし、ラさんの入る隙間はありませんでした。
c0193061_0344558.jpg



普段はウザがられてなかなかワンコ友達に相手にしてもらえないのですが、今日はうーちゃんにたくさん可愛がってもらえて超嬉しかったコナでした。
また遊んでもらえるといいね~♪
c0193061_0375844.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-01-07 23:43 | dog

逃げない猫

正月休みも今日で終わり。
今年の休みは短かったな…


今日はラテのお散歩で可愛いネコさんに会いました。
c0193061_187459.jpg


ラテがガンガン近付いてもぜ~んぜん逃げる様子も、攻撃する様子もありません。
c0193061_1864792.jpg



犬にも人間にもよく慣れたネコさんでした。
c0193061_189610.jpg



そうそう、明日でブーちゃんが我が家にやってきてちょうど2年になります。
早いなぁ~。
[PR]
by latte-1 | 2012-01-03 18:10 | dog

2012元旦

c0193061_1114296.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-01-01 11:02 | yappy


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧