<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コナ1歳!

今日はコナのお誕生日です。
あっと言う間に1歳になっちゃった☆
c0193061_6573565.jpg

※プレゼントでいただいたマフラーをしてキメ顔



コナは生後数日で我が家の家族になることが決まっていました。
その頃のコナの写真。
こ~んなにちっちゃくて、ツルツルで、耳が小さかったのね(笑)
どっちの子がコナなのかわからないけど、きっと今の性格を考えると上に乗ってるほうの子がコナのような気がするなぁ。
c0193061_2213049.jpg



楽しみに待つこと約2ヶ月。
途中で震災があり心配もしましたが、ツルツルだった子がクリクリの立派な天パーになって我が家にやってきました。
c0193061_22145640.jpg

こんなに小さかったのに、いつの間にかラテより大きくなっちゃった。
体重はラテのほうが重いけどね。

女の子なのにワンパクで、病気知らずの元気娘!
人懐っこい性格でたくさんの人に可愛がってもらえるお得な性格。
どんな大人になっていくのか楽しみです。



今日は、以前ラテの誕生日にも作ったことがある『なんちゃってケーキ』を作りました。
c0193061_22293070.jpg

ワンコ用バームクーヘンに焼き芋を重ね、ヨーグルトでデコレーション。
昨日焼いておいた「1」と「コナ」の型抜きをしたおからクッキーをトッピングして出来上がり。


ろうそくに火をつけて…
c0193061_223381.jpg



記念撮影と思ったら、早く食べたくて大接近。
大好物のお芋とヨーグルトのコラボだなんて、ジッとしていられないそうです。
c0193061_22343421.jpg



ラテと半分こして食べました。(ラっちゃんラッキ~♪)
c0193061_22443458.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-02-20 22:05 | dog

地元カフェ

今日は前から気になっていた地元のカフェで、近所に住む友人とのんびりランチをしてきました。
そこは住宅街の中にある結婚式場にレストランやベーカリーが併設した複合施設。
ベーカリーのカフェでワンプレートランチをオーダー。
c0193061_22444181.jpg

これで735円!お得で美味しいプレートでした♪


リスが砂糖を持ってるの~(♯^.^♯) カワイイ~
c0193061_22584431.jpg


コーヒーもカワイイ~
c0193061_22582420.jpg

いちいち喜んでしまった友人と私(笑)

地元らしからぬオシャレなお店でした☆
テラス席もあったけど、ワンコOKなのかなぁ。
また行こうっと♪
[PR]
by latte-1 | 2012-02-18 23:12 | yappy

グルコサミンはじめます

もうすぐ8歳になるラテ。
最近、後ろ脚やお尻周りが少し華奢になってきたような気がします。
その昔アルじぃもシニア犬になってからずいぶん後ろ脚が弱ってしまいました。
やっぱりお年のせいなのかしらね。

本当はもっと早い時期からケアしてあげないといけなかったのかもしれないけど、関節強化のためグルコサミン(コンドロイチン配合)を与えることにしました。
ラテ姉さんには、いつまでも元気なシニア犬でいてほしいもんね☆
c0193061_2322654.jpg


プードルって関節が弱い子が多いと聞いたので、コナも今からグルコサミンで関節強化しておこうかな。
c0193061_23145968.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-02-17 23:10 | goods

土曜日祝日

今日は祝日の土曜日でした。
今年って、祝日が土曜日に重なる日が多いんだってね。
振り替え休日もないから何だか休みが減って損した気分(笑)

もともと土曜日は仕事が休みだから祝日であることなんて全く気付かず普段と変わらぬ土曜日を過ごしていた今日。
c0193061_2325026.jpg


ラテの口周りの皮膚が荒れているのが治らないため夕方から病院へ連れて行くことにしました。

病院に着くと電気が半分消えていました。
「あれれ?」と思ったけど、先生の姿が見えたのでとりあえず中に入り、「お休みですか?」と聞いてみると「はい、お休みですよ。」との答え。
先生がいるのにお休みなんて変だなぁと思いつつ、診察してくださるとのことなのでお言葉に甘えて診ていただきました。
帰り際に「今日って、一日お休みだったんですかぁ?」と聞いてみたところ、
「今日は午前中だけすよ、祝日だから。」と先生。

やっべぇ~!( ̄∇ ̄ ;) やっちまっただぁ~!!
日曜と祝日の午後は休診だったんだ…

緊急じゃなかったのに診察していただいて申し訳ない気持ちでいっぱいで帰ったのでした。
次回の土曜日祝日は5月5日。
今後は気を付けないといけないな。


ラテはしばらく飲み薬を飲んで、口周りを清潔にするため毎日洗うことになりました。
汚れを防ぐため口周りの毛をカットしてみました。
c0193061_23531772.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-02-11 23:13 | yappy

使い方が違います

くつろぐのにいい場所を発見して、ちょっと得意顔のブーちゃん。
c0193061_20474985.jpg


水玉の・・・
これは何だろう?
c0193061_20502627.jpg



これはコナ用のキノコハウス。


の、屋根の上。
c0193061_205237.jpg


ブーちゃんは最近このハウスを気に入っていて、よくこの中で寝ています。
ハウスの中はもちろんのことハウスの上の居心地も悪くないみたいです。
使い方間違えてるけど、ブーちゃんだから許す(笑)


キノコハウスをブーちゃんに取られてしまったコナは、ブーちゃん用のイチゴハウスを使用中。
こっちはこっちで気に入っているみたい。
きっとこの子達はハウスを取り換えっこしたんだね。
c0193061_219503.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-02-04 20:54 | dog & cat


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧