人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になりました★

5歳になりました★_c0193061_21561941.jpg


5歳になりました★_c0193061_21564017.jpg


5歳になりました★_c0193061_21565648.jpg



そうなんです!4月7日はラテの誕生日です。
ラさん、5歳になりましたよ~♪


5歳になりました★_c0193061_2201715.jpg



ラテ、お誕生日おめでとう!今年も元気に誕生日を迎えられてよかったね。
あっという間に5歳になっちゃいました。


ラテの5歳の誕生日って、ちょっと特別な想いがありまして・・・
それはラテが1歳になる少し前、肝臓病と先天性の心臓病を患っていることを知りました。
その当時アルじぃが健康な犬だったこともあり、犬の病気の知識が全くなかった私は、聞いたこともない病名を2つも聞かされとてもショックを受けました。
肝臓病は手術をして治せるけれど、心臓病は悪化するかもしれないと聞いてガックリでした。
そんな私は、「きっとラテとは長く一緒にいられないんじゃないか。」と、よくない事を考えてしまったのでした。
それで、「5歳の誕生日までは頑張って生きて欲しい!」と願っていたのでした。
その後のラテは、再び肝臓の手術や膀胱の手術を受けたけれど、心臓病は悪化することなく上手く付き合っているし、毎日元気に過ごしています。
しかし当時の私には、こうして元気いっぱいに5歳の誕生日を迎えられるなんて想像できなかったのでした。
もちろん今となっては、「○歳まで」なんて変な目標なんて考えていませんよ。
でもこうして当時の自分を振り返ると、ラテと過ごす毎日を大切にしないといけないなぁと改めて感じます。


さて最近のラテはというと、年末にアルじぃが天国に旅立ち、カプも姉と共に引っ越してしまって一人っ子生活を満喫しているようにも見えますが、何となく物足りなさそうな感じもします。
毎日お庭でカプを追いかけて遊んでいたけれどそれができなくなってしまったので、一人でオモチャ遊びなんてするようになっちゃいました。
この年になってヤンチャっぷり発揮です!オバチャンなのにね(笑)



5歳になりました★_c0193061_23245618.jpg

ラテへのプレゼントはこちら → 

今年はケーキ無しで、
その代わりプレゼントを用意してあげました。

女の子っぽい花柄のカラーと
サヤエンドウ型のカミカミオモチャです。




ラさん、このサヤエンドウが大変お気に召したようで必死にカミカミ。
ほんの数分でこんなになっちゃいました。
まだまだ破壊力は健在ですな。
5歳になりました★_c0193061_23294955.jpg

by latte-1 | 2009-04-07 00:31 | dog


*Latte*       (JRT/2004.4.7/♀)     *Blend*      (Cat/2009.11/♀)     *Kona*  (Poodle/2011.2.20/♀)


by yappy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

dog
cat
dog & cat
going out
handmade
food
goods
hospital
yappy
Johnny's
mobile
Malaysia
about this blog

昔の日記

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

記事ランキング

UNIQLOOKS

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧