<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヘリオス サーモキャット

前から欲しかったヘリオス社製の猫ちゃん魔法瓶をGET!
ブーちゃんと同じ色のホワイトにしました。

見知らぬ猫さんにブーちゃんは興味津々。
なんで眉毛があるんだろうねぇ~(笑)
c0193061_2212502.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-06-27 22:36 | goods

ルーナちゃん

今朝は早起きして、暑くなる前に公園でお友達と待ち合わせ。

ぞろぞろ5匹でお散歩です。
c0193061_21365056.jpg



今日はね、かわいいお友達ができたんです☆

ラテ姉さんチェック中。
c0193061_21365640.jpg



はじめましてのルーナちゃんですよ!
c0193061_21381570.jpg


チャンプ君とViVi君の妹ですよ!
c0193061_21391837.jpg



かわいい♪かわいい♪ルーナちゃんは、チワワとペキニーズのMixなんだって。
見た目はプードルっぽいよね。
c0193061_2140334.jpg


コナとはちょうど1年違いのパピーちゃん。
誕生日も1日違いなんだよ!
コナも去年の今頃はこんなに小さかったんだよね。
ずいぶん大きくなったもんだ・・・。
c0193061_21492456.jpg



コナはみんなと遊びたくてまたまた大はしゃぎ。
c0193061_21512121.jpg

c0193061_21513177.jpg



ルーナちゃんのこれからの成長が楽しみです。
c0193061_22112439.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-06-24 21:51 | going out

うぃにコナ

今日は近所の公園にうーちゃんが遊びに来てくれたのでコナとお散歩。
うーちゃんが大好きなコナは、一人でキャッキャッはしゃいで走り回っていました。
コナよかったね♪
c0193061_02978.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-06-23 23:27 | dog

おやすみ5秒前

今日はやたらと元気なブーちゃんでした。
いつもより 「あそんでニャ~!」 の要求が激しくてあまりにうるさいから
しばらくブーちゃんの遊び相手をすることに…
まずは猫じゃらし×2種類、そして鈴の入ったボール遊び。
そろそろ終わりにしてほしいと思った頃、トイレにノソノソ入って行ったと思ったら
すごい勢いで飛び出てきて部屋の中を猛ダッシュ\(◎o◎)/
そしてやっと気が済んだみたい。
c0193061_23334958.jpg


「もうかまわニャいで」と、まん丸ちゃんに。
c0193061_23401798.jpg



それでも頑張って目を開けてるけどそろそろ限界。
おやすみ5秒前!
c0193061_23404713.jpg



スイッチ切れて伸びちゃった。
c0193061_2341266.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-06-22 23:42 | cat

犬服 #98

久しぶりにユ○クロの企業コラボキッズTシャツをリメイク。

お馴染のプリンのキャラクター柄。
バックプリントも可愛いんです♪ なので、使わなくちゃ損、損っ!
ってことで、Tシャツ1枚からワンコ用タンクトップを2着作りました。

布が足りなかった前身頃は別布を使い、
Tシャツの余った部分をアップリケ風に縫い付けてみました。

c0193061_21195549.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-06-18 21:20 | handmade

運動会とプール開き

今日はコナとWANWAN運動会の見学に行ってきました。
c0193061_22535173.jpg


近所のお友達のセラちゃんの応援です。
c0193061_22562021.jpg


「コナちゃんも一緒に参加しましょうよ~」って、セラママにお誘いいただきましたが、

コナには無理です…
私が恥をかいて終わるだけっす(^_^;)

なので今回は見学だけ。

あまり色んな場所に行ったことがないコナにとっては、
人がいっぱい&ワンコがいっぱいの会場に入っただけでもドキドキしちゃうんです。
でも途中でコナと遊んでくれたワンちゃんがいたおかげで楽しめたみたいです。
コナの経験値、少し上がったかな。


セラちゃんはと言うと、
普段からママさんと競技の訓練をしているだけあってさすがです。
チーズ食い競争では1位!
c0193061_231082.jpg


総合では2位!すごいねセラちゃん。
c0193061_23103048.jpg


コナ、ちゃんと見てたかな?
いつかコナもセラちゃんみたいに…
c0193061_23104139.jpg



最後の集合写真では、何故かセラママに抱っこされてコナがちゃっかり写っちゃった。
c0193061_2311947.jpg




家に帰ってきて庭に放牧したら洗面器の水で遊び始めたコナ。
c0193061_23112129.jpg

ちっちゃい洗面器に無理矢理座ってクールダウンしているのが可哀想だったので、
去年から使い始めた衣装ケースを出してプール開きしました。
蒸し暑かったから水遊びが気持ちよかったね。
c0193061_23113193.jpg

[PR]
by latte-1 | 2012-06-17 23:11 | going out

御岳山 ~第2弾~ 

先月も行きましたが、またまた御岳山に行ってきました。
今回はワンコを連れてなので、人の少ない平日にしました。

一緒に出掛けたのは、お友達のロディ君とラテの凸凹シニアコンビ。


まずはケーブルカーに乗って御岳山駅まで。
c0193061_21361666.jpg



前回リサーチした通り、ケーブルカーはペットエリアに乗ることができます。
c0193061_2136328.jpg



初めてのケーブルカーでも景色を眺めて余裕のラテ。
c0193061_21365061.jpg



ラテとは対照的にビビりまくりのロディ。
c0193061_21365740.jpg



前の日に雨が降っていたため、どのコースを歩くか決めかねていたのですが、ビジターセンターの方が親切に教えてくださり、

御岳山駅→武蔵御嶽神社→天狗岩→ロックガーデン→長尾平→御岳山駅

のコースに決めました。
前回よりも短めのコースです。


神社までは、舗装された道が続きます。
c0193061_21371788.jpg



神社の階段をウサギみたいにピョンピョン登るラテ。
階段嫌いなのに頑張ったけど途中で挫折して抱っこ…(想定の範囲内だけどね)
c0193061_21372857.jpg


ラテを小脇に抱えて階段を上がった私も頑張った。

神社でお参りして休憩。
c0193061_21374454.jpg



ラテが長生きできるようにペット用のお守りを買いました。
c0193061_21375326.jpg


こんな風に首輪に付けることができます。
c0193061_2138620.jpg



神社を過ぎると山道のコースに入ります。
c0193061_21381410.jpg



天狗岩を経てロックガーデンのエリアへ。
陽も出てきて少し汗ばむくらいの天気になりました。
c0193061_21383311.jpg



気付いたらラさんが勝手に入水。
クールダウンできてよかったね。
c0193061_21384436.jpg


水嫌いなはずのロディも一緒にクールダウン。
c0193061_21385712.jpg



ラさんノリノリで道なき道をズンズン進みます。(何故か水の中を歩きたガ~ル)
c0193061_2139119.jpg



綾広の滝。
さすがに滝には近付こうとしなかった凸凹コンビ。
c0193061_21391491.jpg


この後、長尾平で休憩して、ケーブルカーの駅へ。

c0193061_2140241.jpg


約3時間のハイキングとなりました。
平日だったので、途中あまり人に遭遇せずに歩くことができました。
やっぱりワンコを連れて行くなら平日のほうがよいかな…

前日の雨でぬかるんだ道が多かったためラテのお腹は泥まみれ(*_*)
そんなラさん、神社の階段で少し抱っこをしただけで約3時間歩き切りました!
すごいぞ、ラっちゃん☆
絶対半分も歩き切れないと思って、抱っこは覚悟していたのに…
岩もガンガン登るし、かなりワイルドでした。
これまで生きてきた中で一番歩いたんじゃないかなぁ。
普段の「散歩イヤイヤ」は何なんだろうと思うほどの張り切りっぷり。
そんな底力があったとは驚きです。

さすがに最後はお疲れの様子で、ケーブルカーではスリングに入ってウトウト…
c0193061_22311421.jpg


御岳山周辺にはいくつかのコースがあるので、今度は別のコースも挑戦したいな。
[PR]
by latte-1 | 2012-06-15 21:40 | going out

楽しかった〜

c0193061_23112442.jpg

今日は有給取って、ワンコを連れて御岳山へ行ってきました。
暑すぎず雨も降らず、天気に恵まれたおかげで気持ちよくハイキングができました。

コナは留守番させて、久し振りにラテだけ連れてのお出掛け。
ご機嫌だったラさんは、信じられないくらいたくさん歩きましたよ。


一緒に行ったお友達のロディと、神社でお参りもしてきました。
[PR]
by latte-1 | 2012-06-14 23:11 | mobile


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧