<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

床がコワイ

今日はお疲れのため爆睡中のコナちゃん。
c0193061_2393668.jpg


昨日はラテコナと一緒に叔母の家へ遊びに行ってそのままお泊り。
姉の家以外は泊ったことがないコナにとってはちょっとした試練でした。
どの部屋にもズカズカ入って探検しちゃうラテと違って、コナはフローリングが怖くて落ち着かず気疲れしてしまった様子。
先日遊びに行った時は普通に歩いてたのになぁ。

コナって、歩くのを嫌がる場所があるんです。
例えば、しつけ教室の外の通路が歩けなかったり。
おそらく場所の雰囲気とかじゃなくて、床の感触が気になるみたい。
すごく不思議な症状だけどプードルの子に多いみたい。

結局、叔母の家ではカーペットの上とその周辺1m位の狭い行動範囲で過ごしたコナ。
家に入った時は玄関マットの上から動けないし、廊下で歩かせてみようとしたら隅っこで伏せて固まってるし、トイレに行く時は一大決心したように走っていくし…
なんだかとても可哀想な子でした。
普段はかなり大雑把な性格なのにそこだけ妙に繊細なのが理解できん(ーー゛)
しかも、自宅や姉の家のフローリングは全然怖がらないし…



そんなに感触が気になるならこうしてみる?
c0193061_23422217.jpg


ラテの靴下を履かせてみました。

靴下は初めてなのに全く嫌がらず普通。
余裕のモデル立ち(笑)
c0193061_23435411.jpg


次に行く時は試しに靴下を履かせてみようかな。
それでもダメならお手上げだ~\(◎o◎)/
[PR]
by latte-1 | 2012-03-25 23:44 | dog

ViViとKona

春分の日でお休みだった今日は、コナを連れて近所の公園へ。
チワワのViVi君と一緒にお散歩しました。
c0193061_2146413.jpg


年末にViVi君と会った時は、「ワンワ~ン!」って言われてビビって逃げていたコナですが、今日は最初から仲良くなれそうな予感がしたイイ感じの2匹。
c0193061_21493778.jpg


お散歩の途中でも遊びたくなっちゃうくらいViVi君のことがお気に入りのコナ。
歳が近いから気が合うのかもね~♪
一気に2匹の距離が縮まっちゃった感じ?
c0193061_21512462.jpg


途中でランチをしたり、満開の梅の花を見たり…
ポカポカで気持ちが良かったのでたっぷりお散歩できました。
c0193061_21543478.jpg


また一緒にお散歩しようね~!
c0193061_2223620.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-03-20 22:08 | dog

高機能マナーバッグ

c0193061_19152914.png

見た目も可愛い高機能なウンPバッグをGET。

2匹分のウンPを入れても大丈夫そうな大きさ。
ポッケは裏側に1つと内側に2つ。
顔の口の部分にはティッシュが入る!
(口からティッシュ・・・笑える。)
ショルダーストラップが取り外せて、リードに直接取り付けることもできます。
そして一番嬉しいのが、内側に消臭機能をもったタグが付いているんです。
時々、日に当てることで消臭効果が復活して半永久的に持続するんだって!

なかなかイイ物見つけたわ〜(*´∇`*)
[PR]
by latte-1 | 2012-03-17 19:15 | 未分類

千葉の思い出

お蔵入りしようと思っていたお出掛けネタですが、忘れたころに姉がブログにアップしていたため私も…


2月のとある週末の出来事。

姉夫婦に遊びに連れて行ってもらいました。
本当は土曜日に行く予定が、雨女の私のせいで朝から雨で中止になり翌日の日曜日にお出掛け。
行った先は千葉。

ガイドブックで見つけたちょっと素敵なハーブ園に行ってみたけど、閑散としていて「あれれ?営業中なの?」って感じ。
よくよく考えてみたらこの時期はシーズンオフなんだよね。

そこで、プランBに変更。
すいらんグリーンパークへ急きょ移動し、貸切ドッグランで遊びました。

c0193061_23494929.jpg


c0193061_23502646.jpg


c0193061_23503222.jpg


c0193061_23504663.jpg



山の斜面のドッグラン。
c0193061_23533393.jpg


一番ハッスルしたのは、やっぱりコナ。
c0193061_2354186.jpg


カプのことを追い掛けて、遊んでもらっているつもり。
c0193061_23552836.jpg


カプに怒られて横っ跳び!
c0193061_23555980.jpg


珍しくエスが走ったぞ~☆ (顔が真剣で笑える)
c0193061_23571331.jpg


またコナがラテの尻尾を狙ってる。
c0193061_23583389.jpg


ラテの逆襲。
貸切ドッグランじゃないとラテはこんなに動かないだろうね(笑)
c0193061_23584563.jpg



帰りの車ではワンちゃん達みんな爆睡。
この日はあまり天気が良くなかったけど、ワンちゃん達は満足してくれたみたい。

もう少し暖かくなって、草が青々した頃にまた行ってみたいな♪
[PR]
by latte-1 | 2012-03-08 23:35 | going out

これが本物

会社帰りにお茶をしたワンコ友達からコナにプレゼントをいただきました。
なんと!ケーキまで持ってきてくれましたよ~♪

思い返せば2週間前…
私がチャチャッと作った『なんちゃってケーキ』でごまかしたコナの誕生日。
初めての誕生日にあのケーキはひどかったかなぁと一応反省もしたんだけどね(^_^;)

きっと、そんなコナに同情してケーキを持ってきてくれたんだね!
しかも、可愛いプードルのケーキ。


c0193061_23252038.jpg

コナ~、これが本物のケーキだよ~!
※ケーキをガン見中



ラテちゃんには内緒で食べちゃいな♪

c0193061_23282819.jpg


ラテみたいにガツガツ食べないで、クリームをペロペロ。
めちゃめちゃ嬉しそう(#^.^#)
コナちん、よかったね。


ブーちゃんにもおすそ分け。
c0193061_23334250.jpg


残りは明日の朝、ラテちゃんと一緒に食べようね。
[PR]
by latte-1 | 2012-03-05 23:16 | food


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧