<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チューリップ

3連休なんてあっと言う間に終わっちゃう(-"-)
この3日間は、天気が良くてお出掛け日和でしたね。

本当はこの連休中に日帰り登山に行く予定でしたが中止になってしまい、山グッズのショッピングに変更。
グッズは揃っているのになかなか山に登れない山ガール…
梅雨入りする前に1度登りに行きたいなぁ。


そして今日は、森林公園に遊びに行ってきました。
広い広い公園の一部をお散歩。

途中、チューリップ畑がありました。
c0193061_22565558.jpg


カラフルでとってもキレイ♪
c0193061_22571512.jpg



ほとんどカートに乗って、景色を見ながら楽チン散歩したラテと、
た~くさん歩いて、公園内のランでも追いかけっこして遊んだコナ。
それぞれ楽しみ方は違いますが、2匹とも満喫していたようです。

c0193061_22585849.jpg

c0193061_22591029.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-04-30 22:59 | going out

GW前半

c0193061_1255268.jpg

今日からGWの前半が始まった〜♪

やっとこの時期らしい天気になりました。
散歩すると汗ばむくらいに晴れています。
公園では噴水で水遊びする子供も。

コナも水に入りたいらしい…

c0193061_1253535.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-04-28 12:05 | mobile

菜の花咲いた

最近、週末の天気があまりよくないですね。
今日も曇り空で肌寒い日でした。
GWは気持ちよく晴れるといいな。


近所の公園では、桜が終わって菜の花が満開です。
こんな風景を見ると「春だな〜」って感じます。

c0193061_2012491.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-04-22 20:01 | mobile

ブーちゃんは大事

コナのことは可愛がってくれないのに、相変わらずブーちゃんのことは可愛がっているラテ。
せっせとペロペロしてお世話しています。
おかげでしょっちゅうブーちゃんの耳のまわりの毛はしっとり(ーー゛)




いつまで経ってもラテはお母さん気取りなのかなぁ。
c0193061_23473521.jpg

(ブーちゃんにアゴ乗っけしておやすみ。)

[PR]
by latte-1 | 2012-04-15 23:48 | dog & cat

ラテ8歳

今日はラテの8歳の誕生日でした。
c0193061_2347496.jpg


1年に1度の特別な日なので、今日はラテ子ちゃんを特別扱いすることにしました。

まずはコナを留守番させて、ラテだけお花見をしながらのんびりお散歩。
しかしテンションは上がらず帰りたいモード。
散歩じゃ喜んでもらえませんか?
c0193061_23475218.jpg




散歩の後はお手入れしてキレイになりましょう☆

無駄毛の処理もしないとね。
c0193061_23473291.jpg


2週間前にヌキヌキしたのに今日もよく抜けました。
最近よく抜けるわ…
c0193061_23481089.jpg


無駄毛処理の後はシャンプーね。
ヌキヌキが嫌で若干機嫌が悪くなっちゃった。
せっかくキレイになったのに喜んでもらえませんか?
c0193061_23474822.jpg




そして、これだぁ~!
c0193061_2349450.jpg

ケーキ作りました。(いただき物の素敵な器に盛りつけてみました。)
普段はお菓子作りなんて面倒で絶対やろうと思わない私が愛するラテのために頑張っちゃった。


8本のキャンドルを立てて記念撮影。
c0193061_23484533.jpg


早く食べたくてキャンドルに火が点いてるのにつまみ食いしようとしてる…
1歳児のコナと同じ行動をする8歳児(笑)
c0193061_23492557.jpg


この後、ケーキをコナと半分こして食べました。
やっと喜んでくれたラテちゃんでした。


お誕生日おめでとう。
新しい1年も元気に楽しく過ごそうね。
[PR]
by latte-1 | 2012-04-07 23:49 | dog

ドッグショー2012

休みの日だけど早起きして朝もはよから東京ビッグサイトへ。
c0193061_214933.jpg


FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012 に行ってきました。
c0193061_21505327.jpg



ドッグショーを見るのは初めて!
犬種ごとにブースが分かれているので、ちょっとずつ見学。
テリアは昨日だったようですが、プードルは見れました。

コナと同じ犬種と思えないな…
c0193061_21534084.jpg
c0193061_2153516.jpg
c0193061_2154027.jpg


パピーも頑張っていました。
c0193061_21541544.jpg


大型犬は迫力がありました。
c0193061_21542710.jpg



お店も出店されていたので、ドッグショー見学の後にお買い物。
お留守番していたラテブーコナにはオヤツのお土産だよ~♪ (グルコサミンのサプリメントもね!)
c0193061_21545319.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-04-01 21:55 | going out


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧